丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ここ最近 | トップページ | 新潟六日町 Ⅱ »

2007年2月22日 (木)

新潟六日町

バスツアーで新潟六日町温泉日帰りツアーに参加しました。この旅行は新聞販売店の70周年記念行事の一つです。生憎の雨の中出発しましたが、関越トンネルを抜けたら案の定雪でした。それも時々は吹雪のような降り方で、どうなる事やらと心配もしましたが、そう酷くならないで目的地に着くことが出来ました。P2180008 P2180011 P2180016

ホテル木の葉坂に着いて食事、バイキングでしたがナカナカどうして美味しかったです。温泉も気持ちよくバスの疲れを癒すことが出来ました。P2180025 P2180026 P2180024  

集合時間まで私は外の景色を撮影に出かけました。ゆっくりしていられない損な性分かも知れませんね。市川はこの冬雪を見る事が出来なかったので大いに堪能しました。P2180019 P2180022 P2180020 斜面に積もった雪に私の手と足型をつけてみました。

« ここ最近 | トップページ | 新潟六日町 Ⅱ »

コメント

こんにちは
日帰りツアーで温泉に!お食事もご馳走で良かったですね~
やはり新潟には雪がイッパイですね。
カワイイ手形と足跡 いたずらっぽくって面白い!
今年は市川には雪は降らないで冬が終わるのかしら?

サンスさん こんにちは、今お風呂の工事が入っていて、お茶だ何だと忙しくしています。
手形足型も雪が降り積もれば無くなってしまいますが、誰か見てくれるかな?とちょっとやってみました。新潟もこの程度の雪ですから、市川は期待出来ませんね!

nyar-nyarさん こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

バスツアーは仲よしさんと行かれるのですか?(^^)
雪もいいですね。

リリー姫様 仲良しさんとの事もありますが、今回はあまり仲良しさんではない?主人とでした。
雪景色 豪雪地方の方には申し訳ないのですが、私は好きです。

こんにちは!
今年は雪が、聞きませんので、
いい景色ですね。ゆっくり楽しんでこられたようで、よかったですね。
おいしそうな海老!!
スイーツもいいですね。
足型手形、 ウフッ!!て思いました。
=*^-^*=にこっ♪

こんばんは!!
やっぱり新潟には雪があるんですね。
nyar-nyarさん、しっかり足跡も手の跡もつけてきたのですね(笑)
田んぼとか何の痕跡も無い場所の雪を踏みしめるのって快感で好きですよ!!
福井は今年ほとんど積雪0でした。
ゆっくりできない性分・・・ハイ、ここにもおりますよ!!

こんにちは。

新潟はさすがに雪景色でしたね~!
日帰りでも結構たのしめますね♪
雪のないところに住むnyar-nyar
さんの嬉しい気持ちが・・・
手形、足型に表われてて・・茶目っけ
たっぷりでいいわ~\(◎o◎)/!


お邪魔します~。雪ですか~。こちら愛知県は今年は2回しか降ってないですよ~。以前八方尾根スキー場でバイトしてた事あります~。雪大好きなんですよ・・・。でも、今年は暖冬だから期待してません。
温泉はどうでしたか~。行ってないな~温泉。
ここのところ、旅行なんて行ってないから、楽しそうで羨ましいです~。
ドアの件、ありがとうございました。さっそく、検討してみますね。

nyar-nyarさん
こんにちは!
新潟は雪ですか
こんなに積もった雪を見るの今年初めてよ
いい景色ですね。
雪を見ながら温泉いいね。
雪の中足跡を踏みしめている
nayar-nyarさんの楽しそうな姿が
浮かびますよ。

nyar-nyarさん
日帰りバスツアー良かったですね。
新潟は雪が積もっているのですね。
雪の中かわいい足跡&可愛いお手手nyar-nyarさんのかしら かわいい(゜o゜)

楽しい1日で良かったですね。

MITIさん こんばんは、ハハハ(^^♪甘海老食べちゃってから撮影しました。食い意地が張っているので、スミマセン!
ホテルの周りは見渡す限り雪雪で、足跡が何も無かったのです。歩く人も居ないようですね。
でもって綺麗な斜面に記念を残してきました。受けたようで嬉しいです。

GANちゃんもじっとしていられない質なのですね。
良かった!同じ人が居て(^_-)-☆
何の跡も無い綺麗な斜面にイタズラしてきました。地元の方が見たら、不思議な顔をしたことでしょう。一時吹雪いたりしてそれにも喜んでいたnyar-nyarです。

MAKOちゃん 子供が小さい頃に大雪が、と言っても20cmくらいでしたけど、子供が転がって遊んでいる傍で私も雪ダルマ作ったりしました。
好きなんですが、市川は殆ど降りません。
福島出身の友人は雪は嫌いと言っています。やはり毎日雪を見て育ったからなんでしょうね。

ちびんたさん こんばんは、今年は何処も雪は少ないと言っていますね。新潟の途中のスキー場もゲレンデが裸でした。温泉は大好きで何度でも行きたいです。スキー場でバイトをなさったくらいですから、お上手なんでしょうね!私は滑れません。板を履いたことも無いのですが、競技を見るのは好きなんですよ。

viora88さん サクッサクッと新雪に自分の足跡をつけていくのは、気持ちのいいものです。
温泉で温まった体に冷たい空気が当たるのも、ここならではだと思います。
冬を味わいました。

みかんちゃん 新潟は前の年5mも6mも積もったそうなので、今年は楽なのでしょうね。
私も雪国を思い切り楽しんできました。
手形足型は思いついていたずらしてみました。こんな事する子供も居ないのでしょうねぇ!

こんばんは!
新潟は雪でしたかぁ。やはり今は冬なのですね~今年は、さっぱり冬を感じられませんでしたが・・・
ホテル木の葉坂という名前も、なんだか素敵ですね。。。
バイキングの画像を見て、お腹がすいてきました~

いいなあ。トンネルを抜けたら雪国だったんですね。昨日、奈良のお水取りのお菓子「糊こぼし」を新潟の友人に送ったのですが、余りあったかくって春を待つっていう気持ちに遠いかなあと思っていたのですけれど・・・「お水取り」って雪に閉ざされた新潟の方に春の訪れを・・・と、毎年送っています。我が家のための分は、ブログに載せようと思っていけど、昨夜、お友達と、食べてしまいました

ninさん こんにちは、木の葉坂と言うのはとても良いネーミングだと私も思いました。小さなホテルなんですけど、従業員の方は皆さん礼儀正しかったので、気分良く短時間でしたけど過ごせました。新潟も今年は春の訪れは早いのではないでしょうか?

ももりさん 前に行った時は新幹線だったので尚更”康成”さんを感じました。
糊こぼしってどんなお菓子?なんでしょうね!
少ないながらもまだ雪に囲まれていますから、春を待つ気持ちに変わりはないとおもいますよ。
きっと毎年心待ちになさっておいででしょうね。
blogの分はもはやお腹の中ですか?ハハハ目の前にあれば・・・仕方ありませんね。

見に来て頂き,ありがとうございました!
足あとを残させて頂きますね!


いまブログで旅日記2004年(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,〜シベ鉄〜モスクワ〜ベラルーシ,
ポーランド(通過)〜プラハ〜フランクフルト〜
ロマンティック街道〜ミュンヘン〜ウィーン〜ミラノ
〜フィレンツェ〜???,と続いてます。

油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!
過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってください!


その他にも音楽,サッカー,など書庫を 動かして行く予定です,

是非,また遊びに来て下さいね!

URLを少し換えました,
こちらの方でよろしくお願いします!

ココログ初心者でバタバタとしてしまい申し訳です!

六日町温泉日帰りツアーに行かれたんですか!
温泉ていつ行ってもいいですね。 nyar-nyarさんと同じ日かな?私も温泉旅行に出かけてました。海外もいいけど、やはり日本人は近場の温泉に行き、美味しい料理を食べ最高だね!私はお酒も好きだから、温泉大好き。nyar-nyar さんはアルコールはいけるのかな??

勝美さん こんにちは、日帰りは何も持たずに行かれますので手軽で良く行きますよ。カメラだけは忘れないよう!にです。 
温泉は大好きなので一年中いつでもOKです   \(^o^)/
アルコール昔は多少飲んでいましたが、もう随分長い事飲まないです。皆とカンパイくらいのお付き合いですね。

johannさん こんにちは、お越しいただいて有難う御座います。私はロシアと言うとちょっと敬遠してしまいます。若い女性はスマートで美しいと聞いていますが、いかがなもので?
又そちらにもお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。見聞録楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ最近 | トップページ | 新潟六日町 Ⅱ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯