丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 最近の出来事 | トップページ | お花たち »

2007年2月 7日 (水)

ネタ切れです!

P2070002P2070003 昨年の眼科検診で白内障が見つかりました。まだホンの初期なので治療も薬も不要だと言う事でした。その時の検眼で近視が進んでいる(老眼のうえに近視なんて・・乱視もあります)そうで、新しくメガネを作りました。さすが近くのものが良く見えます!節分も済んで用が無くなった鬼のお面に一役かって貰いました。(豆まきもしなかったの何故かお面が・・?)真っ直ぐに撮るとちょっと怖い顔も、 斜めにすると隣のオジサン?

Photo_35 友人から携帯で、「超可愛いでしょっ」と送信してきました。こんな小さなヒョウの子は小さな家にも似合うかも!

« 最近の出来事 | トップページ | お花たち »

コメント

こんばんは!
ねた切れに、鬼ですか!!
(^∇^)アハハハハ!
楽しいですね。
白内障は、もう年齢で出てくるのですよ。
私も言われてます。
乱視もあり、どんどん眼鏡を変えてます。
一番お金を使ってるヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もうイヤですね。
でももうしょうがないんですよね。
元気出してください!!

nyar-nyarさん おはようございます。

>白内障が見つかりました。
他人事ではありません(ーー゛)

>近視が進んでいる・・・
若いときは近視ではなかったのですか?(^^)

ほんとに小さなヒョウの子?
ちょっと大き目のニャンコちゃんですね♪

私もごく軽い白内障があるとか言われました。治療の必要はないそうです。ネタ切れって私も同じです。でも、もう、何事も無いって言うのが一番の幸せって言う年齢になりました。昨日と同じ今日が、そして明日がって言うのが幸せです。

MITIさん ♪わたっしっは~元気~!です
ただ自分では若い?つもりでいたので少々ショックなだけ!皆で白内障なら(渡れば)怖くないですね。私のUPは耐えられないと思いますから、鬼さんに登場してもらいました。

リリー姫様 そうなんですよ、若い頃は遠視と乱視で、老眼もその分早かったです。+近視ですって!いったい私の目はどうなっちゃっているのかしらね。
このネコちゃんの名前を忘れたので、ネコ図鑑を見たのですが、古いので乗っていませんでした。
近年に交配されて出来たのですね。

ももりさん 年が同じなので症状も一緒なんですね。昔の手術は目に直接麻酔注射をしたのですが(母が怖かったと言っていました)今は治療法も進んでいますから、まあ安心です!
何事も無く日を送れれば、これはこれで良いことだと思います。
でも私の場合物足りないのです・・・

お久しぶりです!
私のブログは休止しましたが皆さんのブログは読ませて貰っています(^ー^)v
今回はにゃんこの柄があまりにも素晴らしいのでコメントしました。
やっぱり「茶に黒のヒョウ柄」って表現するのでしょうかね?

お久しぶりですぅ。
すっかり風邪で寝込んでしまいました。

白内障が…!
私も最近おかしいですねぇ。
近視もかなり進んでいますし、やはり検査は必要ですね。

ヒョウの赤ちゃん、かわいすぎです♡♡
こんな子が我が家にいたら…想像。。。
あ、こんなにきれいな子は我が家のような安普請な家には勿体無いですにゃ!(^^ゞ

ごろにゃんこさん お久し振りです!コメント下さるなんて嬉しいです、体調が良い証拠ですものね!そう茶色に黒の豹柄ですよね、大好きな柄で服やバッグ、小物と多く持っています。勿論偽者ですけど(^^♪
本物が欲しい!大きい豹でも良いけどなぁ。

たま吉さん本当にお久し振り!お伺いしてもいつもお留守?でと思ったら具合が悪かったのですね。もう大丈夫なんですか?余りご無理なさらないようにm(__)m
たま吉さんちは可愛いちゃーちゃんとグレちゃんがいるでしょう?浮気しちゃ駄目ですよ。

こんばんは。

年配のおばさんが(*^.^*)エヘッ 何人か集まると
眼の話で持ちきりですよ~!
白内障の手術した人結構いますね。
話の様子だと以外と皆さんケロッと
してて日帰りで大丈夫みたいですね!
どこの先生がいいとか・・口コミ・・メモメモよ!
私も洋裁やる様になりミシンかける時は
めがねが必要になりましたよ~!
眼は大事ね・・お互い大切にしましょう!!

MAKOちゃん こんばんは、ご近所の年配の方でもめがね無しで新聞が読めるとか、結構羨ましい話しが多いです。私はめがね無しでは何も見えません、なのでいつも2つは常備しています。不便ですね!最近はフレームは変えずに節約しています。

こんばんは
白内障は勿論あります!!
最近はどんどん視力が落ちています。
モォ~笑わせていただきました。
斜めに見れば*****
綺麗に見えていいですね(^_-)-☆

目や歯のお話はここいらで・・・年寄りやなあ。nyar-nyarさんはステキなお方でした。お会いしたときは40才台くらいかなって、ホントですよ。

サンスさんも視力が...
母を見て来ましたので、ある程度は予測したのですがねぇ!自分も年寄りであると実感しています。高齢者!シルバー!
でも毎日を明るく前向きに歩いていこうと思っています。見方で随分印象も変わることが実証できました!\(^o^)/

ももりさん やはり目の検診を受けて下さい!
40代なんて大袈裟過ぎて、気恥ずかしいですよ~!
気持ちだけは若いつもりでいます。
先日も服を買おうかなと、入ったお店がヤング向きばかりのお店で・・・買いましたよ勿論!

こんにちは~。今日はこちらは暖かいです。気になっていたんですけど、プロフィールのところにある猫ちゃんは飼ってみえた子ですか?目つきが私お気に入りなんです・・・。
今日も獣医さん行きです。それにしても、なんかへんちくりんな記事がトラックバックとかいうのに来ちゃってまいってます。nyar-nyarさんとこにも来た事ありますか?

再び、ちびんたです。nyar-nyarさん、HELPです。なんかトラックバックってのがついてるんですが、これってほっといていいんですか???
怖い↓

ちびんたさん この子は20年一緒に居たターダです。可愛くて今でも忘れられません。
PCの背景もこの子にしています、開くたびに顔を見られますから。
やりかたはちびんたさんのblogにお答えしましたので、やって見て下さい。全く嫌なこと、人の迷惑も考えないで困りますね。

ありがとうございます~。やり方わかりました。
もーエッチなのとか来ちゃって・・・。
それと後報告ですみませんが、ブログのリンク貼っちゃいました。ごめんなさい。
20年ですか~羨ましい・・・ターダちゃんみたいに、うちの子みんな長生きしてくれるといいな~って思います。

nyar-nyarさん こんにちは♪

こちらは、しとしと春の雨が降っています^^;

コメントをいただきありがとうございました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我が家も豆まきを忘れました~・・・!ホホホ・・・めがねをかけてるわ!おめんの大活躍ね。隣じゃなくて我が家かも・・・(o^-^o) ウフッ!  白内障は心配ですね、でも軽くてよかったです。ほんとによかったわ。老眼は避けられませんからね、ひろも同じくお付き合いよ。
ヒョウ?ねこちゃん?どちらにしても可愛いわ!

ちびんたさん 良かった!リンクしていただけて嬉しいです、後で見に行こうかしら?
人もそうですがねこちゃんも病気と上手に付き合って一日でも長く居て欲しいですよね。

リリー姫様 こちらでも夕方チラッと降りました。毎日が暖かく春雨でと言ってもいいくらいですよね、ホント!
リリーちゃん、トムくんに又会いに行きます。

ひろさん こんばんは、この子は豹柄のねこちゃんです!大型で仔豹と言っても過言ではない?!
私はライオンとかトラとか家が広かったら飼っていたかも・・狭くて幸いフフ(^_-)-☆
老人病の一種ですから、白内障も仕方ないです、他の病気が無かっただけでも良かったと思います。

nyar-nyarさん
こんばんわ
白内障....眼は大切にしないとね。
みかんもメガネをかけているのですが...最初頭痛持ちでした、それが眼から来ていました。そしてメガネをかけるようになりました。バラ色になりましたあのときが忘れられませ~ん。
それだけ眼って大事なのね
お大事にしてね

nyar-nyarさん
おはようございます!
ネタ切れ・・とんでもない
鬼さん可愛いよ~

目は自然の進行ですから仕方がないですが
お大事にしてくださいね。
ねこちゃん大きな目で可愛いね。

みかんちゃん ありがとう!そうそう私も若い頃に太陽が異様に眩しくて、頭痛がしてそれで乱視と遠視が発覚?(*^^)vしました。近視は最近になってからですが。年と共に仕方のない事とは言え・・・

viora88さん ネタ切れと思ったのは写真を撮り溜めてないからです。
何でも身近の事柄を記事にすればいいのですね!
つい見てくださる方に面白おかしくご紹介しようなんて気負ってしまう、見栄っ張りです。
このねこちゃんお気に入りです、欲しいなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の出来事 | トップページ | お花たち »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯