丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« クリスマスコンサート | トップページ | google earth »

2006年12月22日 (金)

Merry Christmas!

少し離れた京成線沿線のお宅のイルミネーションがとても綺麗なので、三脚を担いで撮影に行きました。こちらのお宅はこの界隈では有名です。通り掛かりの人達が何事か!と回りに集まってきてそれぞれに「綺麗ネェ」を連発しているのが可笑しかった。終わってカメラを外す時うっかり落として壊しました   (-_-メ)寒さで手が凍えていたのが原因です。メーカーに電話をしたら20日中に着けば修理して年内に届けてくれるとの事で、今度は今日中に発送してくれる業者を探して、何とか間に合いました。 これで暮れからの旅行にも安心です!修理費11,000円 新しく買った方が良かったかしら?Pc190001 Pc190005 Pc190017 Pc190016 Pc190011 Pc190012

Pc190004Christmas_1Christmas友人からプレゼントが届きました、可愛いツリーです。今年はデコレーションは止めようと思っていたのですが、折角なので玄関に去年のと一緒に飾ってみました。もんの前にもリボンやリースを下げて雰囲気を出してみました。フフ子供っぽいかしらね。 

Pc190002この磁器のレースドール、息子が持ってきました。友人の結婚式の引き出物の一つです。愛らしいのでこの子も部屋に飾りましょう。

« クリスマスコンサート | トップページ | google earth »

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ~!
メリークリスマス!サンタさんがもうフィンランドをスタートしているかもね!綺麗なイルミネーション・ツリーと準備はOK!ですね!
カメラ早く直るといいですね。寒い中綺麗な画像を<(_ _*)> アリガトォございました。
どうか、お身体に気をつけて、よい新年をお迎えください。

こんばんは
京成線路の側のお宅でのイルミネーションは
ず~っと前に見たことありましたが
一段と豪華になっていますね。
そばを通る人たちは目を奪われるでしょうね。
カメラを落としちゃったのですか。
お出かけ前に直しが出来るようでよかったですね。
手にかけるリードを付けてくださいね。

ひろさん こんばんは、我が家にもサンタ氏来てくれるかしら?
最近は一般のご家庭でもイルミネーションが綺麗ですね!さいたま市でも家の周り中飾っているお宅があるそうです。毎年増えてご家族総出だとか、行ってみたいと思います。

サンタさんじゃなかったサンスさんこんばんは(*^^)v
真間のお宅宝石商の女性社長だそうですよ。毎年変えなくてはならないので、大変なご苦労をしているそうです。カメラは旅行に間に合うようにメーカー側で手配をしてくれました、感謝です。
普段は長いリードをつけて首から下げていますが、三脚に取り付けるのに外してしまったのよ。気を付けます(^_-)-☆

こんにちは(* ^ー゚)
巷ではすっかりメリクリですね゚・*:.。. .。.:*・゜
我が家でも毎年イルミネーションをチカチカやっていてつい最近まで(父が亡くなるまで)やっていましたが 今はチョット・・・・。でも今日からクリスマスまでは点燈しようと思っています。
遅れましたが父のお悔みのコメントありがとうございました。 今でも父は病院にいるような錯覚を起こします。けれども母の代わりにやらなければならないことが多すぎで 名ばかり施主の兄は遠くに住んでいますので 実際は私が香典返しやお礼周り 礼状を書いたり 役所へ行ったり、悲しむ暇もないくらいです。 今日はこれから親戚のお通夜ですし(-ωー)
忙しい年頃?なんですね~∩( ・ω・)∩
また心も体も?元気になったらブログ再開しますねっ。 いつもnyar-nyarさんから暖かいお言葉を頂き ご芳情の程厚く感謝申し上げます。

のら姉さん お忙しいのにわざわざおいで頂いてありがとうございます。
私も両親ともの喪主のような感じで、細かい事一切仕切りました。役所の手続きもだから随分覚えました!
お体を先ずお大事になさってお過ごし下さいね。

アラアラ、カメラを壊しちゃって・・・えらいこっちゃ!!お正月までにはちゃんと治さないと・・・子供たちが小さい頃はケーキだってシュークリームだって焼いたのに、三段のケーキだって作ったのに、今では・・・今日、小さなケーキを買ってきました。あ・あ・あ・もう一度、作ろうかなあって毎年言ってます。でも、ほとんど一人で食べるって思うと、体重もねえ。

ももりさん こんばんは、そうなんですよ!でも大丈夫!ちゃんと間に合うように直して送ってくれるそうです。ケーキはいつも買いです、ヤマザキのです。今google_earthを検索ダウンロードして、自宅の住所を入力すると衛星からの画面が見られるので、遊んでいました。試して見て下さい。凄いの!屋根とか塀とかも見られる!
おやすみなさい。

おはようございます。

カメラが壊れて、大変でしたね。
でも、年内に修理が完了するようで、良かったですね。

我が家もようやく壊れていた暖房器具が戻ってきました。修理費、10,500円でした(^_^;)
でも、やはり、温かいです(^^)

むろぴいさん こんにちは、暖房器具が直って良かったです。この処随分寒い日が続いていますからね、最も冬なので当たり前ですけど!
アルミシートはお試しになりましたか?蓄熱しますからお勧めで~す!
カメラは最新のものを買おうか迷いましたけど、使い慣れたものの方が旅行にはいいと修理をお願いしました。

メリークリスマス!!
もういろいろ食べ過ぎて苦しいお腹になっています。
nyar-nyarさん、夜景の撮影に三脚デビューだったんですね。
イルミネーションは夢がありますね!!
私も三脚からはずす時にオットットということがありました。
早くお手元に戻るといいですね。

GAnちゃん merryChristmas!お早う御座います。とんだ三脚デビューでした。広告などを見るともっと画素数が大きいのが、修理代金に少し足せば買えちゃうんですねシマッタ!(-_-メ)です。
夕べはケーキを一人で食べて一人でお祝い?でした。なのでお腹がご想像通りになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスコンサート | トップページ | google earth »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯