丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 猫三題 | トップページ | Merry Christmas! »

2006年12月20日 (水)

クリスマスコンサート

Pc160009Pc160008先日市の文化会館でクリスマスコンサートが行われました。ソプラノ、テノール独唱とピアノ、ヴァイオリン、チェロの演奏にしばし時の流れを忘れました。 

クラッシック鑑賞は久し振りで、昔学生の頃に歌ったアヴェマリア、アヴェヴェルムコルプスは懐かしくつい一緒に口ずさんでいました。他にはクリスマスソングも楽しく2時間を過ごす事が出来ました。 会館の前、柿の木に鳥が啄ばみに来ています。小さいので見えますか?

Pc160006Pc160004Pc160005途中の道で見つけた白いバラと、これは何でしょう!葉っぱの先が白くて変わっています。とても綺麗でクリスマスに良く似合っていました。

   

« 猫三題 | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

こんばんは!
クリスマスコンサート、よかったですね。

知ってる音楽だと、もっと楽しくなりますね。
クラッシクは、私も居心地がいいです。
白のバラは、清楚できれいですね。
葉が白いのは、よく見ますが、名前は知りません。いいクリスマスを!!

MITIさん こんばんは、今日も寒かったですが、これでも去年よりは暖かいそうです。ホワイトクリスマスは望めませんね!
クラッシックと言うと敬遠しがちですが、私は好きでCDなども良く聞きます。胎教もこれでしました・・
このバラは緑の中に一輪、ハッとしました。とても清楚な感じでした。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ごぶさたしてました!
クリスマスコンサート行かれて心が
豊かになった事でしょうね(^_-)-☆
下段のお花に当地との違いがはっきり判り
驚いてます白い薔薇ほんと清楚ですね♪
葉の先が白いお花こちらにもありますが・・
やはり名前?です!
年末から温泉ですか羨ましいですよ!
お兄さんの事やらいろいろあったからお疲れ癒してというご家族の皆さんのご配慮かしら?

いいなあ。コンサート。この頃はあんまり行ってないなあ。絵の具のこと葉、私も実はあんまり知らない。知らないっていうより、製法は大事な大事なな企業秘密なんでしょう。絵って工夫の産物。基本的には我流で良いんでしょう

MAKOちゃん たまには心の洗濯にと思い、行って沢山得をして帰ってきました。生は本当に私の体を芯から揺さぶってくれましたよ。そしてこのお花!こんなに真っ白にはなれなかったっけれど・・・
年末からの旅行は実は初めての体験です、今まで20年お正月はどこの嫁?(主人は婿?)より働いてきましたから、何もしないお正月に期待大です。それに今年は喪中にすることに決めましたから。

ももりさん こんにちは、コンサートは随分前に息子と行ったきり、久し振りでした。
絵をお描きになる方は作られた絵の具の中から、気に入った色を選んでお使いになるのですね。だから原料とか製法とかは分からなくても良い訳ですね。
でも突き詰めていくと面白いかも知れません!

こんにちは
コンサートに行かれたのですね。
記憶にないほどいっていませんねぇ
やはり生演奏でコンサートを聴けば最高でしょうね。
アウトドアーばかりでなくもう少し優雅にならなければいけませんね。
いいクリスマスをお迎えくださいね。

サンスさん ありがとう!でもね、クリスマスと言っても夫婦二人では、主人は何処かへ出掛けるような趣味は持ち合わせていないようなので、せいぜいケーキと乾杯くらいかしら?悲しい生活なんですよ。なので私は一人で遊ぶ事に決めています。あ~ぁ(-"-)
コンサートは素晴らしかったです!
機会があればどんどん行きたいと思っています。

以前のお花の事で書き込みします!!2006・3・20のシンビジュームと黄水仙の間のお花は、ヒヤシンスですよ!もしかしたら、どなたか、お知らせしたかも???でも、我が家のヒヤシンスが球根が小さくて丁度こんな状態で今年の春に咲いたのを思い出したのです。いつも知っているお花も、へぇ~~って思うお花を見せてくださって、楽しみです。そうそう、まさお君の事を知ったのもここでした。これからも、とっても楽しみにしていますね。

nyar-nyarさん
今晩は!
クリスマスコンサート素敵ね
若い頃行ったきりよ。
癒されますね。
白いバラ、白い葉のお花名前なんでしょうね。
クリスマスにピッタリのお花ですね。
素敵なクリスマスをお迎えください。

viora88さん こんばんは、この白バラすてきですよね、葉の白いのは何方もお分かりにならないようです。図鑑はまだ見ていないのですが、出ているかしら?何とか調べたいと思います。
コンサートは私も約1年ぶりです、その時は息子と一緒でした。たまには良いものですね。
vioraさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ぷーちゃんママさん こんばんは、ありがとう!今遡って見てきました。クロッカスではなくヒヤシンスですね。しっかり覚えておきます。
確かこの花は水栽培でも大丈夫だったのではないでしょうか?
まさお君は本当に癒されましたから、とても残念に思います。又いらして下さい、お待ちしております。URLを教えて頂ければ嬉しいのですが・・
ステキなクリスマスを・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫三題 | トップページ | Merry Christmas! »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯