丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花!が | トップページ | ネタ切れです! »

2007年2月 4日 (日)

最近の出来事

P2040005 アマリリスを育て始めました。○○ネコの宅急便のドライバーさんに薦められて購入した鉢です。注意事項として①水をやり始めたら外に出さない、②日当たりの良い窓辺に、③夜は残り湯のあるお風呂の蓋の上に鉢を移すです。夕べはお風呂場に持っていくのを忘れました!

2月2日は映画「マリーアントワネット」を観てきました。ミュージカルほどは感動しなかったけれど、美しい衣装を身に着けて翻弄され続けたマリーに少し同情が湧きました。

P2040006 2月3日 市川市文化会館でのファミリーコンサートを聞きに、読饗の元コンサートマスター尾花輝代充氏のおもしろ可笑しい話とヴァイオリン、渕野重雄氏のサキソホーン、他の演奏でクラッシックからジャズ、ポピュラー、演歌、映画音楽と多彩なメニューで楽しめました。

P2040007 2月4日 今日は市の生涯学習部主催のインターネット・フォト・ミュージアムの話を聞いてきました。市川の景観100選の中から撮影した画像を投稿するものですが、そのやり方を基礎から教えて頂きました。

中でも一番気に入ったものは、映像文化センターの施設の中に画像加工ブースがあり、そこでアナログ写真をスキャナーによってパソコンに取り込むことが出来る事でした(知らなかったのは私だけ?)ブースの利用料金は1時間105円で何時間でも予約すれば使用可能との事。早速とはいきませんが、我が愛猫今は亡きターダ(=^・^=)の写真を試してみようと思っています。  今週も忙しい毎日でした!

« 花!が | トップページ | ネタ切れです! »

コメント

こんばんは
連日のお勉強ですね。
映画もコンサートも知識の吸収が出来て、素適ですね。
市でもインターネット フォトミュージアムの講習を行っているのですか。
有意義な毎日を過ごされて充実できますね。
スキャナーは便利ですね。

サンスさんはスキャナーお持ちなんですか?
見た事も触ったこともないので、センターで試してみようと・・
色々と参加する事に意義があると、オリンピックじゃないですが(^^♪
何だか年中留守にしているといわれています。

nyar-nyarさん おはようございます。

朝早くのご訪問ありがとうございましたm(__)m

毎日充実した日をお過ごしなのですね。

私もアナログ写真をスキャナーによってパソコンに取り込むことをしたいです(^^)

こんにちは!

アマリリスは、今頃に栽培する花なのでしょうか?

家の中に花があると、明るくなる感じがしていいですよね。

リリー姫様 こんにちは、講座でお話を聞いて私でも出来るような気がしてきました。
単に判りやすい説明だっただけかも知れませんが。

むろぴいさん そう言えばいつごろとかは書いてなかったような!アッ有りました!3月頃からですって。でももう水をやってしまいましたから、駄目ですね(-"-)
私も頑張るけれど、アマリリスにも頑張ってもらいましょう。

nyar-nyarさん
猫だらけのちびんたです。先ほどはどうもありがとうございました。すみませんが、コメントの書き方いまいちわかんないんです。メールアドレスとURLって何書くんですか???恥ずかしい質問してすみません・・・。時間ある時教えてください。なんか自分とこに間違えて入れちゃったみたいです・・・。

ちびんたさん 早速来て頂いて有難う御座います。今から貴女のblogに飛んでいきます!

こんばんは!
まあ!
充実した日々ですね。
いろいろ勉強されていいですね。
スキャナーで何でも取り込めますよ。

アマリリス!きっといいお花が咲くでしょうね。
楽しみですね。

こんばんわ
みかんもこのアマリリスを毎年買っています。
素晴らしく大きな花です。咲き終わりましたら来年のため土に植えています。
毎日多忙な日々で勉強かですね(*^。^*)

映画「マリー・アントワネット」はいかがでしたか??友人と話していて、漫画の「マリ-・アントワネット」っていうのがあるんですって。「ベルサイユのバラ」とは全然違うらしくて、面白そう。京都には漫画博物館っていうのがありますので、又、見に行こうかと思っています。でも、フランス革命、知れば知るほど面白い。面白がっててはいけませんよね。不幸なんですから。でも、人間って、どうしようも無い生き物です。

ケネディ通信ネコ吉です!nyar-nyar さん結構多忙ですね^^;?充実してると言った方が合ってるかも^^;私休みは寝てばかりいるのでもったいないです。コンサートいいですね^^私も音楽家のはしくれだったので7~8年前まではたまに行ってました^^演奏中に携帯鳴らす人っていません?わたしが行っていた時は必ずいました!
そのせいでアンコールしてもやってくれない人もいたのでムッとした(鳴らした人を)のを覚えてます^^

MITIさん やっぱり知らないのは私だけだったようですね!スキャナーって他にどんな風に使えるのでしょうね。まぁ一度やってみますね。
勉強と言っても軽いものばかりで、頭の体操にはなったかも知れません。
アマリリスは楽しみです!

みかんちゃん 自分で用事や諸々作って、カレンダーに押し込めていたらこんな事になりました。
忙しいのはまだ続きそうです、何しろカレンダーや手帳に空きがあるのが嫌なんですよ。変な性格ですね、もっとゆとりを作るように心掛けたいと思います。

みかんちゃん 追伸:アマリリスの栽培今年の秋咲き終わった時の参考にします、ありがとう!

ももりさん
子供の頃 王様は偉いんだ!絶対なんだと思っていましたが、こんな昔から哀れな存在だったのですね。映画は少しがっかりしました。迫力が感じられなかった、物語も寸詰まりと言うか途中抜けのような気がしました。

ネコ吉さん 音楽家だったのですか?凄い!!!
携帯はさすがに最近少なくなりましたが、目の前の席の中年の女性が顔を上に向けてガーガー寝たのには呆れました。それも始まってすぐにですよ。1曲終わると目を覚まして拍手はするのですが、いい迷惑でした。
自分でどんどん予定を入れて忙しくしているのですが、家でじっとしているのが嫌いなんです!
なるべく外へでよう、家事をサボろう!が本音かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花!が | トップページ | ネタ切れです! »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯