丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 草津温泉 Ⅱ | トップページ | NETAが無いのです! »

2006年11月18日 (土)

庭の花

Pb050001 Pb050003 秋も深まってきました。気温も大夫低くなって、空気や風がが冷たいですね。皆様風邪など引きませんようお気を付け下さい。

庭のお花も寂しそうなくらい少ないのです。

去年もUPした菊、今年も綺麗に咲いてくれました。

シャコバの蕾が膨らんで今にも咲きそうです。

沢山咲き揃うのが楽しみになりました。

« 草津温泉 Ⅱ | トップページ | NETAが無いのです! »

コメント

花っていいですよね。
自分も年のせいか植物に興味が沸いてきました。
夏の頃、松葉ボタンを買ってきて庭に植えました。
今年は咲かなかったですけど来年、期待です。
何という花か分からないですけど、今は陽に弱い花がずーと満開です。

いいですね~ジャコバサボテン!
花を咲かせるのは難しくないですか?
私はもう4年もの間ジャコバが欲しくて欲しくて、悩んでます。
花が咲いたらブログ公開待ってます。

こんばんは。
千葉も気温下がってきましたか!
長野は何回も霜がおりてさぶい~です(笑い)
菊のお花綺麗に咲いたわね=*^-^*=にこっ♪
シャコバも上手に育てて開花が待たれるわね!
咲いたら又ブログにのせてね(^。^)y-.。o○
そうそうもう初雪見てきたのでしたね(^_-)-☆
この辺は12月初めには初雪きそうです!
↓の落ち葉の画像とっても素敵で~す!
お互い風邪ひかない様頑張ろうね(^^♪

ごろにゃんこさん こんばんは、そうそう去年仰っていましたね、松葉ボタン我が家にもありますけど、やはり中々花を付けてくれません。一つ、二つ位づつしか、何故でしょうもう植えてから大夫経つのにです。水仙も大きく葉が伸びてきました。陽に弱い花って何でしょう、今度UPしてみて下さいね。お体そしてお母様お大事に!

たえちゃん こんばんは、シャコバの鉢は去年まで5鉢有ったのですが、霜にやられて3鉢になりました。この写真のが一番元気が良いのよ。
是非たえちゃんも栽培してみてね。
お花は何でも気が休まりますね!

MAKOちゃん こんばんは、あの散りもみじ結構気に入っているので、褒められて嬉しいわ。明日は寒さも強くなるそうで、ひゃっこいだのさぶいだのの言葉がblog上でも飛び交いそうよ(*^^)v
シャコバも元気がいいのがこの一鉢なの、あと楽しみなのが水仙、葉っぱも伸びてきました。
いつも風邪引く暇も無いと言っていますが、油断大敵ですね、ありがとう気を付けますね。

こんばんは
庭の菊 きれいですね。
切花にしたくても、勿体無くて切る事が出来ないですね。
シャコバもあまり早く室内に入れると蕾が落ちそうで、頃合が難しいですね。
サンスも蕾が膨らんできました。

nyar-nyarさんおはようございます
何か暫らく~のような気が、、
OFF会の余韻がまだ残っています。
とても素敵な旅行で、いい思い出が出来ました

菊が綺麗に咲きましたね-綺麗な赤色ですね
シャコバも沢山蕾をつけて、、元気ですね
咲いたら又見せてくださいね
家のは白ですが咲くかどうか、、、

シャコバサボテンもう咲き出しそうですね。
我が家はまだです。
菊も赤で綺麗ですね。
こちらは雨でうっとおしいですよ。

おはようございます!!
赤い菊がとっても綺麗ですね。
うちの菊はほとんどが、はげたような色になってきています。
シャコバも咲くのが楽しみですね。
そろそろこちらは雪への備えの時期になります。

サンスさん お早う御座います。切るのは本当に勿体無いのですが、沢山花を付けましたから、赤い花を殊更愛した母の仏前に供えました。喜んでくれていると思います。
シャコバは残りの2鉢も蕾が膨らんできたので、楽しみにしています。

takagiさん お早う御座います。オフ会盛況に終わったようでよかったですね!余韻・・・判りますよ、しばらくは酔っていて下さい(^_-)-☆
この菊は外側が白っぽくて変わっています。今年は沢山咲いたので、お仏壇にお供えしたりイヌやネコ(ターダ)のお墓にも供えておげました。
食べ物の方がいい!って言っているかも。

MITiさん お早う御座います。こちらのお天気も今日は今にも降り出しそうです、寒くてとうとうダウンの厚手布団を出しました。
お花もこの寒さにしっかりと耐えて咲いてくれています。
これからは水仙が楽しみなんですよ。

GAnちゃんお早う御座います。雪の便りが届くころですね!
今朝は一番の寒さだったのですが、シャコバも菊も今一生懸命に咲いてくれています。
余所のお宅の庭に訪問?して色々な花を撮ってこようかななんて思っています。今の時期のお花は貴重に思えます。

nyar-nyarさん
おはようございます!
今日は今にも雨が降りそうで少し寒いです。
可愛い菊が今年も咲いたのね形が変わっていますね色が又いいは。
シャコバ沢山蕾がありこれから楽しみですね。
私の家のシャコバはいつも蕾がついたと喜んでいるとポトポトと落ちてしまいますどうもあいしょうが悪いようです。

viora88さん お早う御座います。こちらは既に雨が降ってきました、寒いです!
この菊はお気に入りで、大切にしています。今年は沢山咲いてくれました。
シャコバも開花を待っています、一度にパッと咲いてくれたら豪華なんですけどねぇ!

nyar-nyarさん おはようございます!

シャコバサボテン少し咲いています(^^)

リリー姫様 お早う御座います。そちらでもシャコバ咲いているのですね?我が家も蕾が開き始めてきました。全部の鉢が咲き揃うと綺麗なのですがね!
又トムくんやリリーちゃんに会いに行きま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草津温泉 Ⅱ | トップページ | NETAが無いのです! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯