丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の投稿

2007年1月29日 (月)

六本木ヒルズへ

P1260001 26日の金曜日 友人と六本木ヒルズへ見学?に行ってきました。フロアガイド片手に行ったり来たり、一つエスカレーターを間違えると違う建物にいってしまう!私から見たら迷路のようでした。若い方が多く皆さん颯爽と歩いていらっしゃる、さすがに違うものだと感心しきりの私たちでした。全体は全く掴めないまま、食事をする事に。案内図を見ているのにどっちへ行ったらいいのやら、清掃作業をしている方がご親切にもそこまで連れて行ってくれて、無事にたどり着きました。感謝です!

P1270026 P1260009P1270017                    Xenで食事、リーズナブルで美味しかったチャーハンはデザート付きでした。食後はこの中にあるトーホーシネマズで「硫黄島からの手紙」を鑑賞して、感動して、さあお茶の時間はTAPEO(夜は酒場)でゆっくりしました。   ブラブラ歩きの欠点はこういう物を見つけてしまう事!可愛い手鏡です。

P1260016 右手にテレビ朝日のビルが、左には東京タワーが見えました。

ちなみに堀江門の住居はこの高いビル群の後ろにある住居棟だそうです。この日の夜はここら辺で息子が友人と飲んでいたそうな・・・

2007年1月25日 (木)

ちょっと良い物 3

P125000猫の七福神 これは大江戸温泉のお土産屋さんで見つけました。何と1,000円ポッキリ!多分お正月も過ぎたので安くなったと思いますが、お買い得でした。お気に入りです!     

P1240008お雛様 これは楽天ichiba「ブルーデージー」で、小さくて可愛いので思わずクリックしてしまいました。前にのら姉さんのblogで教えてもらったのです。

P1240007ウォーキングマシンと呼べるほど立派ではないのですが、香典返しのカタログから選びました。手動(足動?)ですから、結構力が入ります。これでカロリー消費してスレンダーな体?になれれば良いのですけど\(^o^)/      継続してやらなければね!

携帯の機種を変更しました。今までのものよりは性能がグンと良くて便利に使えるP1240003事間違いなし!いい年なので使い方を一から覚えるのが大変ですが。ストラップの付いている方が新しい携帯です。 

華麗なる一族にちなんでやま○きから発売された華麗なる華麗パン、外

P1240002

はパリパリ中はピリカラで美味しい!今嵌っています。これでお腹周りの

心配がなければいいのですが!

    

 

2007年1月22日 (月)

ちょっと良い物 2

P1190053 佐賀から帰って落ち着く暇も無く、18,19日はお台場の大江戸温泉へ友人と出かけました。今までは日帰りばかりだったのですが、今回初めて1泊してみようと言う事になりました。 着いてすぐ温泉にゆったりと浸かって、持参のおにぎりとおかずは中のお店で調達したお昼ご飯を済ませ、又温泉で・・1泊と言っても女性専用の休憩室でソファをベッド代わりにするので、寝心地は良くなかったのですが。朝までに3回は温泉に入って満足でした。   ゲームコーナーが新設されていて、勿論挑戦したのですが・・・   帰りに撮影した自由の女神と周りの風景がマンハッタンに見えました。

この時に九州は久留米から一人で来たと言うお爺さんに出会いました。ホテルに泊まりながら前の日は六本木ヒルズを見学したそうで、そのお元気ぶりに圧倒されました。そこで次はヒルズに行こうと話しがまとまりました、まだ一度も行ってないのできっとお上りさん状態だと思います(^_-)-☆

P1190054P1190055P1190056  招喜屋のネコ・ネコ柄のチョコ&灰皿は大江戸温泉で求めました。灰皿はジュエリートレーに使おうと思いました。鍋置きは大宰府で見つけました、お気に入りです!又買ってしまいました・・・・・!

2007年1月19日 (金)

佐賀へ 2

                                                                                P1140018P1140024P1140027P1140028    ハウステンボス号で博多から(朝の8時半です!

朝日が昇ってくる様子が車窓から綺麗でした)佐賀へ着き、ローカルに乗り換えて牛津駅に到着しました。ここへは主人と甥が迎えに来てくれていて。でも架線橋の階段の昇り降りには重たいキャリーが大変でした。実家に着くと1才の「サブロー」がワンワン吠えて、勝手に歓迎してくれていると解釈しましたけど、居る間中顔を見ると吠えられました。実家の兄や兄嫁、親戚の方達も久し振りとあって歓迎してくれて、法事も無事に済みました。お墓参りにも出かけて日頃のご無沙汰をお詫びしました。

P1150034P1150033翌朝は畑の向こうでバルーンが見え、慌ててシャッターを!晴れて風の無い日は良く練習している様子が見られるそうです。バルーンフェスタの会場も近くにあるとか・・・と言っても車ですけど。

慌しいお別れの挨拶をしていたら、「来る時も帰りも別々で夫婦喧嘩でもしたと?」などとからかわれましたが、(主人はもう一泊)車上の人となりました。

P1150036P1150037福岡空港で見つけた山笠と これは絶対食べる予定だった「ちくぜん」のトンコツラーメン、トンコツながらさっぱり系の細麺、高菜漬けの「おこもじ」が食べ放題が嬉しくて、行く度に必ず寄っての昼食です!

2007年1月17日 (水)

佐賀へ

P1130002_1P1130001_2  主人の実家で義母の17回忌が行われるので、13日二人で出かけました。羽田国際空港となり構内も綺麗に整備されていました。搭乗するJALの鼻を一枚記念に!

                                         P1130004_1P1130007_1P1130008_1P1130010_1P1130011_1P1130012_1博多で友人のお見舞いに行くと言う主人と別れ、元三越    の後輩二人と会うため、待ち合わせ場所の天神の三越ライオン口へ。この日は丁度ご主人(彼も新入社員の頃から知っています)もお休みとかで、車で太宰府天満宮へ連れて行ってくれました。初めての場所なので興味深々でした。

初詣の人で賑わう中を「梅が枝餅」 を食べながら、喋りっ放しでこちらも賑やかでした。 受験校の名を書いた絵馬が沢山あって、学問の神様菅原さんお願いしますよとお賽銭50円を奮発(ご縁が充分にありますように!)したけれど・・・おみくじの束がまるでしだれ梅に見えました、こちらも運勢が気になりますが。

P1140015_1P1140014_1P1140017_1  後輩たちが夜まで付き合ってくれて楽しく過ごした後、私は博多の「三井アーバンホテル」に1泊ゆっくりと眠れました。こちら九州は日の出が東京より3,40分遅いので、博多駅で8時でもこの薄暗さです。

博多からハウステンボス号で 佐賀まで行きローカルに乗り換えて最寄駅牛津で下車です。  続く・・・

2007年1月13日 (土)

ちょっと良い物

Photo_34 のら姉さんのblogで紹介されていた良い物、ピルケース  (=^・^=)好きのnyar-nyarです、これは買うしかないと楽天ショップで早速購入しました。今日佐賀へ法事で行くのですが、向こうの後輩に会うのでお土産にします。

桐灰のかかとちゃん、これも姉さんのblogでネコチャンに被せていましたが、 前にテレビCMで見P1100002てすぐにマ○キヨで買いました。 非常に具合が良くすぐにかかとがツルッツルになりました。nyar-nyarのかかとときたら、CMでありましたよねサボテンにストッキング状態でしたから、もう手放せ ません!勿論佐賀へも持参します。

070112_1250お使いの途中で、いつもネコさんが沢山いるお宅の塀の上でご飯を貰っていました。 満足そうで「どうだい!」と言う顔が可笑しかったので、一枚 モデルになって貰いました。

では行ってきま~す!15日に戻ってきます。 お土産話が沢山あると良いのですが\(^o^)/

2007年1月11日 (木)

西伊豆 パート3

P1010077P1010078サテ元旦の朝、お雑煮を頂いて初温泉とシャレました。展望風呂は少し低めの温度に設定してあり、ゆっくりと入る事が出来ます。展望風呂から見た初日の出です。

 チェックアウトしてからこの辺りの名物”海鮮丼”を頂きました。なるほど海の近くだけあって大変美味でした。来た道をバスで50分程修善寺へ、踊り子号で三島に戻り、着いた時とは又違った表情の初富士山が迎えてくれました。

P1010079P1010081この富士に見送られ新幹線で帰途に着きましたが、今度来る時は東側、初日の出を拝みたいと思いました。  そうそうもうツツジが咲いていましたよ。

2007年1月 8日 (月)

西伊豆 パート2

Pc310023年越しの記事になってしまいましたm(__)m 12月31日の風景と食事です。  朝食は鯵の干物(小振りで可愛い?)とホテルの定番のメニューでした。

                                                            Pc310032Pc310034Pc310028Pc310029Pc310040Pc310025展望露天風呂からの朝日、西側なのでかなり上に昇ってこないと見えません。近くに有る花時計は世界一の大きさでギネスに登録されているそうです。ゆずがたわわに実を付けていました。  

Pc310049Pc310043Pc310046Pc310048Pc310052Pc310045少し歩くと昔の土肥金山の跡地があります。池の鯉も見事な金色のものばかり!   採掘用に掘った洞窟?に入ると当時の掘り跡が生々しく感じられます。 250キロの金塊をご利益がありますように撫でたりさすったりしてきました。

                                         

Pc310056Pc310062Pc310063Pc310059Pc310064Pc310067_1ホテルで寛いでいる二人を残して1時間ばか り海沿いを散歩しました。アロエの群生を見つけた時は驚き、散歩してよかったと思いました。段々と駿河湾に落ちていく2006年最後の夕日が美しくて、つい見とれてしまいました。

Pc310076Pc310069Pc310068   さてお待ちかねの夕食はと言うと鮟鱇鍋、他にお刺身、サラダ、年越しソバもつきました。 残念ながら私お蕎麦はこれまで一度も食べた事がなく、ご飯のお味噌汁で済ませました。  デザートは柿です、一つは別腹で私のお腹に入りました。もうこれ以上は入らないと言うくらい、満足!満足でした。

長い事お付き合い下さいまして有難う御座いました。

2007年1月 5日 (金)

P1040006昨日4日は恒例の平沢勝栄代議士(副大臣となりました)後援会の新年会でした。年に一度の集まり、久し振りにお会いした方もいらして、和気藹々楽しく時間を過ごしました。 

挨拶の後はこれも恒例カラオケ大会となりました。P1040011

歌っていらっしゃるのは奥様と、最近売り出し中の演歌歌手”燕くにお”さんです。奥様はコーラスをやっていられるとかで美しい声でした。

2007年1月 2日 (火)

西伊豆

Pc300002Pc300005皆様 明けましておめでとう御座います。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

12月30日から家族で温泉で過ごすため、やっとホテル「山○亭」の部屋が取れた西伊豆へ出かけました。何処Pc300004も一杯で近場ではここしか空いていなかったのです!新幹線で三島へ着いたとき雪を被った富士山が綺麗でした!   ホテルへ着くともうすっかりお正月の支度が出来ていて、何だか懐かしい気さえしました。  ホテルロビーには大きな花レモンの木が目立っていました。

   

Pc300008_1Pc300011Pc300014ここは伊豆半島の西に位置するため、朝日は拝めませんが駿河湾に 沈む夕日が思いっきり綺麗で感動しました。海水も透き通っていて海底まで見えましたし、小魚たちも鱗を光らせながら泳いでいました。

   

夕食は私たちからすれば超豪華!食べきれるか心配しましたが、何とか全部戴きました。上げ膳据え膳Pc300020は本当に良いPc300019Pc300018Pc300016Pc300017のだ!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯