丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« サスケちゃんその後&etc. | トップページ | JAMの花ちゃん »

2006年10月 7日 (土)

低気圧が荒れる中

千葉県内のメ○リー旅行1周年記念の抽選に当たったnyar-nayrです。           昨日荒れ模様の中バスで山梨方面へ出かけました。皆さん当たった方ばかり、一人参加の方も大勢居て少し経つと、まるで長年の友達のように楽しく過ごすことが出来ました。  河口湖「四季の香」ハーブレストランでは、フランス料理のランチコース、大変美味しかったです。 裏庭のハーブ畑ではもう終わりかけていました。                         

ハーブサラダ トマトソース掛け、 サーモンソテーアーモンド添え、 きのこのコンソメ、ブルーベリージュース、 パンはトマトとバジルが入っていて、もう一つ欲しい位でした。  デザートはくるみのケーキとレモングラスティー

宝石の森では、宝石の原石で庭が出来ていました。大きな水晶がゴロゴロしていて削っちゃおうなんて冗談も出たくらいです。

ぶどう園は畑がぬかるんでいるため、予め切ってあるのを頂きました。甲斐路、巨峰などが美味しかったです、ぶどう棚も鈴なりに実をつけていました。

ツアーの添乗員さんは何と御年74歳のご本人曰く「ヨン様ならぬジジ様」「5周年の頃は天上員」等々最初から最後まで笑いっぱなし、何と朝7時から帰り(渋滞のため3時間余計に掛かりました)まで立ちっ放しだったのです。お客の方が気の毒がって「座って下さい」と何度も言う始末でした。ご自分の経験を織り交ぜてのお話も楽しく、「命は神様からの預かり物、時々お日様に当てよう。命にお花を見せてあげよう。命を散歩に連れて行こう」まるでお坊様のお説教を聴いているようで、みんな「なるほど、そうだわ!」と納得して夜9時やっと帰市川?解散となりました。

Pa060004 Pa060001 Pa060006 Pa060007 Pa060011 Pa060012 Pa060010 Pa060008 Pa070014

« サスケちゃんその後&etc. | トップページ | JAMの花ちゃん »

コメント

こんばんは
あの雨の中お出かけでしたか?
一日中すごい雨でしたよ。
通行止めにならなくて良かったですね。
nyar-nyarさんは旅行の抽選によく当たりますね。
ハワイにも行かれましたね。うらやましい。
サンスは抽選券いただいてもめったに引かないですからあたらないですね。
お食事が美味しくてよかったですね。

サンスさんこんばんは、笹子トンネルを抜けたら空が多少明るくなって、向こうは居る間中小雨程度でしたよ。抽選は当たりましたけど、車内のビンゴゲームははずれでした(*^。^*)アハ
食事は今までで一番と言っていいくらいでした。サンスさん、くじ引きは運試しですからチャンスを無駄にしないように引いてみて下さい!無欲の人は当たりやすいとか。

こんばんは!!
楽しいご旅行でしたね♪
宝石とおいしいお料理に目がくらみそうです!!
添乗員さんも楽しい方で低気圧の一日も楽しい日となりましたね!!
nyar-nyarさんのクジ運にあやかりた私です。

nyar-nyarさんおはよう
凄いですね--又クジ当たったんですか
?!ハワイもでしたよね--何と運がいいんでしょう-私にも少し分けてほしいわ~~
とてもいい旅行でしたね--お食事も素敵
低気圧もなんのそのでしたね♪

おはようございます!

すごい天気の日に行かれたのですね。
画面からすごさがわかります。
行ったことはありませんが、河口湖のあたりに
ラベンダー園があることは知っています。
またこのあたりは宝石が有名で昔、撮影会で一泊
した宿の風呂には原石がちりばめてありました。
いい天気だと富士山が見えてすばらしかったでしょうね。
でも、美味しいご馳走をいただけたようですね。
うらやましいですね。

GANちゃん お早う御座います。これで今年の運は使い果たし、サテ来年はどうかなぁ?
楽しい旅行でした、車内は和気藹々雨も吹き飛ばしたのかも知れませんね。
添乗員さんは本当に良い方で定年後の人生を楽しんでおられるような、お手本にしたい方でした。

takagiさん お分けしますから受け取って下さ~い!\(^o^)/今投げましたよ~!
車内も楽しく過ごせて、これも添乗員さんの心遣いと皆さんの優しさでしょうか。帰る頃には10年の知古のようでしたから。
美しい物を見て目の保養もしたし(見ただけですよ)ゴライバーさんも若いのに静かな運転でよかったです。

tochiさん お早う御座います。行かれましたか、そうですよねこの辺りは人気があるコースのようですから、知らない方のほうが少ないとは思います。でもあの天気で中止になるのではないかと心配もしましたが。みんなの熱気が大雨も吹き飛ばしたのだと思います。
とても心に残る旅行でした。

こんばんは!

抽選で旅行が当たるとは、強運ですね(^^)

小雨模様だったようですが、旅行を満喫されたようで、
何よりでした。

むろぴいさん こんばんは、運を使い果たしたようですよ。現地は時折空も明るくなったり、小雨模様でよかった!富士山が見えなかったのは惜しかったですが、次は紅葉狩りを予定しています。

nyar-nyarさん
おはようございます!
なんだかnyar-nyarさん旅行抽選よく当たるのではうらやましいは。
ハーブのお料理美味しかったでしょう
宝石と美味しい食事楽しい一日でしたね。

viora88さんお早う御座います。たまに葉書を出すと当たるようですよ、しょっちゅうだと駄目みたいな気がします。あくまでもnyar-nyarの感想ですけど(^o^)/
普段ハーブは料理に使わない事が多いので、新鮮で香りを楽しめました。原石を磨いてこんなにも美しい宝石になるのだと改めて感心しました。目の保養をさせて頂きました。
大きな原石を庭に置いてみたい誘惑にも負けませんでしたよアハハ

あんパンの真ん中をふんづけたみたいにはみ出した前後の仕事がゴチャゴチャとあって、もう、集中して、うっとりできません。やっぱり旅の楽しみは旅の間と言うことでしょうか。でも、ゆっくりまとめて、整理したいです。ホント、ハードな旅でした。ハ^ドというのは、飛行機も船も予定から大きく遅れていくもんだから、深夜に夕食とか、ホテルに入ったら、もう次の日になっているとか。旅のハプニングは旅の醍醐味ではありますけど・・・

ももりさん 予定通り事が運ばないとイライラしますよね。nyar-nyarも同じような性格なので、良く分かります。やると決めたらその日の内に片付けないと落ち着きません。でもももりさんの場合はハードな旅から帰ったばかりで、その整理、片付け等が有るのに、加えて家事もありますから忙しさは半端じゃないと思います。お手伝いに行けたら良いのに・・

あちこち出かけるnyar-nyarさん、いいですね!
今回は山梨ですか!
行ったこと有ります! 仕事で・・_| ̄|○
土木の設計事務所への営業です・・。
(山梨は山が多いので土木関係の設計事務所が多いのです)

nyar-nyarさんは何処にも出かけない日というのは無いのではないですか?
バイタリティーが有りますね(*^0^*)

ごろにゃんこさん こんばんは、そうですね!一日家に居る事はとても苦痛なんですよ。
でも衣類の整理や、掃除(良く四角いところを丸く掃くと言われます)(^_-)-☆洗濯はやらなくてはならないので、済ませたら「サテ何処へ行こうかな」などと不埒な考えが浮かびます、それで忙しがっているのです。なので旅行は大好きです!

nyar-nyarさん 以前にも旅行当選しませんでしたか~? やっぱり行いがよい人の所に幸福の女神は微笑むのかしらね~~?Σ(・ω・;)
ぶどう棚まるで藤棚のように綺麗ですね~。
74歳の添乗員(天上員?)さんのように 健康で呆けずに生きたいです~( ^▽^)
(* ^ー゚) 頑張らなくっちゃ。

のら姉さん こんばんは、このぶどう棚は観光客に見せるためか木が高~いのよ!綺麗でしたよ。
前はハワイに・・でした(*^^)vフフ嬉しい事ですね。この時の天上員さんのように元気溌剌で過ごしたいですね。ガンバロウ\(^o^)/

放送日、決まりました!!
今日、連絡があって、11日(水)だそうです。
明日火曜にテレビが届きます。
間に合ってよかったぁ~^^;
でも、操作方法、大丈夫だろうか。
そっちが不安です。

JAMスタッフ@大将様 お早う御座います。早速にお知らせくださいまして有難うございます!楽しみにしています。テレビ&DVDプレーヤが間に合って良かった!本当に!絶対見ますよ。花ちゃんどんなお顔をしているかなぁ\(^o^)/

よっぽど楽しそうな旅。笑い声が聞こえてくるようです。旅で知り合う人々もいいですねえ。天上員さんもステキです。

ももりさん お早う御座います。楽しかったですよ。出発するまでは見知らぬ人だったのに、すぐに和気藹々でした。今まで一人旅はした事が無く、不安だったのですが吹き飛びました。
これからも機会があればチャレンジしたいと思いました。添乗員さんの心遣いも暖かかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サスケちゃんその後&etc. | トップページ | JAMの花ちゃん »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯