丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お見舞い | トップページ | お見舞い »

2006年10月25日 (水)

ミステリーツアー

昨日24日は友人と”ミステリーツアー”(日帰りバス)を、生憎の荒れるお天気の中体験して来ました。出発しても行き先は明かされずに、それでもバスは北へ北へと進みます。   紅葉を見に行くのと、リンゴ狩りがメインなので長野県かな?と思っていたnyar-nyarは外れです。栃木県を北上(先日お見舞いに行ったコースを辿っています)よもやと思った龍王峡が目的地でした。龍王峡は実は29日の日曜に主人と行く予定があります。開き直って下見!なんて言いながらも楽しみました。最初の写真は龍王峡の滝、もの凄い勢いでゴーゴーと水音が響いていました。山々はまだ赤く染まってはいなかったのでPa240003_1 Pa240004Pa240006Pa240009_1すが、      王寺の逍遥園の庭はからくも紅葉が始まっていてとても綺麗でした。  ここではNHKの「火曜コンサート」の中継の準備が行われていたのですよ。 Pa240014 Pa240015 Pa240012 Pa240016   

Pa240011_1Pa240018 Pa240019 Pa240029 大雨なのでリンゴ狩りは中止、お土産に頂きました。きのこやお野菜も沢山頂いて雨の中の持ち帰りが心配でしたが何とか家路に着きました。渋滞も無く予定より1時間以上早かったです。

« お見舞い | トップページ | お見舞い »

コメント

大変なバス旅行だったんですね。
歌謡コンサート!主人が見てましたよ。
何だか紅葉の中で歌ってたようでしたよ!
これなんだ!!!
凄い準備でしたか?
それにしても、お土産良かったですね。
=*^-^*=にこっ♪

こんばんは
すごい雨の中でもしっかりと写真を撮ってきましたね。
昨日は寒かったでしょう?
お土産が沢山で家に帰ってから嬉しいですね。
サンスはハイキングの予定が「法典の湯」に。変更でした

MITIさん そうなんです、この日の中継の準備でした。大砲のような、何だか分かりませんけど凄い!って皆で見ていました。少しでも紅葉が観られたので満足です。日曜にもう一度行きますから、今度こそしっかり紅葉を美しく撮ってこようと思っています。

サンスさん 法典の湯はいかがでしたか?昨日のような日は温泉がいいですね!
傘を電車の中に置き忘れたので、濡れながらカメラを心配しながら撮りました。途中ビニール傘を600円で買いました(高かった!(^_-)-☆)
又行くので、これは予行演習?です!

nyar-nyarさん
こんばんわ
ミステリーツアーどこに行くのか分からないツアーですね。面白いですね。お土産も頂き良かったですね。23日の夜は大雨でした。みかんは24日ゴルフでした...晴天で素晴らしい秋空でした。(^^♪

nyar-nyarさんこんばんは~
ミステリーツアー-下見ですか(笑)
でも又ご主人と行かれる龍王峡は又違って
いいものになるのでは?楽しみですね
雨とこのことですが、とても綺麗に写真が
撮れてて素敵ですね!
雨のおかげで帰りの渋滞もなかったのかしら、
お土産一杯嬉しいですね♪、

先日はご来店ありがとうございました。
無事、実家天国の日々を送っております^^
念願?の「生はな」も見てもらえてよかったです。
今、近所のネットカフェに来てみました。

鳥さん、残念でしたね。。。
やっぱり弱っていたのでしょう。
実家でもずっとインコなどを飼っていたので、私も鳥の死は何度も経験あります。
たとえ小さな鳥でもかわいがっていたものの死を見るのはツライです。

みかんちゃん こんばんは、このツアーは申し込んだ時点で私たちを含め4名、1週間後6名、どうなるかと思っていたのですが、10日前にやっと出発確定しホッとしたのです。でも大雨で・・きっと誰か雨女が居るのね!
みかんちゃんは晴天の下ゴルフ、良かったですね。ところで成績は?聞いちゃいけなかったかしら、そんな事ないですね。

takagiさん こんばんは、そうです!このツアーはあくまでも下見です!って突っ張っています(*^^)v
お友達と行くのは楽しさが全く別で、何を見ても聞いても楽しかったし、可笑しかった(箸が転がるのも可笑しい年頃?)
紅葉のポイントがわかったので・・でも予報だと曇りなんですよ。晴れていれば紅葉も綺麗なんですけどね。

JAM@梅様 こんばんは、実家とは幾つになっても良いものですよね。我儘言っても受け入れてもらえますし、子供たちが小さい頃は月末になると連泊でした(^_-)-☆
なまはな 会えるとは思わなかったので良かったです。ちょいと太目の花ちゃんは甘えん坊さんでしょ?テレビではスマートに見えました。
あの小鳥、かわいそうな事をしました、自然の摂理ですね。犬猫のお墓から離して埋葬しました。
天国で追いかけられたら地獄になってしまうので。

ウワッ、ミステリーツアーって一度行ってみたいですよ。
ワクワクしますよね。
ご主人さんと行く時は晴れてまた違う景色が見れること期待してます(笑)
お土産は地元の特産品でしたか、即ご飯が作れそうな食材ばかりでいいですね。

nyar-nyarさん おはようございます!

お疲れさまでした(^^)

歌謡コンサートは「原田悠里さん」でしたね。

GANちゃん お早うございます。ミステリーツアーは初めての経験で、楽しみにしていました。が、
全く同じところとは思いもしませんでしたので、ちょっと残念な気がしています。どうせなら違った方がねぇ!
お土産は早速炒めたり、シロクマ&ヒツジさん家のヒツジさんレシピできのこご飯を作ろうと・・
天気予報では日曜は曇だそうで、晴れていれば紅葉が綺麗なのにねぇ。

リリー姫様 お早うございます。良いお天気で洗濯がはかどります。
火曜コンサートご覧になっていましたか?設置していたNHKの方に聞いても最初ピンときません、バスの中で皆でワイワイガヤガヤしてやっとわかりました。普段この番組は見ていないのですが、どんなかな?と最初だけ見ました。この時は雨も止んだみたいで良かったですね。

一度は行ってみたいと思いながら見ている新聞広告の「ミステリーツアー」いよいよ行く気になりました。お天気は散々だったようですが、お土産はしっかりくれたんですね。わたしも、行こうっと!!

ももりさん こんにちは、お手軽旅行ばかりなんですよ。ももりさんのように海外へ気軽に行けたら良いのですが・・・
お土産は魅力的ですね、今回は自分のお土産は買いませんでした、何故って?荷物持ちが居なかったからハハハ(^_-)-☆
帰りの東京駅からラッシュの中を考えて賢明な選択でしょ!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ミステリーツアーなんか少し不安であり・・
又((o(^-^)o))わくわく感もいっぱいでしょうね!
雨で残念でしたね又週末旦那様とね=*^-^*=にこっ♪
お天気に恵まれること祈ってるね♪
紅葉もきれいにうつってるわ・・・
紅葉の落葉の写真素敵ですね!
おみやげも新鮮で美味しそうね♪

こんにちは!

龍王峡というと日光ですね。横浜に住んでいた頃は良く
遊びに行ったのですが、近くに住むとなかなか行きませんね。
あいにくの雨で残念でしたね。きれいに紅葉していると雨でも
風情があっていいのですが少し早かったのでしょうか?
野菜のお持ち帰りはいいですね。

MAKOちゃん こんばんは、兄のお見舞いに行っていて遅くなりましたm(__)m
雨がザーザーで傘を差しながらだったので、というかカメラの方が濡れないか心配で、余りうまく撮れていません。次こそ!でも予報では曇です。
お日様が照っていれば紅葉も輝いて綺麗なんでしょうケド。頑張ってきますね!

tochiさん こんばんは、遅くなりました。兄が大夫悪いと知らせを受けて行っていました。
近くだとツイいつでも行けるみたいに思いますね。紅葉には仰る通り少し早かったようです。日曜日に又行きますがどうでしょうかね?お野菜美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見舞い | トップページ | お見舞い »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯