丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新潟六日町 | トップページ | 美容室JAM »

2007年2月24日 (土)

新潟六日町 Ⅱ

P2180014P2180015P2180027 六日町パート2です。ホテルのロビーにはお神輿が飾ってあり、聞きましたらこの部落のものだそうです。ホテル脇の木も雪除けが組んであり、もっと雪が積もっていたら綺麗だったと思いました。ホテル裏側のお寺だと思いますが、やはり雪除けがしてありました。雪国では必需なのですね。

P2180028_1 P2180030P2180032  お酒で有名な”ハ海山” なのですが、私にはどれがそうなのかハッキリとは判りません。

P2180033 P2180034 ホテルのご好意で大きな鎌倉が二つも出来ていました、雪をトラック4台分も集めたそうです。この上に親雪が積もれば表面が綺麗になるところでしょうが、何分にも雪不足だと笑っていました。帰りに八ヶ岳麓のショッピングセンターでお買い物です。

Syoujyo_hakama P2210002 少女袴という鉢植えを買いましたが、さてどんな花が咲くのでしょうか? バスでの帰路、抽選会で主人は4等の尾道ラーメン、私は1等で”匠”と命名?された梅干が当たりました。二人とも賞品がもらえるなんて初めてでラッキーでした。

日曜なのに行きも帰りも渋滞も無く、予定より随分早く帰宅できました。楽しかった一日が終わりました!

この日「川永」さんと言うお米農家に寄って魚沼産コシヒカリを買い求めました。この時に「思いっきりテレビ」みのもんたさんの番組ですが、収録をしていました。私たちもカメラを向けられたのですが、当日放映されたのは違うツアーのもので、ガッカリでした!    デジカメ向けて逆取材すれば良かったと思いました。

« 新潟六日町 | トップページ | 美容室JAM »

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ!
ワアー!雪!雪ですね。でも寒そう・・・。ブルッ!新潟・好い所に行かれて、お土産もチャッカリもらって、良かったですね。今年は運が良いようで・・・横から嬉しいわ~!その運にあやかりたいわ。立派なおみこし、お祭りはにぎわうのでしょうね。みのもんたさんの番組が・・・取材の取材もよいかも。盛りだくさんの楽しい記事をアリガトウございました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ひろさん こんちには、今日は法事の集まりがあって遅くなりましたm(__)m
もう皆帰ってクタクタに疲れていますが、ガンバロウ!
雪国は住んでいる方は大変なのでしょうが、一種憧れです。新潟から来た従兄弟が全く雪下ろししないで済んだと言っていました。

nyarnyarさん、こんにちは。本当に行動派なんですねぇ。かまくらはぜひ見てみたいです。いつもテレビで見てるだけなんで・・・。けっこう暖かいていいますよね~(^^)コタツとかがあったりしますよね。体験したいですっ!!

「八海山」って言う山があるんですか??お酒なら知ってたけど・・・楽しそうですね。私も旅をしたいなあ。椿も楽しみ・・・椿って土に慣れるのに5年かかるって聞いています。気長に待たないといけないかもしれません。

kaoriさん こんにちは、かまくらも最近は雪が少なくて、地元の方は苦労しているようでした。
中は以外と暖かいらしいですね。
昨日の法事で新潟の従兄弟が行言ってましたけど、雪を被って中の暖かさで、野菜の新芽が育つらしいのですが、今年はみんな凍って駄目らしいです!

ハ海山と言うお酒は少しだけ味見したことありますが、美味しいのか不味いのかはわかりませんハハ
椿も、雪椿という品種を植えましたがやはり土地や気候に合わないで駄目にしました。
咲いてくれると嬉しいですね。

こんばんは!
まあ!寒い新潟に行かれたのですね。
雪を楽しませていただきました。
ありがとう!!
昨日帰ったばかりです。
主婦は家を空けると、忙しいですね。

こんばんは。

日帰りバスツアー楽しかったわね♪
盛りたくさん楽しめたわね!
しかも抽選会でお二人とも良い物ゲット!!
梅干しのおいしそうな事=*^-^*=にこっ♪
くじ運がいいわ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
少女袴のお花はどんなお花が咲くのかな?
興味あります~!
又咲いたら載せてね\(◎o◎)/!

MITIさん こんにちは、今日は大工さんもお休みで水泳に、900m位は泳いだでしょうか。
最近週1日しか行かないのでアップアップしましたアハ(^^♪
雪国の風景はいいものですね、こちらは余り降らないので羨ましい気もしますが。実際に沢山降る土地の方は大変ですね!
最近私は何故だか動作が遅くなったような気がして、毎日大忙しなんですよ。

makoちゃん こんにちは、二人で賞品が当たってラッキーでした、勿体無くてまだ食べてはいませんが、きっと美味しいと思っています。ここのツアーはいつも盛り沢山のお土産があります。
少女袴はまだ中心に硬い芽が出ているだけです、でも楽しみに待とうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟六日町 | トップページ | 美容室JAM »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯