丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 佐賀へ | トップページ | ちょっと良い物 2 »

2007年1月19日 (金)

佐賀へ 2

                                                                                P1140018P1140024P1140027P1140028    ハウステンボス号で博多から(朝の8時半です!

朝日が昇ってくる様子が車窓から綺麗でした)佐賀へ着き、ローカルに乗り換えて牛津駅に到着しました。ここへは主人と甥が迎えに来てくれていて。でも架線橋の階段の昇り降りには重たいキャリーが大変でした。実家に着くと1才の「サブロー」がワンワン吠えて、勝手に歓迎してくれていると解釈しましたけど、居る間中顔を見ると吠えられました。実家の兄や兄嫁、親戚の方達も久し振りとあって歓迎してくれて、法事も無事に済みました。お墓参りにも出かけて日頃のご無沙汰をお詫びしました。

P1150034P1150033翌朝は畑の向こうでバルーンが見え、慌ててシャッターを!晴れて風の無い日は良く練習している様子が見られるそうです。バルーンフェスタの会場も近くにあるとか・・・と言っても車ですけど。

慌しいお別れの挨拶をしていたら、「来る時も帰りも別々で夫婦喧嘩でもしたと?」などとからかわれましたが、(主人はもう一泊)車上の人となりました。

P1150036P1150037福岡空港で見つけた山笠と これは絶対食べる予定だった「ちくぜん」のトンコツラーメン、トンコツながらさっぱり系の細麺、高菜漬けの「おこもじ」が食べ放題が嬉しくて、行く度に必ず寄っての昼食です!

« 佐賀へ | トップページ | ちょっと良い物 2 »

コメント

こんばんは!
つぎつぎとご報告、素敵です。
法事も終わり、ホットですね。
いろいろ、お二人で楽しんでられるのね。
それぞれの旅もいいですね。

MITIさん こんばんは、次々と予定表が埋まって1月の手帳は一杯です!
佐賀も両親の居ない今、子供も大人になって行く機会がありません。年をとってくると、それこそ法事、葬儀、お見舞いと言った余り有り難くない行事が多くなります。

こんばんは。
法事無事に済んで良かったですね。
お墓参りも出来て心が満たされたんでは!
お疲れ様でしたね!
とても忙しそうね日本中を駆け巡ってませんか。
元気に動けて何よりですね~!!
九州には福岡だけ行って事あり懐かしいわ!
博多のラーメン街に行きロケ中・・
神田正輝見ましたよいい男でしたよ~(笑い)

コメント拝見し、知らなかったnyar-nyarさんの
想いを伺いました。切ない思い出・・・誰にも言わなかった思い出。語るには切なすぎる思い出なんでしょうね。いつも、柔らかで、暖かいnyar-nyarさん。ホントにア・リ・ガ・トね。

MAKOちゃん こんばんは、生前母がよく言ってました「あちこち行くのは若いうち、動ける内だよ、どんどん行きなさい」と。
それを良い事に私ったら・・・
日本中はオーバーですけどね(^_-)-☆
今回は有名人には会えませんでしたよ、新幹線の中とかは結構居ますよね。

ももりさん こんばんは、イイエこちらこそ優しい言葉を有難う御座います。ひな祭り、卒業式、成人式とこれから続きますがそんな時、以前は時間よ止まれ!と願うこともありました。
でも今は元気一杯ですから、ご安心を!
自分だけの時間を持てて、自由に使える幸せに酔っているので、その内罰が当たるかも(-"-)

nyar-nyarさん
おはようございます!
法事も無事に終わりお墓参りも出来
よかったですねお疲れ様でした。
いろいろ行事が増えてきますね
健康が一番身体にはくれぐれも気をつけ
ましょうね。

viora88さん こんにちは、今日は比較的暖かく楽に過ごせます。一応親戚やらの行事は終わりましたから、これからは自分で使える時間です。
オット2月には父母の法事が控えていました。
ちょっと忙しすぎたかも知れませんね!
健康にはお互いに充分配慮して過ごさなければいけませんね、有難う御座いました。

こんばんは~( ^▽^)
楽しい雰囲気がいっぱい伝わってくる佐賀パート2ありがとうございます。
ご実家が遠くだと色々と大変な反面、旅行気分を味わえるという楽しみもありますね。
私の場合・・・・・実家は走って20秒。
主人の実家・・・・・車で2分   これじゃ旅行気分は味わえませ~ん。
けれど毎日顔が見られて、健康管理が出来るのはありがたいです。今日は母の79歳の誕生日でした。母と私と主人と次男も一緒に温泉に行き、食べ放題の食事をたらふく(明日の分まで~?)頂いてきました(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

のら姉さん ↓山口県は福岡のすぐ隣です、もう九州へ行ったのと同じですよ。
お母様のお誕生日おめでとう御座いました。皆さんでお祝いのお食事!良いですねぇ(^_-)-☆
明日の分までですって?食べられるのは幸せです、でもお腹が心配です。
双方のご実家が近いのは良い事ですよ、ちなみに私の実家は此処ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐賀へ | トップページ | ちょっと良い物 2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯