丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 草津温泉 Ⅰ | トップページ | 庭の花 »

2006年11月15日 (水)

草津温泉 Ⅱ

翌12日は明け方から雪になりました。初雪だとホテルの方が言っていました。昨日までの風景が一変してうっすらですがあたり一面真っ白、感動すら覚えました。飲み明かした状態の方々は露天風呂で雪見酒に酔っているのでしょう。Pb110031 Pb110032 Pb110033Pb120036の融けた下には散りモミジPb110034が、踏まれてしまうのが可哀想でした 高い木(杉の葉っぱみたいですが、2階の窓から撮影)に赤い実が印象的です。                   

Pb120037Pb110015Pb120038帰る頃にはすっかり晴れて気持ちの良い青空が広がっていました。

« 草津温泉 Ⅰ | トップページ | 庭の花 »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは!

いつもコメントいただきありがとうございますm(__)m
>雪見酒に酔っているのでしょう。
nyar-nyarさんはいける口ですか?(^^)

リリー姫様こんにちは、nyar-nyarは最初の一杯だけです。後はもっぱらウーロン茶です、じゃないと頭が痛くなります。でも最初の一杯は美味しいのよ、変でしょ?

すごい!初雪、雪景色も見ることが出来たなんて羨ましいです。いい旅行でしたね。

こんばんは!!
雪景色に散紅葉なんて風流でいいですね。
西の川原の露天風呂に入って、ものすごい開放感とちょっとスリルを味わった経験があり懐かしい草津温泉です。
温泉情緒にあふれたいい所ですよね!!

たえちゃん こんばんは、ホントニ良かったですよ寒さや暑さには結構強いので。
今年1月草津に行って大雪を経験しています、滑ったり転んだり大変でした!1月21日~23日のblogにUPしています。宜しかったらご覧になって下さい。

GANちゃん こんばんは、草津温泉はランキング1位なんですよ!こじんまりした旅館やホテルが多いですけど。散りモミジ綺麗で思わず撮りました、ゆったり温泉に入っての散歩もオツナものでした。西の川原道の両側のお土産屋さんがお饅頭を「食べて、食べて」と差し出すので、言う事を聞いていると益々お腹が出ちゃいますアハ(*^^)v

お久しぶりです。
コメント有り難うございました。
もう雪を見てこられたのですか!凄いですね!
もみじに温泉!
最高ですね!!
次々と楽しいことばかりですね!!

MITIさん こんにちは、今年の秋は紅葉を堪能しました。色々な場所へ旅行しまして、後は年末の家族旅行のみとなりました。
モミジと温泉と雪を同時に楽しめた事は本当に良かった!誰かさんのセリフじゃぁないけれど「生きていて良かった!」

草津よいと~こ~一度はおいで♪

nyar-nyarさん、草津にお出かけだったのですね。
草津の湯はちょっと熱めでしょ。
私、猫舌・猫手・猫体~笑笑
初雪の草津とはまたよかったですね。

こんにちは
草津でも雪が降ったのですね。
落ち葉がきれいですね。
サンスも帰省する時に長野の山間で
紅葉を見るつもりが雪景色に出合いました。

たま吉さん こんばんは、nyar-nyarは猫舌ですけど、お風呂も温泉も熱い方が好きなんですよ。
仰る通り良い湯だな!でした\(^o^)/
雪景色も思わぬ事でしたから、得した気分!おまけかしら。

サンスさん こんばんは、散りモミジ雪の上だったらもっと素適だったでしょうね、
長野も雪だったのね、沢山の雪は地元の方も大変ですけど、このくらいだから”嬉しい”なんて言えるのかも知れませんね。

nyar-nyarさん
こんにちは!
温泉に入り雪化粧も見られ贅沢な旅でしたね。
散紅葉の綺麗なこと描いたような色ですね。
寒さの忘れとてもいい旅行でしたね。

viora88さん こんばんは、たった一泊の温泉でしたけど、色々楽しめました。本音を言うともう少し雪が欲しかったです。
この旅行には燕(えん)くにおと言う駆け出しの演歌歌手も同行し、宴会の時に歌ってくれました。

こんばんは。

「草津」、しばらく行ってないなぁ。

日帰りでのスキーを含めると、両の手の指では足りないほど行っています。

今回、お泊りになった宿は、もしかすると「O」でしょうか?。

窓からの景色、アタシも見たことがあるような無いような・・・。

ところで、アタシが生まれてから今までで一番うまい「そば」を出されたのが草津にあるんです。

nyar-nyar さん
こんばんは 今夜教室で草津のお土産を裕子先生からいただきました。
海老で鯛を釣ったような事になって申し訳ありませんでした。
カワイイポーチは携帯を入れて可愛く?猫ちゃんの手ぬぐいも多目的に使わせていただきます。
ありがとう。嬉しかったです。

おはようございます!

雪景色を見たら寒くなりました。
寒いのが苦手なんです。
道路に落ちたモミジがきれいですね。
踏まれるのがかわいそうな気がしますね。
プロの写真家は道に落ちたモミジを撮影するとき
は、アシスタントが時間をかけてモミジを並べ直す
そうです。もちろん朝早く人通りの少ない時間に
するそうです。
たしかに、パンフレットなどを見ると並べ替えた
ようにきれいに並んでいますね。
プロの撮影裏情報でした。

ルーキー38さん こんにちは、「O」当たっていると思います。後援会の安い旅行ですから、泊まれるだけでアリガタヤ!でも良くお分かりになりましたね!さすが何回も行かれたルーキーさんです。
nyar-nyarは宿の名前も場所もすぐ忘れます、その点は天才?です。

サンスさん 二度のお運びアリガトウ!nyar-nyar好みで済みませんm(__)m 猫だらけですが、手ぬぐいはアッと思い手に取りました。まぁ台拭きにでもお使い下さい。

tochiさん こんにちは、貴重なプロ裏技を有難う御座いました。でもちょっと・・それでなくても余所のホテルの裏側に入り込んでの撮影でした。胡散臭いと見られる前に退散です(*^。^*)
那須にお住まいなのに寒さには弱いのですね!
そろそろそちらも雪になるのでしょね、風邪を引かないようお過ごし下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草津温泉 Ⅰ | トップページ | 庭の花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯