丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 別れ・・・ | トップページ | ブルーインパルス Ⅱ »

2006年11月 4日 (土)

ブルーインパルス

昨日は前から申し込んであった、入間基地ブルーインパルスのアクロバット飛行を見学に行きました。もの凄い人出で着いてすぐ主人とはぐれました(^_-)-☆ 呼び出しを頼んだら「お幾つのお子様ですか」と尋ねられ、なんでも12歳以下のお子さんしか駄目なのだそうです。最初から携帯で呼べば良かった(;一_一)Pb030016 Pb030017 Pb030018 Pb030019 Pb030024 Pb030031 Pb030029 Pb030034 Pb030036                        

カメラを向けシャッターを押しても飛行機では無く雲だけが写っている状態、とても難しかったです。落下傘部隊の降下は2機殆ど同時で20名が降りてきました。見事な技に拍手喝采でした。ハートはこの後キューピッドの矢が描かれるのですが・・・

« 別れ・・・ | トップページ | ブルーインパルス Ⅱ »

コメント

nyar-nyar さん
こんばんは ご主人の呼び出しには笑えました。
携帯の事は思い浮かばなかったのですか?(^-^*)
子供でないと ダメな事も初めて知りました。
それにしても航空ショースリル満点でしたね。
ハートうまく撮れましたね。

サンスさん こんばんは、イエ最初は携帯で呼んでいたのですが、余りの騒音と爆音で聞こえないと思い、呼んで貰おうかと(__)
シャッターが遅れると煙が消えてしまうので、夢中でした。♡は2機が右左の線を描いて、今にも衝突しそうで喚声が上がりましたよ。

こんばんは!

こういう航空ショーが日本でもあるんですね。

空に飛行機雲で模様をかく。

かなり高度な技なのでしょうね。

こちらでも毎年航空ショーがあるのに、私は行ったことがありません (((´・ω・`)ショボン
お天気に恵まれた日でよかったですね!
飛行機を撮るのは非常に難しいそうですね。
来年こそは観に行きたいです。(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
航空ショーの様子がよく判りましたよ♪
人出も♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そうなんだ~呼び出しは12歳以下なのね!(笑い)
知らなかったわ~!
携帯で連絡とれてよかったね\(◎o◎)/!
動くもの撮影は難しいよねよく写ってますよ~♪
♡のマークもね~キューピットはすぐ流れてしまったのでしょうね!

むろぴいさん お早う御座います。そうですね!見ていてもハラハラドキドキの連続でした。
今にもぶつかるんじゃないか!とか、頭の上から来た時は本当にビックリで、鳥肌が立ちました。
勇敢な隊員たちに大きな拍手が送られました。

いいものを見に行かれたのですね。
ステキに撮れてますね。

よく撮れたのですね。すばらしいです。
ご主人様の呼び出し!
(^∇^)アハハハハ!面白い!!
我が家もおんなじことあります。
携帯にも出てくれませんよ。
呼び出しは、お子さんだけと、初めて知りました。(* ̄m ̄)プッ

まりちゃんお早う御座います。テレビではいつも放映されていて、見たいなぁと思っていたら、ツアーが有ったのです!即申し込みしました。
朝4時起きで5時半出発のツアーで辛さと楽しみが入り混じった朝でしたよ(*^^)v 
来年は前の方の位置を確保しなくては。

MAKOちゃん お早う御座います。もの凄い人で、迷子さん(本物の!)も沢山出て、大変でした。
ハッハッハ主人が迷子かnyar-nyarが迷子か?兎に角目を離したらもう見えなくなりました、なので目印は青いバルーンの迷子さん保護所の前に!
何人くらい入ったのか警備員さんに聞いたら、数えてないので判らないと言っていました。
写真も撮りたいし生で見たいし、忙しかったです。

MITIさん お早う御座います。呼び出しは多分きりがないので制限したのだと思います。連絡用の掲示板もありました!
シャッターを押しながら飛行機の進む方へ動かして撮影するとうまく撮れました。そうじゃないと煙だけが写ったり、でもよくよく見ればピントとか問題があるとは思います。マッ素人ですから

こんにちは!

入間基地でブルーインパルスのアクロバット飛行
が行われると秋が一層深まりますね。
このアクロバット飛行を見学するには自衛隊に
「コネ」が必要だと聞いたことがあります。
飛行機は早いのでシャッターの押すタイミングが
難しいですね。シャッターのコツをつかんだ時に
はもう終わってしまうということがありますね。
うまくシャッターチャンスを捉えていますね。

tochiさん こんにちは、大夫前にツアーで募集していたのに申し込みました。観光バスが何台も来ていました。勿論隊員の家族も大勢居て、中にはロープを張って「入らないで下さい」と言っている所を潜ろうとしていた隊員も居たり。
そこで一言「お宅の人が入らないように と言っているのに!」と言ってやりました。余計なことだたかも知れませんが、家族に良い所を見せたかったのかも。
撮影は少しばかり苦労しましたが、綺麗に撮れていて良かったと思いました。

ご無沙汰しています。今日千歳から北見へと戻ってきました。
かっこいいものを見物されたのですね。私なんてヘリコプターが上空を飛んでいるのを見ただけで
「(#゚Д゚)/~~お~い」と手を振りたくなります。
上ばかり見ていたら ご主人ともはぐれちゃいますよね( ^▽^)

ところで来年高校を卒業する次男が 海上自衛隊の航空学生を受験して まぐれに一次・二次と受かってしまい22日に大湊に三次試験を受けに行くことになりました(`Д´≡`Д´)交通費は実費だって・・・・・遠いよ・・・・Σ(・ω・;)
「いい夢見たよ・・・・・」って帰ってくるんでしょうけど( ̄ー ̄)ニヤリ  発表は来年1月中旬らしいです。  大学も受験するけど 来年の今頃はどうしているんでしょうね? ニートはやめてほしいものです(-ωー) 

航空ショー、空高く舞い上がるブルーインパルスの編隊
カッコイイ=^_^=
それ以上に基地内でのnyar-nyarさんとご主人とのエピソードに^m^
おっと、その時のnyar-nyarさん心中は穏やかでなかったのでしょう
お許しあれぇ~~~m(__)m
P.S
でも...ほのぼの笑いがこみ上げてきてしまいます♡

のら姉さん お帰りなさい!澪ちゃんと離れて又寂しくなりますね、でも再会を楽しみにnyar-nyarのblogでも見て紛らわせて下さいな。
飛行機大好きで見ているだけでワクワクしちゃいます。我が家の上を(成田空港からの航路になっています)飛んでいるとかなり大きく見えますから、姉さんじゃないけど手を振りたくなります。次男さんが希望のコースを選べば良い事ですが、海自の制服がカッコ良いですね!
どちらにしても無事合格をお祈りしています。

シロクマさん こんばんは、フフ面白いでしょ?家の夫婦。置いてきても自衛隊じゃヘリコプターで吊るされたりして、送り返されちゃいますから、一応探しました(-_-メ)
大笑いして下さって結構ですから\(^o^)/
ショーの間はドキドキワクワクしっ放しでした。
来年の席取りの話までして・・笑いの種になりまいした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別れ・・・ | トップページ | ブルーインパルス Ⅱ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯