丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 六本木ヒルズへ | トップページ | 最近の出来事 »

2007年2月 1日 (木)

花!が

P1220001 早くも2月となりました、皆様風邪など引かれてはいませんか?久し振りにお花をUPしたいと思いました。

←これは少し前のシンビジュームP1280004 (1/22撮影)

←昨日のシンビジューム 花芽が20本ついて小さいながらも見事開きました。写真をプリントして頂いた方に見せたのですが「ウソッ!二鉢合わせて撮ったでしょ」と信じてもらえませんでした。

P1280003P1280009P1280005   これは 捨てると言うのを可哀想だからと主人が貰い受けてきた黒松と梅の盆栽、一生懸命手入れをしたら梅が花を付けました。まだ蕾がありますから、大事にすることにします。

水仙もやっと咲き出し可愛く風に揺れていて、ピントを合わせるのが少し大変だったのですが、カメラを持つ手に力を入れて頑張りました。後から気付いた事、三脚があったのに・・・

« 六本木ヒルズへ | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

ヾ(゚ω゚)ノ゛すごいですね~~~!シンビジューム!
こんなに花が咲いているなんて!しかも一鉢で?
お花の為に洗濯バサミで葉っぱをしっかり止めている所が流石は主婦☆ですね(* ^ー゚)

ご主人お優しい方なのですね゚・*:.。. .。.:*・゜
丹精込めたかいがありましたね、季節感タップリ。松の次は梅・・・・・次は桜か?・・・・花札かっつうの?( ̄ー ̄)ニヤリ

のら姉さん ようこそ、今日市川は良いお天気です、穏やかで暖かく春?と間違えそうよ。そちらはまだ雪も沢山積もっているのでしょうね。シンビジューム花の数が多いので、咲いたら切った方が来年のために良いらしい。そこで少しお隣へお仏壇に飾ってもらいたく差し上げました。我が家も切花で飾りました。
ハハ花札ですか、やった事がないのでどんな札があるのか・・桜の木はサスガに植えられません!

nyar-nyarさん
こんにちは!
今年も元気にシンピジューム咲きましたね
やはり来年のため咲いたら早めに切っているのね
大事に育てるにはやはり管理が必要ですね
梅の盆栽梅が可愛く咲いていますね
足元のサボテンも元気ね
二人で仲良く園芸楽しんでいる様子が伝わりますよ。

viora88さん こんばんは、元気過ぎて皆でビックリしています。シンビジュームは余り大事にしすぎてもいけないみたいで、株分けも頻繁にしない方が良いらしいです。切ってしまうのは勿体なかったのですが。今日はやはり頂いた八重の白い水仙を植えました、花が楽しみです。

nyar-nyarさん~
こんばんは~今年も元気にシンピジューム
沢山咲きましたね!
シンピジュームは大事にしないほうがいいらしいですね。我が家も毎年咲きます。株分けは1度しかしてないので、はちの中は殆ど土が無いかも、、です!
盆栽の梅かわいいです。根元の金のなる木も。。。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆シンビジュームがたくさんの花をつけましたね。本当に2鉢あるようです。これだけたくさんの花をつけて、お手入れがお上手よ!盆栽の梅花をつけて嬉しいですね、たいせつに・・・。すいせんが可愛い花を見せてくれましたね、早いですね、我が家の水仙はやっと蕾が出来ました。

ケネディ通信ネコ吉です!nyar-nyarさん写真上手ですね^^!わたくしセンスないので・・
これからもケネディ通信よろしくお願いします^^

takagiさん 金の成る木でしたか!家にあったのとは違っていて何だろうと思っていました。
シンビジュームはこんな状態は初めてなので、驚くやら嬉しいやら!
我が家のはみんな土らしいものは見えないくらいに張っていますが、これだけは特別みたいです。
梅はちょっと公開するのも可哀想なのですが、来年に期待ですね。

ひろさん 水仙は去年より花芽が少ないのですよ。今日は八重の白い水仙の球根を10個ほど植えました。芽が出ているので咲くとは思いますが、どうでしょう これも沢山増えて困ると言う方から頂きました。何だか頂き物ばかりのような気がします。

ネコ吉さん 私の写真を褒めて頂いて嬉しいですが、反面恥ずかしいです。もっとお上手な方がいらっしゃいますから!マクロ撮影は難しく失敗が多いですよ。
ケネディ通信は楽しみなんです、毎日訪問できないのが残念ですが。
ネタ切れ blogをやっている人は多かれ少なかれそう言う事は経験しますね。でも負げないでね!
ケネディちゃんのことなら何でも有りですよ。

優しく見守ってあげないとお花って何年も持たないですよね。先日、私は亭主と久しぶりにけんかしました。黙って、断りも無く、一杯垂れ下がって蕾も膨らんでいた雪柳をバッサリ切ったからです。ご近所の人だって、みんなが感心してくれる玄関先で真っ白になる2メートルほどの雪柳。ご近所の子供が、もし、引っ掛けたら危ないから・・・ですって。まあ、それがきっかけでプッツン・・というところでしょうか。でも、結果、なんぼ言っても、改善される希望はない。けんかなんて空しいだけ。あ・あ・あ・雪柳・・・もう、ホラホラ咲き始めました。お優しいご主人にカンパアーイ

nyar-nyarさん おはようございます。

今朝早かったのでビックリしました(^^♪

ももりさん お互いのお花に対する価値観の違いでしょうか?気持ちを通じさせるのはお花が一番だと思いましたが。まあご主人様にしてみればご近所のお子様を思っての事ですから、何か有ってからでは遅いと判断されたのですね!考えてみればお優しい方ですね。いえの近所でも隣どおしヤレ枝がでているだの、葉が落ちるだの小さないさかいはありますよ。チラホラ咲いてきたお花で癒されて下さいな。

リリー姫様 ごめんなさい!m(__)m
早く目を覚ました時は二度寝するんですが、最近寝すぎてしまい余り続くと体裁も悪いし、PCに向かって時間を調整していました。午後からコンサートですけど、きっと居眠りしそうよ。

きれいに咲きましたね。
すばらしい!!こんなにたくさん咲くなんて!
きっと手入れがよかったんですよ。
いいなああ~~~!
とため息がでます。
我が家はまだ固い蕾です。

水仙も梅も、いっぱい咲いてますね。
よかったですね。

MITIさん やっと春が近いなぁと感じられるようになってきました。待ちに待っていたシンビジュームです、これからも大事にって殆ど主人の役割ですが。
昨日はアップルブロッサム=アマリリスの鉢を(これは買ったそうです・・・)持ってきたので、早速日当たりの良い窓辺へ、早ければ6~8週間で咲くと書いてありましたが、これが早い?

nyar-nyarさん
こんにちは☆ nyar-nyarさんのところは春を感じますね!
何よりもハートの暖かさを感じます♪
nyar-nyarさんとご主人のお花やいろいろなものに対する愛情が素晴らしいですね!

我が家のお庭はどんどん寂しくなっていくような気がします。
生き残っているのは、全く手間のかからないものばかりになっちゃいましたよ!( ̄w ̄) ぷっ

まりちゃん こんにちは、植物は話しかけると良いらしい!お隣は「花が咲かないなら切っちゃうよ」と言ったら蕾が付いたそうな!
季節毎に終わったあとは、寂しくなり、いっそ切ってしまおうかとも思いますが、花が咲いてみると愛おしくなります。大事にしようと思います。
今桜草がチラホラ咲き出しました。

こんにちは
お庭が賑やかにお花盛りですね。
シンビジュウムも外に出したままでも
沢山咲くのですね。
梅もボケも少し蕾が色づいてきました。
今年の春は駆け足でやって来そうですね。

こんにちは。

シンピジューム20本も花芽つけたの!
見事ですね綺麗よ~\(◎o◎)/!
管理と愛情の賜物ね=*^-^*=にこっ♪
盆栽の梅も見事なものですね~!
おふたりで丹精こめてるのね♪
家のシンピにも話し掛けてますよ~!
「花芽つけてくれないと家に入れて
あげないよ~早くつけて」というとちゃんと花芽
つけてくれます~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

こんばんは!

早いですね、もう2月なんですね。

今日3日は節分、自宅で豆まきを致しました(^^)

明日は立春ですね。

サンスさん こんばんは、このシンビジュームは花芽を確認した後早くから家に入れ、日当たりの良い場所に優遇しています。外のは一鉢に1,2本です。サンスさんお宅の春ももうすぐですね。梅、ボケの方も咲くのを楽しみにしているでしょう。

MAKOちゃん ホントホント!声を掛けてあげると良いらしいです。嬉しくなって蕾をつけるのでしょうか?慌てている様子を想像すると可笑しいですね(^^♪ 盆栽の梅、ひょっとすると来年はときたいしています。

むろぴいさん 節分の行事懐かしいです!
主人がオニのお面とお豆を買ってきましたが、ご近所も最近はやっていないようで、ちょっと恥ずかしい!という訳で撒いてないのよ、厄が近寄ってくるかしら?

おはようございます。
健気な梅の花に感激しています。
たくさんのお花に彩られた生活、nyar-myarさんのおうちはもう春ですね!!
水仙、バッチリ撮れてます。また三脚も出番を待ってますね、今度はカメラを落とさないでね。

GANちゃん お早う御座います。いつもGANちゃんの blogに魅せられています!世話をすればするほど、花たちはそれに応えてくれます。今は少し手の掛かるアマリリスを窓辺で、夜はお風呂場で育てています。きっと良い花が咲きますよ!
三脚も使いこなすようにしなければ、勿論カメラはストラップを付けますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木ヒルズへ | トップページ | 最近の出来事 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯