丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | クロネコ物語 Ⅱ »

2006年11月28日 (火)

クロネコ物語

美容院「JAM」行った帰り、このお店のスタッフからご飯を貰っているというクロネコ(仔猫)ちゃんに会いました。最初は恐る恐る覗いていましたが、段々と姿を現してその様子が可笑しかったです。

余り前に出すぎると母親?らしきクロネコが仔猫の首を噛んで塀の奥に連れて行き、前足で思いっきり頭を叩き出しました。その様子は暗くて写真に撮る事061120_1239が出来ず残念で061120_1240した。 061120_124000 061120_124100 061120_123900 

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | クロネコ物語 Ⅱ »

コメント

nyar-nyarさん
おはようございます!
クロネコちゃん少しづつ皆さん
になれてくるのでしょうね。
クロネコちゃん優しい顔していますよ。
子猫見たかったは。

nyar-nyarさん~おはよう!!
見事に黒いクロネコちゃんの子ですね
お母さんもマックロなのかしらね~
子猫を叱っているの?
母心ね子猫が可愛いいくて心配なのね
妹の所のちょんぼも見事に真っ黒でした!

viora88さん お早う御座います。母親らしきネコちゃんも真っ黒いので、2匹が団子になると見分けが付かない程でしたよ。
この写真の子は仔の方でまだ本当に小さいの!
慣れて欲しいけど人に近づき過ぎると、サスケちゃんの二の舞になるかも知れない、程々が良いのでしょうか?

taakgiさん お早う御座います。この仔と同様真っ黒でした!なので奥の方へ入ってしまうと見分けが出来ないし、それが安全なのかも知れませんね。出過ぎる仔猫を叱る母親は微笑ましかったです。今人の世界は余りに子供を叱らないので、かえってそこが心配ですね!
人も動物も安心して住める社会が早く来るのを願っています。

おはようございます♪
クロネコちゃんいいですね。
私はどちからといえば猫派なのですが、
ペットにするなら黒か白で一色がいいですね。
アパートなので飼えませんが・・・(>_<)

KAORIさん こんにちは、前に飼っていたネコ(ターダ)はサバトラでした、真っ白い仔や真っ黒の仔も可愛いですよね!
アパートだとお気の毒です、欲しくても我慢ですね。最も現在の私もグッと我慢の毎日なんですよ、こう言う仔をみると欲しくなりますが・・
野良ちゃんが居ると主人に見るな!と一喝されます。もう年ですしねぇ~!

nyar-nyarさん こんばんは!

クロネコ(仔猫)物語今度から楽しみですにゃ♪

野良猫ちゃんにもおきてがあるんですね。
母猫の愛情でしょうね。
可愛いですね。

リリー姫様 この続きはあと1回分しかネタがありません。JAMの前で張ってなきゃ!刑事ドラマのように(^_-)-☆
お使いでも前を通るので、カメラを忘れないようにしなければ・・

MITIさん きっと出たら危ないと教えていたのでしょうけど。かなり激しかったので仔クロちゃんもビックリしたと思います。その後はもう前に出てこず、後ろからそっと覗くようにしていました。お利口ですねぇ、今度行く時はご飯を持って行って仲良しになりたいと思うnyar-nyarです。

クロちゃんJr.ですね^^
でも、よ~く見ると真っ黒ではなく、サスケのようなシマが入っていますよ。
このクロちゃん一派は、なかなか慣れてくれませんねぇ・・・^^;
生粋のノラなんでしょうね。

おお、こうして見るとクロネコちゃんもかわいいですねぇ。左下のミョ~ンて飛び跳ねてる写真が良いのです^^

面白いですねえ。サバトラっていうのもあるんですか。昨日書いた「ブーベの恋人」のクラウディア・カルディナーレの目は猫みたい。キム・ノヴァクなんかも、まるでシャムネコの目をしていますよね。野良ねこたちにとって厳しい季節がやってきますね。

jamスタッフの皆様お早う御座います。そうそう薄っすら縞模様が入っているのでしたねぇ!
でも塀の奥なので見えなかったのよ。
この後では外に居るのに出会いましたが、呼ぶとすぐに逃げてしまい・・・(-"-)
慣れてくれると嬉しいのですがね。

ロンちゃん&のんちゃん お早う御座います。
(↑JAM大将さんのコメント)にありますが、薄い縞模様があるらしい、塀の奥の方なので真っ黒に見えました。チビちゃん&小虎ちゃん元気ですか?勿論主役ロンちゃん&のんちゃんもです!

ももりさん お早う御座います。
そう女優さんって結構猫の目をした方は多いですよね、それだけ美人で個性が強いってことでしょうね。何て言ったってネコほどの美人は居ませんよ。でも我が家には昔”ブスと言うのも居ました、鼻がペチャンコで本当にブスだったのです。
今では差別用語ですか・・・

クロネモ親子の微笑ましい様子ですね。生き物の写真を撮るのは難しいですね。
nyar-nyarさんが必死で写真を撮っている姿が想像できます。(笑)

うふふ。
そうやってママ猫さんにいろんなこと教わるのよね。
大きくなるまで親や兄弟と一緒に育った子はやはり違いますよ。
人間も同じであまりに小さいときは母親の元が一番。
このクロネコちゃんの今後もまた聞かせてくださいね。
楽しみにしてます♪

たえちゃん こんにちは、写真を撮る時は動物の場合は特に、顔が正面に向いたショットを狙う余り動いたり逃げたりされます。パソコンで見た時にあ~ぁなんて思いはいつもです。
だからそれに拘らないようにしたら、自然の感じで撮れました。

たま吉さん こんにちは、そうですね!やはり親にしつけられた仔は大きくなって違いが出てきますね。なのでこのクロ仔猫は人間には余り懐かないのではないかしら。
今子供や大人がいじめや虐待などと言う、恐ろしい事件が多くありますが、ヤハリ子供の頃の躾、愛情をもって育てる!ですね!

ブスって差別用語なの??わたしも、自他ともに認めるブスですが・・・聞いてくださる??先日、同窓の展覧会があったのですよ。その懇親会の時、「ももりさんって・・永遠の恋人や」って言ってくれた人がいたのよ。あんまり、公表できないんですけど・・・20才くらいの頃、チョコチョコ、ラブレターをくれたり・・・コッチから出したり・・・あまりにも、うぶな青い春・・・今の時代とは違うから・・・もう、この年になったら亭主だって一緒になって喜んでくれてもいいんじゃない??でも、65才、うれしいのよねえ。

ももりさん こんばんは、ブスは差別用語なんですよ、だからご自分の事もいけません(^_-)-☆
ももりさんはお優しい性格がお顔に出ています、
とても素適な65歳ですね!
きっと可愛いお顔だったのでしょうね!レモンの味の思いでもお有りで、もっと年取った時の切り札にとっておきましょうよ。
今日が正式?な私の誕生日です、主人はお赤飯(いつも駅のショッピングセンターで売っています)とショートケーキを店員さんに「一つで良いのですか?」と言われながら買ってきてくれました。やっと主人に追いついて嬉しいそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | クロネコ物語 Ⅱ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯