丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« | トップページ | 西伊豆 パート3 »

2007年1月 8日 (月)

西伊豆 パート2

Pc310023年越しの記事になってしまいましたm(__)m 12月31日の風景と食事です。  朝食は鯵の干物(小振りで可愛い?)とホテルの定番のメニューでした。

                                                            Pc310032Pc310034Pc310028Pc310029Pc310040Pc310025展望露天風呂からの朝日、西側なのでかなり上に昇ってこないと見えません。近くに有る花時計は世界一の大きさでギネスに登録されているそうです。ゆずがたわわに実を付けていました。  

Pc310049Pc310043Pc310046Pc310048Pc310052Pc310045少し歩くと昔の土肥金山の跡地があります。池の鯉も見事な金色のものばかり!   採掘用に掘った洞窟?に入ると当時の掘り跡が生々しく感じられます。 250キロの金塊をご利益がありますように撫でたりさすったりしてきました。

                                         

Pc310056Pc310062Pc310063Pc310059Pc310064Pc310067_1ホテルで寛いでいる二人を残して1時間ばか り海沿いを散歩しました。アロエの群生を見つけた時は驚き、散歩してよかったと思いました。段々と駿河湾に落ちていく2006年最後の夕日が美しくて、つい見とれてしまいました。

Pc310076Pc310069Pc310068   さてお待ちかねの夕食はと言うと鮟鱇鍋、他にお刺身、サラダ、年越しソバもつきました。 残念ながら私お蕎麦はこれまで一度も食べた事がなく、ご飯のお味噌汁で済ませました。  デザートは柿です、一つは別腹で私のお腹に入りました。もうこれ以上は入らないと言うくらい、満足!満足でした。

長い事お付き合い下さいまして有難う御座いました。

« | トップページ | 西伊豆 パート3 »

コメント

新年が明けてから初の訪問です!こんにちは!
年末は伊豆に行かれていたのですか。いいですね~
旅行は観光も楽しいですが、やはり楽しみは食事ですよね!柿がおいしそ~!
私も今年は温泉に行きたいです!

こんにちは(*^_^*)
この写真を見て、一緒に旅行した気分になりました。
ヒツジたちに負けないくらい、美味しいもの食べたんですね!
伊豆っていいところなんですね~♪
今度シロクマさんにおねだりしてみようっと!(^^)!

ninサマ こんばんは、と言うよりオメデトウゴザイマスですよね!
今度の旅行は観光は無しで、もっぱら温泉と食べる事が主でした。でも私はじっとしているのが嫌いな質で一人で動き回りました。その分ちゃんと補給しました(^_-)-☆上げ膳据え膳を堪能しましたよ。

ヒツジさん こんばんは、是非是非おねだりして下さいな。何しろ海のそば、お魚が美味しかった!特にお刺身!ご飯も美味しくて普段の倍は食べて、主人がびっくりしていました。
食べた後は横にならないとちゃんと収まらない感じで、皆でゴロンとマグロのような姿に、そこに仲居さんが次を運んでくるのですから、慌てて居ずまいを正したり可笑しかったです。

いい旅行だったんですね。
もう堪能して、見せて頂きました。
すごい!ご馳走!!
やはり先に食べ物に・・・ごめんね!


朝日夕日も、素敵ですね。
きれいな海に、心が広々しますね。
アロエが、こんなにたくさんあるんですね。
きれいだったでしょう!
いいお正月でしたね。

写真がいっぱいで、楽しいですね。
素敵な旅を過ごされたのがわかります。

一枚一枚が、きれいです。
(お料理も美味しそう)

今年もよろしくおねがいします!

MITIさん お早う御座います。とても良い年末年始を過ごす事が出来ました。楽しかったですし、久し振りに息子との時間も作れましたから・・・
食事も美味しかったです!でもタマだから良いのでしょうね!冬の海は寂しさもありますが、素敵でした。

みどりさん こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。写真はまだあるのですが、私の楽しみにとって置きます(^_-)-☆
楽しく過ごせたことを素直に息子に感謝です!
いつかはこうして過ごしたいと言う願いが叶いました。

nyar-nyarさん こんにちは!

昨年中は沢山のコメントをいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

(^-^*)/コンチャ!nyar-nyarさんのお出かけは一味違ったものばかりだわ。凄いです!年末年始だけでもいそがしいと思います。プラス旅行・とても楽しそうな旅行・良かったですね~!たくさんの画像を拝見して、横から楽しませていただきました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮御馳走が・・・エッ・・お蕎麦は食べたことがないのですか?・・・美味しいですよ。ひろがイタダキマスね、♪サンキュッ (v^-^v)♪

リリー姫様 そちらが嫌だとおっしゃっても、こちらから押しかけます\(^o^)/ワイワイ
リリーちゃんとトムちゃんに会いにね!
楽しいblogは本当に楽しみなんですよ。

ひろさん こんにちは、そうです お蕎麦は喉を通りません。別に蕎麦アレルギーとか言うのじゃないですけど、集まりで出されたらそう言う事にしておきます。昔たった1本の蕎麦で難渋した覚えがあるのです。
今回は他のお料理は全ぶ平らげました。カエルのお腹みたいになりました(*^。^*)
海と山が一番のご馳走でした!

こんばんは。
年末年始を海辺で過ごせて最高ですね♪
主婦は誰もが一度はしてみたい夢です~!
満足満足でしたでしょうね~!
私も一緒に旅した気分になりました~(^_-)-☆
なんかお腹も満たされたわ~(笑い)
アロエの群生には驚きました!
温かいいですね~ウラヤマシか~"^_^"
すすんだ考えの息子さんいいですね~!!
私も温泉地に住んでますが当地も年末年始ずっと
宿やホテル満室との事でしたよ~!
浴衣のお客さんが皆優雅に見えましたね~♪
旅記:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんばんは
西伊豆の温泉よかったですね。
年越しに温泉で 何と贅沢な!!
お散歩しないと後が心配ですね。
アロエが群生して見事でしたね。
何かアロエ料理は頂けましたか?
今年は平穏でいたいですね。

今日は失礼しました。
又よろしく、、、

MAKOちゃん こんばんは、そうですよね!MAKOちゃんの近くも♨場が沢山ありますし、賑わいがわかりますよ~!羨ましいです、私だったら毎日入ってふやけてしまうかも?
年に一度イエこれからあるかどうか分かりませんが、兎に角経験できて良かったです。冥土の土産かも~(^_-)-☆

サンスさん こんばんは、今日はお会いできて嬉しかったです!暖かくなったら是非撮影にご一緒させて下さいね!
このアロエの群生は写真の2倍の距離に植わっていて、余り長すぎてカメラに入りませんでした、見事でした。特にお料理には出てきませんでしたが・・・食用に栽培してるのでは無さそうな感じを受けました。

nyar-nyarさん
こんばんは~~暫らくです
少しパソコンお休みしてました
ご挨拶が遅くなりごめんなさいね

楽しいご旅行のようで、、年末年始を温泉で、、
なんて素敵なんでしょう!羨ましい~~~
アロエの群生凄いですね!!
今年も宜しくお願い致します

takagiさん こんばんは、blog再開ですね!又訪問させて頂きます。お蔭様で今回は楽しい旅行をさせて貰い、命の洗濯!をしてきました。
温泉は大好きですが、せっかちと言うか落ち着きが無いと言うかあちこち見てまわり、海やアロエの群生も撮ることが出来た次第です。これだけ集まっていると綺麗でした。

nyar-nyarさん
おはようございます!
羨ましい~よ
温泉堪能しましたことでしょうね。
花時計ほんとに立派ね。
私ビックリしましたよアロエの群生初めてみましたよ見事に花も咲き綺麗ですね。
たくさんの画像ゆっくり見せていただきますね。

viora88さん お早う御座います。
温泉は本当に堪能致しました。bat花時計ギネス登録と聞いて出掛けたのですが、見る限りそんなに大きくは感じませんでしたが。周りには足のツボを刺激するように小石が組まれていて、裸足で歩いたら痛かったですよ(*^。^*)
アロエは見事に咲いていて、立派でした!
又いつ行ける事やら・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 西伊豆 パート3 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯