丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の投稿

2006年11月30日 (木)

クロネコ物語 Ⅱ

Photo_10

Photo_9Photo_8                                                                                        数日後JAMさんの前を通った時に又!見つけました、母ネコだと思いますが、やはり呼んでも来ようとはしません。かなり用心深いです。この時は仔猫は見当たりらないので、どこか奥の方に居るのではと呼んでみたのですが姿を現しません。感心です!

Jam_4Jam_3Photo_11   下の写真はまだサスケちゃんが居た頃のものです。左から2枚はJAMさんのblogからお借りしました。右端のはお店に行っていた時やってきて、ご飯を貰った様子を撮影しました。このクロネコちゃんは上の仔の親なのかは判りませんが、結構大きい子です。最近は見かけませんが、元気だと良いのですが。

寒さがやってきて野良ちゃんたち夜はどう過ごしているのでしょうか。                      

2006年11月28日 (火)

クロネコ物語

美容院「JAM」行った帰り、このお店のスタッフからご飯を貰っているというクロネコ(仔猫)ちゃんに会いました。最初は恐る恐る覗いていましたが、段々と姿を現してその様子が可笑しかったです。

余り前に出すぎると母親?らしきクロネコが仔猫の首を噛んで塀の奥に連れて行き、前足で思いっきり頭を叩き出しました。その様子は暗くて写真に撮る事061120_1239が出来ず残念で061120_1240した。 061120_124000 061120_124100 061120_123900 

2006年11月26日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!

Pb250001今月末は息子とnyar-nyarの一日違いの誕生日がやってきます。私からのプレゼントはブロードウエィミュージカル「シカゴ」のチケット2枚!(コマーシャルじゃ無いけど誰と行くのかな?

以前から何か欲しい物ある?と聞かれていて特に何も無いと思っていましたが、三脚をお願いしました。昨日私の生まれた日の新聞(こんな時代だったのだ!と感心して見ていたけど)のコピーと持って来てくれて、ささやかながらケーキと鍋でお祝いをしました。 Pb250004 Pb260009 Pb260010

2006年11月24日 (金)

庭のお花 Ⅱ

Pb220008シャコバが咲き出しました、可愛いピンクが太陽に映えています。

Pb220011

ガザニア(マクロ撮影)、寒さが来るまでは咲いては花弁だけバッタに食べられて哀れな様相をしていましたが、そPb220012れも居なくなりやっと花が見られました。最後の一輪かも知れません。

先日UPした地植えの菊は終ったのですが、鉢植えにした方が綺麗に咲きました。これはマクロで撮影してみました。

2006年11月22日 (水)

秋の収穫

   カリン 今年始めは花が咲いて実も沢山付いたのですが、何故か次々と落ちてしまいました今年はこれだけです。少ないので何の加工もしないで玄関の消臭用に飾りました。 は頂いたのですが、甘くて美味しかったです!食べてしまって残りはこれだけになりました。最後のは何の実でしょうか?何方かご存知の方教えて下さい。味噌漬けにしたりぬかみそに漬けたりして戴いています。皮が硬くて剥くのも結構気を遣いますが、これが美味しいのです! Pb220007Pb220002Pb220004

2006年11月20日 (月)

NETAが無いのです!

11月3日入間基地のアクロバット飛行を見学に行った時、開会までに時間があったので、隣の大きな公園を散歩しました。何と言う名前の公園かは、例によって忘れてしまいました。何処かにφ(..)メモメモったのですが、何処にメモしたのか?誰か教えて~!(;一_一) Pb020011 Pb020012  Pb020013Pb020015Pb020014                                                                                                                                                                                                                            Pb020010                                                                 この公園は彩の森公園と言うところです。水泳のコーチの家の近くだそうで,教えてもらいました。ついでに水泳も扱かれました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

2006年11月18日 (土)

庭の花

Pb050001 Pb050003 秋も深まってきました。気温も大夫低くなって、空気や風がが冷たいですね。皆様風邪など引きませんようお気を付け下さい。

庭のお花も寂しそうなくらい少ないのです。

去年もUPした菊、今年も綺麗に咲いてくれました。

シャコバの蕾が膨らんで今にも咲きそうです。

沢山咲き揃うのが楽しみになりました。

2006年11月15日 (水)

草津温泉 Ⅱ

翌12日は明け方から雪になりました。初雪だとホテルの方が言っていました。昨日までの風景が一変してうっすらですがあたり一面真っ白、感動すら覚えました。飲み明かした状態の方々は露天風呂で雪見酒に酔っているのでしょう。Pb110031 Pb110032 Pb110033Pb120036の融けた下には散りモミジPb110034が、踏まれてしまうのが可哀想でした 高い木(杉の葉っぱみたいですが、2階の窓から撮影)に赤い実が印象的です。                   

Pb120037Pb110015Pb120038帰る頃にはすっかり晴れて気持ちの良い青空が広がっていました。

2006年11月13日 (月)

草津温泉 Ⅰ

  11月11日から12日 平沢勝栄代議士後援会「勝友会」の皆様と草津温泉へ1泊旅行でした。途中雨も降ってきましたが(最近nyar-nyarは雨女?)何とか小雨程度で道中を楽しむ事が出来ました。ホテルへ着いてチェックインした後は自由なので、一人西の川原道から湯畑まで散策しました。男性も女性も部屋で寛いだり、飲み始めたりでしたがジッとしていられないnyar-nyarでした。

Pb110004

Pb110016

Pb110009

Pb110014

Pb110012_2

Pb110007Pb110006Pb110017Pb110013_1

                                                                                                                                                                                                              草津旅館脇の白樺が綺麗で思わずシャッターを押しました。

                                                           

 

2006年11月 9日 (木)

二度目の龍王峡

Pa290002Pa29000810月29日 前行った時から1週間経っているので、紅葉に期待を籠めてnyar-nyarには2度目となる龍王峡へ主人と行ってきました。この辺りは真っ赤に紅葉する樹木は少ないのだそうですが、それでも赤・黄と様々に色づいていました。

リンゴも真っ赤でクリスマスツリーのように見事でした。カリンは まだ青く大きい実にビックリ!普通の大きさのも有りましたからこれは品種が違うのでしょう。  渓谷を撮ろうとそこに掛かる虹見橋を渡りましたが人が通ると揺れるので、まさにnyar-nyarにとっては命がけでした。                                                              

                                        古峯(ふるみね)神社古峯(こほう) 庭園の池は杉木立が映ってきれいでした。日光は杉並木が有Pa290012Pa290014名ですPa290022Pa290021Pa290027が、下から空を仰ぎ見て

Pa290026Pa290034Pa290033Pa290035_1みました。

2006年11月 7日 (火)

ミュージカル

ミュージカル

だいぶ前チケットをやっとの思いで取ったので、帝国劇場『マリーアントワネット』を観てきました☆写真右端が山口祐一郎様です。やはり影の役がお似合いです、声が素晴らしいと皆さん一様に言っていました♪
久し振りに酔い痴れてきました。

2006年11月 6日 (月)

ブルーインパルス Ⅱ

アクロバット飛行の続きです。宙返りをしたり垂直に上がったり、ローリングを見せてくれたり日頃の訓練の賜物でしょう、素晴らしかったのですが全てを撮影する事が出来ません。未熟なカメラ技術では到底皆様にお見せする事は不可能です。それでもやっと撮影しPb030043Pb030041Pb030040Pb030042た残りの写真をどうぞご覧下さい。

          

Pb030048Pb030044Pb030038Pb030049Pb030046Pb030050線が何本も交差しているのは大きすぎて画面に収まり切れなかったのですが、を5機同時に描いてくれました。最後は左右から2機が飛んできてすれ違い、今にも衝突!とビックリさせられました。歓迎の横断幕、入る時は人並みで見えなかったので帰り記念に撮影したものです。

2006年11月 4日 (土)

ブルーインパルス

昨日は前から申し込んであった、入間基地ブルーインパルスのアクロバット飛行を見学に行きました。もの凄い人出で着いてすぐ主人とはぐれました(^_-)-☆ 呼び出しを頼んだら「お幾つのお子様ですか」と尋ねられ、なんでも12歳以下のお子さんしか駄目なのだそうです。最初から携帯で呼べば良かった(;一_一)Pb030016 Pb030017 Pb030018 Pb030019 Pb030024 Pb030031 Pb030029 Pb030034 Pb030036                        

カメラを向けシャッターを押しても飛行機では無く雲だけが写っている状態、とても難しかったです。落下傘部隊の降下は2機殆ど同時で20名が降りてきました。見事な技に拍手喝采でした。ハートはこの後キューピッドの矢が描かれるのですが・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯