丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 法事 | トップページ | 秋ですね!ⅱ »

2006年10月17日 (火)

秋ですね

Pa150001 10月14,15日は市川胡録神社の秋祭りでした。お神輿を撮影しようと待っていたのですが、時間が合わず子供たちの引く山車だけ撮影しました。少子化の影響か子供より大人の人数が多く笑えました。

Pa170006Pa170014Pa170007Pa150004Pa150008Pa170002_3Pa170011庭にも最後であろうケナフも綺麗に咲いています。 薄いピンクのポーチュラカに赤が混じりました、 水 引草も心細いながら可愛い、よく見ないと何処だか判らないけれど。一度無くなったベゴニアが庭のアチコチに飛んで目を楽しませてくれます。 珍しく ホトトギスが切花で売っていました。   

« 法事 | トップページ | 秋ですね!ⅱ »

コメント

こんばんは
お祭りの本神輿が出たのですか。
見たかったですね。
お庭の花も段々少なくなりますね。
紫ツユクサがあるのですね。
サンスのは消えてしまいました。
寒くならないうちに花壇も片付けなければと思っているところです。

秋ですね。
お神輿、こどもで隠れましたか?
でも楽しそうですね。
最後の花は、先日描いたのですが、
パープルハートと教えてもらいました。
しっかりハートでしたよ。
やっぱり紫露草ですね(サンスさんが・・・)

サンスさん お神輿の担ぎ手はアルバイトです、見たかったのですがくっついて歩くわけにもいかずに。
お花はアチコチまばらにと言うか勝手に出て咲いています。パープルハート(紫露草?)MITIさんに教えて頂きました。確か去年も教えてもらったけれど・・・どんどん増えていますよ。

MITIさん こんばんは、パープルハートですか、今度はきちんとネームプレート付けておきます。お神輿は前日の長岡行きで疲れて、撮影のチャンスを無くしました。本祭りと言っても地味な感じです。出店も出たみたいですが、何しろ肝心の子供が少ないので。

気持ちのよい空気になってきました。
秋ですねぇ。
水引きのなんてかわいいこと♪
好きなのですよね~水引き。
吾亦紅が大好きなのですが、こちらでは見かけません。
nyar-nyarさんちのほうでは見かけます?
我が家ではベゴニアが出窓で一年中咲いています(^^ゞ
増えるのですよね~
土がないから種ができても飛ぶことができずかわいそうです。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お祭りなんか懐かしい響きですね♪
いずこも同じです~子供より大人の方が
多いですね存続してるだけでd(゚-^*) ナイスね♪
お祭りの画像からまだまだ千葉は暖かそうね!
水引のお花は目立たないけど味があるね♪
家の庭にもたくさんあり寒さにも強い・・
綺麗なお花の画像に和ませて貰いました!
我家の庭はあと菊の開花待つばかりよ♪

たま吉さん こんにちは、水泳今日は1,000m
程扱かれました。
吾亦紅ってなんと読むのでしょうか?勉強不足でスミマセン。わが庭では雑草に近い花が色々ちょっとづつ咲いています。四季を通じて沢山のお花が欲しいですが、狭いので大変です。時にはジャングルのようになりますから。

MAKOちゃん こちらは毎日暑いくらいの日が続いていますよ。水引草は抜いてしまったのですが、又花を咲かせてくれました。
うちでもこれからは菊が待ち遠しいです。堅い小さな蕾が沢山付いて咲き時を待ちかねているようです。

nyar-nyarさん こんにちは!

テンプレートが換わったのを知らなくてごめんなさい。
いつもコメントいただきありがとうございますm(__)m

nyar-nyarさん
こんにちは!
こちらでも秋祭りありましたがやはり大人の
人が多かったですよ。
ケナフ綺麗に咲いていますね
我が家でも今頃ブーゲンビレアが咲きました
花が少なくなる季節咲いていると嬉しいですね。

リリー姫様 こんばんは、いつも拝見させて頂いています。リリー姫ちゃんとトムお坊ちゃまの活躍が楽しみなnyar-nyarです。

viora88さんこんばんは、オレンジのブーゲンビリアは珍しく初めて見せて頂きました。
ケナフは5月に蒔いたのが、これだけ日当たりが悪いせいか開花が遅れ今頃になって咲きました。本を見ると10月までは花時とありました、遅れた分花が大きいようです。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ひろで~す!
お祭り!子供さんのお神輿、本当に大人がたくさんですよね。未来の子供たち大切に・・ですね。珍しい花「ホトトギス」「ケナフ」・・ピンクに赤色の「ポーチュラカ」いろいろと楽しく拝見させていただきます、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます。

こんばんわ
夏も終わり花壇のお花にもご苦労様って感じ(笑)
今我が家にも水引草が咲いています。
素朴でいい花ですね。

nyar-nyarさん こんばんは!!
ホトトギスが綺麗ですね。
切花で売っているのは珍しいですよね。
この前、アレンジメントの先生がお庭のを分けてくださるというので今度植えてみようと思っています。
ホトトギスは育てやすいそうです。
忘れていたのに飛んで増えていくお花って最高!!

いつも我が食???のブログに足を運んで頂き
~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
秋祭りいいでやんすねぇー(#^.^#)
祭りと言えば出店 綿菓子にリンゴアメetc
m(__)mついつい連想ゲームが如くそちらに
行ってしまいましたぁ~^_^;
さてっと、帰りに綺麗なお花を頂いていきますね(^^♪
誰用ですって
それは我が主ごと●ツジ様用でございま~す!

ひろさん お早う御座います。毎日良いお天気で気持ち良いですね、九州の方では水不足で作物に被害も・・・
お花は今の時期種類が少なくて、探すのに苦労します。ホトトギスをお花屋さんで見つけた時は嬉しかったです。お祭りに参加する子供たちが少ないのは何処も同じでしょうが、市川は高齢化がより進んでいます、こう言う私も主人も仲間入りしましたけど。

みかんちゃん お早う御座います。水引草は一度束になっていたのを主人が引き抜いてしまいましたが、負げずにあちらこちら顔を出しています。
なかなか風情あると思います。

GAnちゃん お早う御座います。ホトトギスを見つけた時は嬉しくて、今までお花屋さんでも見掛けませんでしたから、飛びつきました(*^。^*)
根つきを探してみようと思います。
知らない内にヒッソリと咲いているお花は愛しくなりますね。

シロクマさん お早う御座います。どうぞヒ○ジさんにお持ち帰り下さい。いつもシロクマさんのblogは楽しく拝見させて頂いていますよ。レパートリーが広くて読みながらツイ!ウフフ(^^♪♬です。食の方も一緒に戴いているの知ってました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 法事 | トップページ | 秋ですね!ⅱ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯