丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« ちょっと良い物 | トップページ | 佐賀へ 2 »

2007年1月17日 (水)

佐賀へ

P1130002_1P1130001_2  主人の実家で義母の17回忌が行われるので、13日二人で出かけました。羽田国際空港となり構内も綺麗に整備されていました。搭乗するJALの鼻を一枚記念に!

                                         P1130004_1P1130007_1P1130008_1P1130010_1P1130011_1P1130012_1博多で友人のお見舞いに行くと言う主人と別れ、元三越    の後輩二人と会うため、待ち合わせ場所の天神の三越ライオン口へ。この日は丁度ご主人(彼も新入社員の頃から知っています)もお休みとかで、車で太宰府天満宮へ連れて行ってくれました。初めての場所なので興味深々でした。

初詣の人で賑わう中を「梅が枝餅」 を食べながら、喋りっ放しでこちらも賑やかでした。 受験校の名を書いた絵馬が沢山あって、学問の神様菅原さんお願いしますよとお賽銭50円を奮発(ご縁が充分にありますように!)したけれど・・・おみくじの束がまるでしだれ梅に見えました、こちらも運勢が気になりますが。

P1140015_1P1140014_1P1140017_1  後輩たちが夜まで付き合ってくれて楽しく過ごした後、私は博多の「三井アーバンホテル」に1泊ゆっくりと眠れました。こちら九州は日の出が東京より3,40分遅いので、博多駅で8時でもこの薄暗さです。

博多からハウステンボス号で 佐賀まで行きローカルに乗り換えて最寄駅牛津で下車です。  続く・・・

« ちょっと良い物 | トップページ | 佐賀へ 2 »

コメント

こんばんは
ご主人の故郷にお仕事のお仲間がいらっしゃって
懐かしい再会は楽しかったでしょうね。
太宰府天満宮は立派ですね。
おみくじの枝垂れ梅?凄いですね。
いい夢がかないます様に!!

サンスさんこんばんは、良い思い出が出来ました。後輩たちに感謝です!
ところでメンテが終わったら、今までと同じサイズの写真なのにクリックするとこんなに大きくなって、サイズを少し縮小したのにです。いったいどうしたら良いのでしょうか?

こんばんは!
たのしい旅だったんですね。
よかったですね。
本当に写真のサイズ、大きいですね。
私はホトエジターで、小さくしてますよ。

ご無沙汰していました。何だかパソコンおかしかったんですけど、今は言うこと聞いています。若い気まぐれな恋人みたい。何が一体、気に入らんのヤロ???もっとも、そんな粋な恋人はいませんけど・・・大宰府天満宮って、賑やかなんでしょうね。一度、行ったことはあるんですけど・・・

nyar-nyar さん
画像の縮小が少し大きいようです。
飛行機の画像で見ましたら1434×1075ピクセルになっていますね。
画像サイズは800×600ピクセルくらいにしています。
確認してみてくださいね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お義母さんの法事に行かれて・・
お互いのお友達とも逢えたんですね楽しい
時間がもてよかったわね\(◎o◎)/!
学問の神様・・さすがお願いの絵馬の多い事
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
メンテの後私のページ夜遅くまでコメント欄が
なくてどうしょうでしたよ~"^_^"
今朝ニフティに電話しようと思ってたら
直ってました・・やれやれです~!!

MITIさん お早う御座います。写真の件ありがとう御座います。まるでniftyのメンテのせいであるかのように℡してしまいました。結果カメラのサイズが大きかったようです。今までちゃんとUP出来ていたのに不思議ですが、きっと知らずに触っていたのでしょう。

ももりさん パソコン復活良かったです!
きまぐれは若い恋人?もったことが無いのでフフ分かりませぬ!
天満宮は本当に賑やかで、受験が終わるまでは続くのでしょうね。こちらではせいぜい湯島か亀戸の天神様にお参りで済ませていました。

サンスさん アリガトウゴザイマス。サイズが大きいのは分かったのですが、前と同じ様に撮影していたのに・・と不思議でした。縮小が足りなかったのですね!多分知らずにカメラを触ってしまったのだと思います。又やり直しです!

MAKOちゃん お早う御座います。私もてっきりniftyの仕業?だと思い込んで℡してしまいました。良く考えたら多分私がカメラのサイズのところを何気に触ってしまったのだろうと・・・
縮小し直してみますね。
佐賀へ出かける時はいつも後輩に会うように連絡を取ります、子供も大きくなった今用事がなければ行きませんからねぇ。楽しかったです!

nyar-nyarさん
こんにちは!
お仕事のお友達とお会い出来楽しくお話が
はずんだことでしょうね。
学問の神様なんとも絵馬のすごいこと
神様も大変でしょうが
皆さん願いがかなうといいですね。
私も行った気分で願いがかないますように。

nyar-nyarさん おはようございます。
九州へお出かけでしたか!!
大宰府天満宮の写真に向かい思わず拝んでいます。
次男の高校受験、本人が呑気なもんで神頼みしかありません。
お友達にもお会いになって、法事もあって、お忙しいスケジュールだったのかしら?
続きもまた楽しみにしています。

viora88さん こんにちは、今日はお台場からたった今帰ってきました。九州では後輩たちとの話も弾んで、楽しく過ごしました。法事も無事に終えて又しばらくは行く事もないでしょう。
菅原道真公が皆の願いを聞き届けてくれれば良いと思います。受験生だけでなくその家族も大変ですものね。

GANちゃん こんにちは、昨日からお台場の温泉で過ごして今帰ったところです。
ご次男さんが受験なのですね、さぞかし精神的に大変だとお察しいたします。画面に手を合わせて、願いが叶う事をお祈り致します。ナオお賽銭はこちらまでハハハ(^_-)-☆
今月の忙しさもこれで一段落です。

飛行機をクリックしたら、迫力のある画像が見られましたヾ(゚ω゚)ノ゛デカ~!
太宰府天満宮・・・・名前だけは聞きますが。
四月には九州とまでは行きませんが、山口県には主人と行く予定です。北海道しかも道東からだと遠いです。けれど4月ならもう桜も見ごろですよね。楽しみです。「いや~旅行って本当にいいもんですねっ」水野春男さん風に言って見ました
(* ^ー゚)

アハッ\(^o^)/
失礼しました!何だかカメラのほうの設定が超デカサイズになっていて(絶対にいじった覚えはないのよ~)これも一度は縮小し直したのだけど、まだ大きい!面倒だからビックリして頂こうと・・ヘヘ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと良い物 | トップページ | 佐賀へ 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯