丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

«  可愛い! | トップページ | 新潟六日町 »

2007年2月19日 (月)

ここ最近

Pic11 Mo47501 16日は映画”守護神”を観てきました。海難救助士のお話しでドキドキしながら観ていました。仕事に夢中になる夫にあいそをつかす妻の苦悩や、自分自身救助中の事故で後方の仕事(後輩の育成)にまわされたり・・・荒れた海で遭難した船の乗組員を救助に向かうシーンでは実際に海に入って撮影したのかと思うと、身震いがしました。ケビン・コスナーの演技は素晴らしかったです。

P2190001翌17日はブロードウエイミュージカル”シカゴ”を鑑賞、前に来日した時にも観たのですが素晴らしかった!何度観ても感動です。映画でビリー役を演じたリチャ-ド・ギアが忘れられないのですが、生で歌や演奏が聴けるのは良いものです。看守ママ・モートン役のキャロル・ウッズの声量には圧倒されました。

P2170007 むかーし昔おじいさんは山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯をしていると、ドンブラコッコドンブラコと川上から妙なものが流れてきましたとさ。ハテ何だろうレタスのようでレタスじゃなし、キャベツのようでキャベツでなし、おじいさんに聞いてみると白菜が育たなかったもの、だそうです。

ハハ(^_-)-☆実際は頂いたのですが、白菜と聞いて下茹でしてからベーコンと炒めてみました。しょうゆ味にしたら結構美味しかったのです。写真に撮ろうとする前に全部二人のお腹に納まってしまいましたとさ!

翌々日はバスツアーで新潟六日町の♨に出かけましたがこのお話しは又後日に

«  可愛い! | トップページ | 新潟六日町 »

コメント

nyarnyarさん、こんにちは。リチャードギアいいですよねぇ。。私は年に一回ぐらいしか映画見に行きませんよぉぉ。しかも旦那様とではなく子供と・・・。なぜか私は、特別な日(例えばGWとかお正月とか)に映画をは見るものと思い込んでいるのです。映画好きの友達からは「しんじられん!!」とよく言われます。

kaoriさん こんばんは、私の場合時間が出来て空き時間に合えば、インターネットで調べてみたいものはすぐに観るようにしています。
消化不良になりますから(^_-)-☆
もっとも昔はやはりkaoriさんと同じでしたけど。

こんばんは
映画に観劇とそれに温泉!たっぷりと楽しんでいますね。
白菜の昔話 面白かったですよ。
子供の頃、学校で自分の白菜を育てる授業があったのですが
サンスの白菜は「ドンブリコ」の白菜と同じのが出来ました。
友達はきれいに固まったのですが、サンスのは
バラバラの白菜になってしまいました。
思い出してしまいました。
お百姓さんにお嫁に行かなくてよかった!!

サンスさん 楽しんで頂けてよかったです!授業で白菜を・・私はアサガオしか経験がないですよ。農家の仕事は本当に大変ですよね、生半可なことでは作物は育ちませんから。
ユージカルも旅行も好きな事ですし、又前から楽しみにしていたので。新潟に旅行で行くのは初めてでした。映画は飛び入りですけど(*^^)v

ケネディ通信ネコ吉です^^!nyar-nyarさん!どーも^^!私の体調は回復に向かってます^^
映画好きなんですね?私もよく観ますが、残念ながらシカゴだけ観てませんでした^^;唯一シカゴだけ^^;ですが、リチャード・ギアは名俳優ですね!彼が出ている映画はいい映画ばかりです。プリティウーマンあたりから注目しだしました^^;!

ネコ吉さん 段々と良くなられている様子で良かったです!お早う御座います。映画は好きでよく観にいきます、繁華街へは遠いので近くのトーホーシネマズです。さっと行ってさっと帰ってくるのですよ。プリティーウーマンはビデオも持っています、甘いマスクはたまりません!チョイ悪オヤジ風も似合っていますよね。

楽しそうですね。映画に演劇・・最近ちょっと見ていないなあ。白菜とベーコンいため・・・そういう食べ方もあるよねえ。一度やってみましょう。

ももりさん ハハハ窮余の策です!でも美味しかったですよ。少しの暇な時間でも無駄にしないで、何かする事が無いかと探すのも楽しいもんです!

こんばんは!
映画に演劇の記事を読ませていただき、
成る程と、読ませていただきました。
いいですね。
どんどん自分が豊かになりますね。
白菜は、そんなのあるとは、知りませんでした。
温泉も在るのですね。
楽しみにしてます。

MITIさん こんばんは、ジャンルが広すぎて何が本当に好きなのかなぁと、時々思います。例えば音楽でもクラッシックに酔いしれて、ポピュラーも聞けばのってしまう自分がいます。こんなの変ですか?ボーっとしている時間は嫌いです。
未熟の白菜美味しかったですよ!

nyar-nyarさん
こんばんは~映画,観劇、それと温泉?。。。
いいですね~ミュージカル昔は見たのですが
最近は出かけるのが億劫で、たまに映画くらいです~~ミュージカルの映画は良く見ましたけど、、ジーンケリー、フレットアステァの時代です! ふるいでしょ!

takagiさん こんばんは、随分お若い頃からご覧になっていたのですね。私は劇団四季に妹達に誘われて行ったのが最初で、50代始め頃からです。それ以来はまってしまった新参者です(*^^)v
今お風呂の工事が入っていて、温泉紀行が遅くなってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  可愛い! | トップページ | 新潟六日町 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯