丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« シンビジュームと庭の花 | トップページ | 携帯から »

2006年12月13日 (水)

追悼

Pc130001今日の朝刊にテレビ番組ポチたまの元旅犬「まさお君」が悪性リンパ腫のために7歳の命を終えたとありました。6年間も松本君と全国を旅していたのに、つい10月に引退して息子の”だいすけ”くんにバトンタッチしたばかりだったのです。本当に残念です、引退後の余生をゆっくりと過ごして欲しかったのに、そんな病気に掛かっていたなんて可哀想過ぎます。 天国で  安らかにお眠り下さい。  合掌

P9290003syukusyou_1 この写真は前にUPしたものですが、上野公園で出合ったまさお君の息子だいすけ君です。だいすけくんは判っているのかなぁ?

« シンビジュームと庭の花 | トップページ | 携帯から »

コメント

今朝 読みました。
なんだか 可愛いそうですね。
散々に働いてね。
そうそう だいすけくんに出会われてたのですね。nyar-nyarさんのお若い姿に感激です。

('-'*)オハヨ♪ございます!
(*'▽'*)わぁ♪だいすけくんと仲良く写真に納まってますね。イイナー!記念の一枚ですね。nyar-nyarさんお若い!輝いてますよ!
「まさお君」がそんな病気だったとは知りませんでした。残念・かわいそうです。今年は犬年でした。清水さんの今年の漢字「命」をしみじみと感じます。

MITIさん お早う御座います。
ポチたまの番組で、後ろの方でゆったりしているまさお君の姿に癒されもし、安心(保護者みたいな)していた矢先だったのです。そう言えば先週は姿がありませんでした・・・
まさお君あってのポチたまだったのに。
だいすけ君に出会えたのはラッキーでした、図図しくも再び登場ですm(__)m
私は若い振りしているだけで~す!

ひろさん お早う御座います。戌年に”命”を全うしたまさお君は幸せだったのでしょう。余生はもっと長生きして欲しかったのですが、こればかりは神様にしか判らないことですね。
だいすけ君に出合ったときは、慌ててスタッフの方にデジカメを渡していました(-"-)
この時も「まさお君!」なんて呼んでしまいました、それくらい浸透していたのですね。
フフッちっとも若くなんてないです!体は立派な高齢者です。

こんばんは。

まさお君の「死」、淋しいですね。

アタシ、番組は見ていませんでしたが、このブログにアップされてから、妙に親近感があったんですが・・・。

皆に可愛がられた人気者ですから、人生ならぬ、「幸せな犬生」を送れたことと思います。

ルーキー38さん こんばんは、可愛がられたことは確かですね!それだけ幸せな一生を送ったと思います。犬にとってどんな過ごし方がいいのかは本犬(人)にしか判りませんね。

nyar-nyarさま おはようございます♪

松本秀樹さんとまさおくんとの大フアンでした。とても残念です。

お写真とってもステキです。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

画面上で初めてご主人様にお目に掛かりました。
「はじめましてーーー」なあんて。やさしそうなだんな様・・・?ですよね。ひょっとして、息子さん??・・・シドロモドロ・・・

おはようございます。
まさお君の事は新聞で知りました。
ギリギリまで頑張っていたのですね。
役割を終えてほっとしたのでしょう。
長い旅をしてあちらに旅立っていったのですね。
これだけ注目された事はまさ君も嬉しかったと思います。

りりー姫様 お早う御座います。こちらこそ宜しくお願いしますね。まさお君本当に残念でしたよね。酷使されてなんて事ないですよね、充分な健康管理がなされていたと信じています。
だいすけ君に期待です!

ももりさ~ん!とんでもない間違いですよ、下の写真の事おっしゃっているのですよね。
テレビ東京の”ポチたま”の松本秀樹さんです!
こんなに若い主人だったらどんなに良いでしょう
\(^o^)/ 我が主人は非公開扱いとなっております。アハッ!

サンスさん お早う御座います。まさおくんは7才、といってもうちのチャコ(17才)から比べたら昔から言う「洟垂れ小僧」ですよ!
まだスタジオなどで充分活躍できたと思うと残念でした。

なあんだ。知らないって言うのは罪におないもので・・・いいなあ、若いご主人で・・なあんて思ってました。当方も、亭主は非公開でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンビジュームと庭の花 | トップページ | 携帯から »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯