丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ミュージカル | トップページ | 追悼 »

2006年12月10日 (日)

シンビジュームと庭の花

Pc010022_1 誕生日にniftyさんからカードが送られてきました。とても綺麗な素適なカードでした。長いメンテナンスに困ったちゃん状態ですが、心遣いに感謝です!

Pc100014Pc100019Pc100017Pc100015Pc100020部屋に入れて大事にしているシンビジュームは、今日見たら18本も花芽をつけていて元気の良さにビックリです! シャコバもまだまだ頑張って咲いていますよ。 水仙はたった一本の花芽ですが発見した時は嬉しかったです。 ピンクの小菊、これも可愛く知らない内に咲いていました。      外に出しっぱなしのシンビジューム、やっと1本の花芽が出てきました。 それぞれが冬から春への準備と言ったところでしょうか。

 

« ミュージカル | トップページ | 追悼 »

コメント

nyar-nyarさん、こんにちは!
niftyからお誕生日カードが送られてくるんですね~私も受け取っていたのでしょうか。う~ん、気付かなかったです・・・

nyar-nyarさんはお花を育てるの上手ですねぇ。うちの蘭は果たして花を咲かせてくれるのでしょうか・・・枯れないでくれれば、十分ですが。

nyar-nyarさん こんばんは!!
綺麗なお花は楽しみですね。
シンピジュームは出番を待っていますね。
咲いたら見事でしょうね~。
家の中で育てられるってうらやましいです。
こちらでは温室でもないと無理かなと思います。
ところで、三脚はデビューしましたか??

こんばんは
誕生日カードが届くのですか。
特別なのでは?良かったですね。
シンビジュウムは花芽が沢山付きましたね。
咲いたら見事ですね。
サンスは外に出したままです。短い花芽が出ていました。

ninさん こんばんは、ラスト・サムライを見ていておそくなりました。niftymailをチェックして見て下さい、きっと当日に来ていますよ!
シンビジュームは1本又目を出していました、どうなっちゃっているのでしょうね?ninさんの蘭も咲くと良いですね!

GANちゃん こんばんは、三脚の出番はまだ無いのです、デビューしたら写真はUPしますが・・
2階の部屋は晴れていればポカポカ暖かく、お花たちと人間の楽園です。ツイ可愛くって入れてしまいました。このまま何事も無く咲いて欲しいです。

サンスさん こんばんは、niftymailをチェックしてみて下さい、私だけ特別なんて事はありませんよ~!(*^^)v もしかしたら最近するようになったとか?
シンビジュームはこれだけ特別扱いです、他は全部外にあります。クジャクサボテンや月下美人も入れてあげました、今年沢山咲いてくれましたから来年のために。

nyar-nyarさん、おはようございます。
冬場は何だか寂しいけれど、シンビジュームの花で気分も変わりますね。大切に育てられているのでしょうね。うちは花を入れるところが無くて、外に置きっ放しです。

おめでとうございます
メール来たんですね。よかったですね。
昨年、tochiさんが言われてたようですね。

シンピジュームたくさん出てますね。
羨ましい!!
我が家は、まだ少しです。
それにしてもいろいろたくさん上手に咲かせられますね。すばらしいです。

たえちゃん お早う御座います。日当たりの良い部分はお花に占領されつつあります。人はその余った所で小さくなって?
冬場は仕方ありませんね、小さな子も居ないので倒す心配も無いので。

MITIさん お早う御座います。nifty-mailは前は頻繁に見ていなかったので、発見?したのは誕生日が過ぎてからでした。今は迷惑メールの削除に毎日見ています(yahooもoutlookもセキュリティが効いているのに)
シンビジュームは今日も新芽を発見しました、毎日のように花芽が増えて19本になりました。

nyar-nyarさん
お誕生日おめでとう~
シンピジューム沢山新芽がありますね
咲いたら見事でしょうね又咲きましたら見せてね
楽しみにしていますよ。
なかなか難しいのに花芽が19本もnyar-nyarさん育てるの上手ね私は駄目です葉っぱばっかりです。

nyar-nyarさん こんばんは!

niftyさんより、誕生日カードが届くのですか?

シャコバサボテンはまだ元気です。
シンビジュームは今は一鉢もありません。枯らしてしまいました(ーー゛)


viora88さん こんばんは、シンビジュームさっき数えたら20本になっていました。
本当にこれが開くのかと思うとゾクゾクしてきます。花が終わったら油かすを与えるだけですが、花をいつまでも付けておいてもいけないそうですよ。私は切花にして楽しみます、それでも1ヶ月はもちます。後の鉢10鉢くらいあると思うのですが、これは1,2本しかつけていません。

りりー姫様こんばんは、誕生日カードは去年は全然気が付きませんでした。アウトルックが送受信出来なくなって(今は直りました)niftymailの方も見たらきていました。何と動画です!
シンビジュームは多分お花が終わったあとの肥料が足りなかったのだと思います。枯れてしまったとは残念でしたね。

nyar-nyar さん おはようございます!

>アウトルックが送受信出来なくなって(今は直りました)
気をつけてみたことがありません。
皆に来るのですよね(^^)v

ハイビスカスが咲いてくれました。

こんにちは(^O^)/
本当ですね~。。魚にイラスト書いて売るなんて、人間も勝手です!!友達に写真見せるとみんなびっくりして、どこに売ってるの??と聞きます(-_-;)

リリー姫様 こんばんは、ハイビスカスって夏の花!沖縄やハワイで良く見ましたけど、今頃でも咲くのですね!何だか偉い!と褒めてやりたくなります。
おかみさんのお誕生日にはniftymail見てみてください。

kaoriさん こんばんは、こちらは今日は氷雨が降っていて寒いです。
お魚はどんなにお化粧してあげても、喜ぶのは人だけ!生態に影響は無いのでしょうかね。
刺青と同じなんでしょうか?

( ゚▽゚)/コンバンハ!
シンビジューム!新芽が力強く芽吹いてつぼみをつけましたね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です。お手入れがお上手なのですね、なかなか難しいと思います。植物の生命力に感動です!新芽ちゃんに「頑張れと!」エールを送ります。シャコバ・小菊も可愛くて綺麗です~!
お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございます。niftyさんからもカードとメールが・・良かったですね~!=*^-^*=にこっ♪

ひろさん こんにちは、今日は水泳!1キロほど泳いで来ました。でも続けてではなく時々歩いたりしながらです。シンビジュームは今朝花芽は20本に増えていました。全部咲いたら拍手です!
手入れと言っても時々水をあげるだけ、この鉢にはビックリです。庭の方は悲しい程お花がありません、なので昨日パンジーを植えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージカル | トップページ | 追悼 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯