丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« Merry Christmas! | トップページ | 年の暮れ »

2006年12月24日 (日)

google earth

皆様google earthをご存知ですか?私も息子から聞きまして早速ダウンロードしました。知りたい場所の住所を入力すると、各衛星からのが画像が送られてきます。zoomにするとアラッと思うほど細かいのです、塀とか掘とかも見る事が出来ます。リアルタイムではないので、今の瞬間は見られませんが・・・(ちなみにダウンロードは無料です)クリスマスの夜お出掛けにならない方にお勧めです、壮大な宇宙から眺めた我が家なんてステキではないでしょうか?

061223何処かのおうちの少々おでぶなネコちゃん! 陽だまりで暖かそうですね。

昨日家族皆で娘の祥月命日のお参りと、子供たちがお世話になった幼稚園の園長先生がお亡くなりになったので、お焼香に30年振りの訪問でした(T_T) その途中で出会いました。

« Merry Christmas! | トップページ | 年の暮れ »

コメント

google earthはおもしろいですよね!
北朝鮮などをズームズームして、秘密基地はないかチェックしてみたりしてます。(見つけちゃったら恐いですが・・・)

ninさま もうやっていらっしゃるのですね!さすがぁです!私はアラスカとか北極、南極の氷の具合がきになります。あとサンタさんがトナカイの引くソリで飛んでいる姿とか!アハッ\(^o^)/
北朝鮮の秘密映像見付けたら即私にだけ教えて下さいフフフ

nyar-nyar さん
おはようございます。
早速ealthダウンロードしました。
自分地をズームしました。
車庫の屋根がなかったら、車の色とかまで分かるのですね。
屋根に名前があったら良さそう?
面白かった ありがとう。

サンスさん お早う御座います。ネッ!面白いでしょ?今嵌って色々なところ(知っている住所)を見ています。ボストンとかニューヨークとか行った所も懐かしく感じます。暇つぶしに丁度良いかも!

こんばんは。
あら知らなかったわいい事教えて貰い
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!やってみるね!!
世界旅行した気分になるかもね((o(^-^)o))わくわく
下の夜景画像は早速三脚かついでお出かけね♪
息子さんもお母さんが張り切って使って・・
いい画像撮れてニンマリしてるかな?
素敵な夜景画像見せて貰い嬉しいわ!!

MAKOちゃん こんばんは、グーグルアースは本当に凄いです!世界中どこでも見られます。日本の場合住所を正確に入力すると目的地が中心に出ます、外国は地名または施設名でも出るようです。サンスさんじゃないけれど屋根に大きく名前を入れておけば、或いは色を塗っておくと一辺で判りますね(^_-)-☆
三脚使用は初めてのトライですから、ぎごちないですよ。

久しぶりでーす!!
遊びに来ました!

「google earth」ですね!
知っていますよ。ネットにどっぷりはまっているといろいろな物を見つけます。
ただ、google earth、見たこと無いです・・
聞いたところによると、自分の家の屋根までも確認出来るみたいですね。小さい我が家は写っているのかなぁ?

(^-^*)/コンチャ!
ひだまりのねこちゃん!あったかそう!逃げないのですね。「google earth」は知りませんでした。さっそく見てみたいと思います。もう少し早かったら、空からの紅葉狩りなんてのも良かったですね。いろいろと楽しめそうだわ!('∇^d) ナイス☆!!好い情報をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆♪サンキュッ (v^-^v)♪

ごろにゃんこさん お早う御座います。良かったお元気でパソコンも・・・
google earthは面白いです!以前息子が留学していたボストンやニューヨークも克明に見て楽しんでいます。暇だから?でしょうね。
色つきの屋根だったらはっきりとわかります。佐賀の田舎を見て主人はここは誰それのうちとか悦に入ってます。

ひろさん 実はこのネコちゃん、この後さっさと逃げ出しました(^_-)-☆
google earthは今私は嵌ってしまい、知っている住所を入力しては3Dプリントして遊んでいます。世間は暮れで忙しそうにしていますが、私の場合それに関しては気合が入っていません、
フフ駄目なズボラ主婦なんです。

「駄目なズボラ主婦」はでは負けませんよ~(笑)
google earth、今度やってみよ~っと!
アラ、随分と栄養を蓄えた猫ちゃんですね。
うちのクロも負けそうね(=゚Д゚=))
お参りとお焼香、お疲れ様でした。園長先生と30年ぶりの寂しい再会だったのですね。でも、園長先生は喜んでみえるのではないでしょうか。nyar-nyarさんはとっても心を大切にされる方ですね。


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
しばらくぶりです。
google earthやってみますね。
いいのを発見!ですね。もしかして・・・・
我が家が判るの?

しっかり食べた猫ちゃん!健やかにね!
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

お正月からは、復帰します。

まりちゃん こんにちは、残念ながら「駄目ズボラ主婦」の優勝は私!まりちゃんは2位?かしら(^_-)-☆
園長先生のお焼香のあと、息子の担任だった先生や他のクラスの先生がいらして、息子を見て「大きくなったけど髪の毛のクルクルは変わってないね~」ですって、そうです天然なのです!まりちゃんのクロちゃんによく似た真っ黒ネコちゃん近くの獣医さんに保護されていました。

MITIさん こんにちは、お正月からの復帰を心待ちにしています。
google earthは自宅もはっきりわかります。屋根にペンキや風船など目印をつけておくと更に!\(^o^)/ハッキリしますよ。主人の実家を見たら周りが田んぼや畑なので尚更判り易かったです。どこのネコチャンも健やかにいて欲しいです。暮れはお忙しいと思います、お体に気を付けて!

こんにちは。
わたしも、以前kazuyooさんに教えてもらってすぐに自分の住んでいるマンションを見つけました。駐車場の車までしっかり写って(去年までの車でした)びっくり!

ふっくら猫ちゃんは、寒い冬でも元気そうです。一番暖かい場所にいるんでしょうね。

みどりさん こんにちは、叔母が亡くなったとの報が入り、忙しくしていました。明日栃木まで出掛けます。フ~!
google earth面白いですよね!こう言うの好きで嵌っています。開いた時一瞬自分が宇宙に居るような気がします。
飼い猫も野良ちゃんも元気に過ごして欲しいです。と言う私昨日プールの階段を滑ってお尻をしたたか打ちましたアハッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas! | トップページ | 年の暮れ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯