丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 秋ですね | トップページ | お見舞い »

2006年10月19日 (木)

秋ですね!ⅱ

今日も暑い日になりました。この分では紅葉も遅れそうですね!

庭に赤とんぼが一匹飛んで来ました、杭代わりに地面に刺した釣竿に摑まって動こうとしません。 ピラカンサが赤く色づきました。去年は枝を短く剪定したので見られなかったのですが、久し振りにオナガやムクドリたちがついばみに来るのではないかと期待しています。セントラルローズの黄色四季咲きバラのピンクが咲き出しました。忘れずに咲いPhoto_31てくれて有難う、Pa080002_3ピンクは枝が高いので切花にPa120006_1 Pa190018_2  Pa190023

« 秋ですね | トップページ | お見舞い »

コメント

nyar-nyarさん
こんばんわ
ピラカンサス秋の実鮮やかでいい花ですね。
ばらピンクやさしい~色合い、黄色の小バラも素敵!造ってみたい~花です、花弁の感じがすきです(*^。^*)
秋って良いデスね(~o~)。

こんばんは
雲はモクモクと加工されましたか?
盛り上がって見えますね。
赤とんぼジッとしてしっかり撮れましたね。
ピラカンサもバラもお庭が華やかでいいですね。
谷津バラ園が見ごろとテレビで報じていました。

みかんちゃん こんばんは、バラは両方共まだ一輪づつしか咲きません、今の時期は貴重なんですよ。私もバラの開きかけの感じが好きです、セントラルローズは後、白・赤・ピンクがある筈なんですが、春から夏に掛けてだいぶ虫に食われましたからどうでしょう、葉っぱは元気に出ているんですが。

サンスさん こんばんは、雲は携帯で撮ったので何の加工もしていません。この雲は本物ですアセアセ(^o^)/ハハ
赤とんぼ少しピントが合っていません、トンボはじっとしてくれていたのに、私の手が・・・
ピラカンサは朝玄関を開けると目に飛び込んできて目が覚めます。
バラも一辺に沢山咲いてくれればねぇ、豪華なんですけど。

たくさんの秋ですね。
赤とんぼ、もう飛んでますね。
バラも、ピラカンサスもしっかり元気ですね。
秋をいっぱい見つけたいですね。

MITIさん お早う御座います。私にしては少し早く目が覚めました、曇り空です。
今の時期お花が少ないので、どれも大事な秋になります。ご近所のお花にも目を向けようかな!

nyar-nyarさん
おはようございます
お庭の薔薇咲いたんですね
黄色もピンクもとても綺麗ですね♪
薔薇はお手入れが大変でしょう?
私はミニ薔薇があるだけですが、
ピラカンも立派に咲きましたね
赤が目に鮮やかで素敵です。

おはようございます!

赤とんぼ、しっぽの赤さが鮮やかですね。

takagiさん お早う御座います。そうですね、バラはすぐに虫が付いて葉っぱを食い荒らします。今朝も上の枝が丸坊主になっているのを発見しました(-"-)
この時期は赤いものがきれいですね!

むろぴいさん お早う御座います。あれ依頼赤とんぼの姿は見ていません、環境破壊と共に段々と少なくなっているのでしょうか。
折角咲いたガザニアの花ビラの部分が無くっているのです。ある日バッタが食べているのを目撃しました(T_T)

nyar-nyarさん、おはようございます。
毎日気持ちのいい秋晴れの日が続きますね。
ここのところ26,27度も気温が上がってます。
家のハイビスカスも元気に咲いています。横では金木犀も満開~
私は松山(愛媛)に住んでいます。子育てに追われているただの主婦です。(笑)

たえちゃん お早う御座います。遠い?ところから(*^^)vコメント有難う御座います。愛媛と言うとみかんが美味しく、気候も温暖ないい所ですね。
まだ行ったことは無いのですが!
子育て真っ最中、楽しんで下さいね、お子さんと一緒に楽しむ事が子供の心を豊かにすると信じています。私も振り返ればアッと言う間でした、手が空いてのんびり出来る分寂しくもあります。又花便りお待ちしています。

赤とんぼ、丹波高原にもいっぱい舞っています。ススキもみごとに輝いて・・・丹波高原の秋もそりゃあきれいなんですよ。ところが、この美しいススキを、ももりは憎むこと、憎むこと・・・だって、あっという間に畑はびこって、どうしようもない。掘っても、掘っても、根は頑強です。65才にもなったももりが、つるはしを振り回してススキと戦っているザマを想像してください。自然の力にはかないません。

ももりさんこんにちは、ススキって風情あるとしか今まで感じていませんでした。繁殖力があるんですね!こちらではお月見の頃に、お花屋さんで買うしか無いのですよ。丹波高原のススキとお月様を想像して羨ましく思っていますが、そんな柔な感じではないのですね!65歳もうすぐnyar-nyarも仲間入りです、腰を痛めないよう気を付けて下さいね。

nyar-nyarさん おはようございます!

♪ とまっ~て い~る~よ~ 竿の先~
「赤とんぼ」の歌が浮かんできました(^^)

リリー姫様こんばんは、日の暮れるのが随分早くなりました。栃木県は小金井まで(後1時間も乗れば那須)叔母のお見舞いに行って今帰って来ました。小脳梗塞だそうです、叔母ももう92歳!何とか頑張って欲しいです。
赤とんぼの歌懐かしいです、母が認知症になってからは良く一緒に歌いましたっけ!

nyar-nyarさん( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアア
(*'▽'*)わぁ♪秋ですね~お空がとっても秋らしい!
一日の寒暖の差が激しいこのごろ、お風邪など引かれませんようにね!
私も気をつけます。対策は、いっぱい食べて天然肉襦袢をつけること・かな?(皮下脂肪ともいう)

まりちゃん こんばんは、言われるまでも無く充分補給しておりますテヘヘ(*^^)v
普段空を見るのが好きなんですが、秋の空は一段と綺麗です。日によって時刻によって変わっていく雲が大好きです。まりちゃんもお忙しくなさっているので、本当に気を付けて下さい。油断大敵!

こんにちは!

那須は「赤とんぼ」が見れなくなりました。紅葉が遅れそうとのお話しが羨ましく聞こえます。今日も肌寒いです。
でも、空の雲、赤とんぼ、薔薇にあたる陽射しもやわらかい秋の光ですね。那須も日増しに紅葉が進んでいるようです。黄色と紅のバラ、すばらしい色彩ですね。

tochiさんこんにちは、昨日栃木の小金井まで行きました(↑blogに)
今日も暑いくらいで、着る物に困ります。涼しい風が恋しくなりますよ。
庭のお花も少なくて、苦労しています。なのでご近所さんの庭を覗いたりしているのですが、怪しまれそうで(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね | トップページ | お見舞い »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯