丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の投稿

2007年2月28日 (水)

美容室JAM

最近JAMさんはちょっとした騒動?がハッセイしています。

Img_17716_28766031_0 ハトが毎日やってきて餌をねだるそうです。スタッフのYちゃんが早速名付け親に、鼻の上が白いのは”ホワイト”ピンク色のは”ピンク”と全くそのままの名前、私がお店に行った時も2羽がお店の方を向いて並んでいました。

Img_17716_28766031_2_1Img_17716_28766031_3 Img_17716_28766031_1_1  ネコちゃんのクロとクロjr そして前居たサスケちゃんに似ているところからタスケ、ナスケ  だそうです

Img_17716_29056080_1_kuro_jr  クロjrの小梅ちゃんです!Img_17716_29056080_0kurojrの親らしきクロは最近怪我が多いとか、縄張り争いハタマタ春のシーズン到来のためでしょうか?

2007年2月24日 (土)

新潟六日町 Ⅱ

P2180014P2180015P2180027 六日町パート2です。ホテルのロビーにはお神輿が飾ってあり、聞きましたらこの部落のものだそうです。ホテル脇の木も雪除けが組んであり、もっと雪が積もっていたら綺麗だったと思いました。ホテル裏側のお寺だと思いますが、やはり雪除けがしてありました。雪国では必需なのですね。

P2180028_1 P2180030P2180032  お酒で有名な”ハ海山” なのですが、私にはどれがそうなのかハッキリとは判りません。

P2180033 P2180034 ホテルのご好意で大きな鎌倉が二つも出来ていました、雪をトラック4台分も集めたそうです。この上に親雪が積もれば表面が綺麗になるところでしょうが、何分にも雪不足だと笑っていました。帰りに八ヶ岳麓のショッピングセンターでお買い物です。

Syoujyo_hakama P2210002 少女袴という鉢植えを買いましたが、さてどんな花が咲くのでしょうか? バスでの帰路、抽選会で主人は4等の尾道ラーメン、私は1等で”匠”と命名?された梅干が当たりました。二人とも賞品がもらえるなんて初めてでラッキーでした。

日曜なのに行きも帰りも渋滞も無く、予定より随分早く帰宅できました。楽しかった一日が終わりました!

この日「川永」さんと言うお米農家に寄って魚沼産コシヒカリを買い求めました。この時に「思いっきりテレビ」みのもんたさんの番組ですが、収録をしていました。私たちもカメラを向けられたのですが、当日放映されたのは違うツアーのもので、ガッカリでした!    デジカメ向けて逆取材すれば良かったと思いました。

2007年2月22日 (木)

新潟六日町

バスツアーで新潟六日町温泉日帰りツアーに参加しました。この旅行は新聞販売店の70周年記念行事の一つです。生憎の雨の中出発しましたが、関越トンネルを抜けたら案の定雪でした。それも時々は吹雪のような降り方で、どうなる事やらと心配もしましたが、そう酷くならないで目的地に着くことが出来ました。P2180008 P2180011 P2180016

ホテル木の葉坂に着いて食事、バイキングでしたがナカナカどうして美味しかったです。温泉も気持ちよくバスの疲れを癒すことが出来ました。P2180025 P2180026 P2180024  

集合時間まで私は外の景色を撮影に出かけました。ゆっくりしていられない損な性分かも知れませんね。市川はこの冬雪を見る事が出来なかったので大いに堪能しました。P2180019 P2180022 P2180020 斜面に積もった雪に私の手と足型をつけてみました。

2007年2月19日 (月)

ここ最近

Pic11 Mo47501 16日は映画”守護神”を観てきました。海難救助士のお話しでドキドキしながら観ていました。仕事に夢中になる夫にあいそをつかす妻の苦悩や、自分自身救助中の事故で後方の仕事(後輩の育成)にまわされたり・・・荒れた海で遭難した船の乗組員を救助に向かうシーンでは実際に海に入って撮影したのかと思うと、身震いがしました。ケビン・コスナーの演技は素晴らしかったです。

P2190001翌17日はブロードウエイミュージカル”シカゴ”を鑑賞、前に来日した時にも観たのですが素晴らしかった!何度観ても感動です。映画でビリー役を演じたリチャ-ド・ギアが忘れられないのですが、生で歌や演奏が聴けるのは良いものです。看守ママ・モートン役のキャロル・ウッズの声量には圧倒されました。

P2170007 むかーし昔おじいさんは山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯をしていると、ドンブラコッコドンブラコと川上から妙なものが流れてきましたとさ。ハテ何だろうレタスのようでレタスじゃなし、キャベツのようでキャベツでなし、おじいさんに聞いてみると白菜が育たなかったもの、だそうです。

ハハ(^_-)-☆実際は頂いたのですが、白菜と聞いて下茹でしてからベーコンと炒めてみました。しょうゆ味にしたら結構美味しかったのです。写真に撮ろうとする前に全部二人のお腹に納まってしまいましたとさ!

翌々日はバスツアーで新潟六日町の♨に出かけましたがこのお話しは又後日に

2007年2月16日 (金)

 可愛い!

P2160004 主人の勤め先のお客様のお孫さんから、バレンタインのプレゼント!   まだ4,5才のお嬢様が自分で宛名も書きました。可愛くて食べられません。来れば必ず事務所に寄ってくれるそうです、私たちには孫が居ませんから、主人は余計に可愛いのだと思います。

P2160006 これは自分へ・・・ネコじゃないけれど、ウサギちゃんが可愛くてツイ    いつもコーヒーを買いに行くスター○ックスで見つけました。ここではネコ柄は日本限定品が随分前のお正月に有ったきりなのです。少女趣味みたいで恥ずかしい! アッ上のお嬢ちゃんにプレゼントしてもいいかな?

P2160008

主人が私にと買ってきたドライプルーンです。「目にいいぞ!」と気負いこんでいましたが。

今私はブルーベリーを毎朝サプリで摂取しています。2種類も使ったらネコのように夜も見えるようになるかも知れませんね!

P2160012 2月10日にUPした 季節外れの菊が満開です!余りの見事さに1枚撮影しました。1輪だけなのが哀れに感じますがある意味可愛さも・・・

今年の秋には増えているでしょうか?

2007年2月13日 (火)

ネコちゃんですよ!

MadobenonekPhoto_36Photo_12Photo_37Photo_38Photo_7                                   

いつも携帯でネコちゃんの写真を送ってくれる友人から、またまた届きました!トラも要る?と

トラもライオンもネコ科なので、大好きです。我が家に1頭欲しいくらいです!

P2090012最近の美味しいもの、雪苺娘、豆パン、アズキ+生クリーム入りのどら焼き・・・一度にではありませんが、全部私のお腹に入りましたムフ!(^^♪

2007年2月10日 (土)

お花たち

   P2080007 毎日の暖かさP2080004で庭の梅が咲きました、ほのかP2080008な香りがしています。水仙も後から2本咲き出して、可愛い顔を見せています。他の水仙はまだやっと葉先が伸びてきた状態です。早咲きと遅咲きがあるので、ゆっくりと花をまちましょう。それにしてもこんなに暖かくって良いのでしょうか?

P2080009秋に咲いた菊が狂い咲きです、ちょっとピンボケでごめんなさい!

2007年2月 7日 (水)

ネタ切れです!

P2070002P2070003 昨年の眼科検診で白内障が見つかりました。まだホンの初期なので治療も薬も不要だと言う事でした。その時の検眼で近視が進んでいる(老眼のうえに近視なんて・・乱視もあります)そうで、新しくメガネを作りました。さすが近くのものが良く見えます!節分も済んで用が無くなった鬼のお面に一役かって貰いました。(豆まきもしなかったの何故かお面が・・?)真っ直ぐに撮るとちょっと怖い顔も、 斜めにすると隣のオジサン?

Photo_35 友人から携帯で、「超可愛いでしょっ」と送信してきました。こんな小さなヒョウの子は小さな家にも似合うかも!

2007年2月 4日 (日)

最近の出来事

P2040005 アマリリスを育て始めました。○○ネコの宅急便のドライバーさんに薦められて購入した鉢です。注意事項として①水をやり始めたら外に出さない、②日当たりの良い窓辺に、③夜は残り湯のあるお風呂の蓋の上に鉢を移すです。夕べはお風呂場に持っていくのを忘れました!

2月2日は映画「マリーアントワネット」を観てきました。ミュージカルほどは感動しなかったけれど、美しい衣装を身に着けて翻弄され続けたマリーに少し同情が湧きました。

P2040006 2月3日 市川市文化会館でのファミリーコンサートを聞きに、読饗の元コンサートマスター尾花輝代充氏のおもしろ可笑しい話とヴァイオリン、渕野重雄氏のサキソホーン、他の演奏でクラッシックからジャズ、ポピュラー、演歌、映画音楽と多彩なメニューで楽しめました。

P2040007 2月4日 今日は市の生涯学習部主催のインターネット・フォト・ミュージアムの話を聞いてきました。市川の景観100選の中から撮影した画像を投稿するものですが、そのやり方を基礎から教えて頂きました。

中でも一番気に入ったものは、映像文化センターの施設の中に画像加工ブースがあり、そこでアナログ写真をスキャナーによってパソコンに取り込むことが出来る事でした(知らなかったのは私だけ?)ブースの利用料金は1時間105円で何時間でも予約すれば使用可能との事。早速とはいきませんが、我が愛猫今は亡きターダ(=^・^=)の写真を試してみようと思っています。  今週も忙しい毎日でした!

2007年2月 1日 (木)

花!が

P1220001 早くも2月となりました、皆様風邪など引かれてはいませんか?久し振りにお花をUPしたいと思いました。

←これは少し前のシンビジュームP1280004 (1/22撮影)

←昨日のシンビジューム 花芽が20本ついて小さいながらも見事開きました。写真をプリントして頂いた方に見せたのですが「ウソッ!二鉢合わせて撮ったでしょ」と信じてもらえませんでした。

P1280003P1280009P1280005   これは 捨てると言うのを可哀想だからと主人が貰い受けてきた黒松と梅の盆栽、一生懸命手入れをしたら梅が花を付けました。まだ蕾がありますから、大事にすることにします。

水仙もやっと咲き出し可愛く風に揺れていて、ピントを合わせるのが少し大変だったのですが、カメラを持つ手に力を入れて頑張りました。後から気付いた事、三脚があったのに・・・

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯