丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 携帯から | トップページ | クリスマスコンサート »

2006年12月17日 (日)

猫三題

http://blogs.yahoo.co.jp/biyousitu_jam/folder/17716.htmlを覗いてみて下さい、あのサスケちゃんが雑誌”ねこまんま”に掲載されました。JAMの○さんの喜びと言ったら大変なものです。私こと仮親としてもとても嬉しい出来事でした。                     Pc170013

今朝窓の外で張り裂けんばかりに鳴いていた仔猫ちゃんです。下に下りていったらどうやら迷ったか捨てられたかで、お腹が空いている様子。 突然の事でエサはないし、困ってそれこそ鰹節ご飯のねこまんまをあげたら、ウーウー言いながら食べ始めました。 サテ困った!うちではもう飼わないと決めていたので、かと言って外猫にしてエサだけあげるのもご近所迷惑だし(周りの方は猫嫌いです)。思案した挙句近くの公園まで連れていき、優しい人に拾われるのを祈りました。私は勝手でしょうか?気持ちが痛みますが仕方ないのです。Pc160001 Pc160002 Pc160003   

昨日の事です、久し振りに通った道でこーちゃんに会いました。本当に久し振り! 元気な様子に安心しました。こーちゃん!と呼ぶとnyar-nyar言いながら近寄ってきて撫でると空き地に、きっと用足しにいったのでしょう。この子は飼い猫です。

« 携帯から | トップページ | クリスマスコンサート »

コメント

おはようございます!!
サスケちゃん雑誌に?すっかり有名人(?)ですねー仮親のnyar-nyarさんも嬉しいですね
仔猫ちゃん~仕方にですよー
家は鳥がいるので飼えませんがやはりご近所は嫌いな方がいらっしゃるので駄目なのです
野鳥にえさをやるのも、洗濯物が汚れるといわれると、、ね

takagiさん お早う御座います。ありがとう!
そう言う風にあっしゃって頂けるとホッとします。この公園の辺りにはエサがおかれていたり、可愛がって下さる方も多いのです。いつの間にか飼い猫になっている子もいたりするので、安心なのですよ。
野鳥も近頃は難しいのですね、うちでも昔は父がエサ台を作って呼び寄せていましたが、一人よがりと見られてしまうのですね。

nyar-nyarさん こんにちは!

いつもコメントをいただきありがとうございますm(__)m
私は飼い主のいない仔猫さんはつらいので見ないようにしています。

りりー姫様 こんにちは、私もそうなんです。この前にもいえの裏に捨てられていたのですが、主人が見るな!と一言、これは言い得ていました。
でもこの三毛ちゃんは雨戸を開けた下で鳴き出したのです。そして鳴きっぱなし・・困りました。誘い出している時もお隣の方に「猫飼ったの」と早速言われてしまいました。私の気持ちに突き刺さりました・・・

こんばんは
のらちゃん それほど痩せていなくて、何処かで餌をもらっているのでしょうね。
ご近所で嫌いな方がいると困りますね。
サンスの野良は通りがかりの人も「カワイイ」って癒されているみたいです。
お客さんも見かけないと、今日はネコちゃん居ないの?とシアワセな子達です。
朝晩 湯たんぽをねぐらに入れています。

サンスさん こんばんは、やはり皆に愛されないとかわいそうです。庭を荒らされたり、排泄物を落として?行かれたりするとどうしてもそう言う気持ちになるのでしょうね。
昔母の縁側の前、塀の上にされた事がありますが、好きなので怒りもせず掃除していました。
サンスさんちの野良ちゃんは幸せですね!もう野良ちゃんの域を超えているのではないですか?今度UPして見せて下さいm(__)m

フランスやギリシャなんかでも、とってもノラ猫が多い。スッキリとスマートで野生的ですが、手を出すのは危険です。もちろん道には落し物がボトボト。ホテルでいつも思うのですが、ヨーロッパのホテルのカーペットって実に汚いんでしょうね。日本のホテルのカーペットなんかきれいなもんです。やさしいと言う気持ちだけでは、どうしようもありません。我が家も、コンクリートで固めた周辺の、残り少ない土をもとめて、ノラ猫がやってきます。お土産が・・・大変です。かわいそうっておもうけど・・・

ももりさん こんにちは、猫や犬の落し物は最近見かけなくなりました。以前テレビでヨーロッパ(何処の国かは忘れましたが)はそれに加え馬も堂々と落としていくと報道していました。
やはり大事にしている庭が荒らされると、嫌いになりますよね。その気持ちはよーく分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯から | トップページ | クリスマスコンサート »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯