丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ネタ切れです! | トップページ | ネコちゃんですよ! »

2007年2月10日 (土)

お花たち

   P2080007 毎日の暖かさP2080004で庭の梅が咲きました、ほのかP2080008な香りがしています。水仙も後から2本咲き出して、可愛い顔を見せています。他の水仙はまだやっと葉先が伸びてきた状態です。早咲きと遅咲きがあるので、ゆっくりと花をまちましょう。それにしてもこんなに暖かくって良いのでしょうか?

P2080009秋に咲いた菊が狂い咲きです、ちょっとピンボケでごめんなさい!

« ネタ切れです! | トップページ | ネコちゃんですよ! »

コメント

お邪魔します~。お花好きなんですね。ガーデニングブームの時は私も一生懸命やってましたが、なにせ飽きっぽいものですから・・。今庭は草ボウボウ状態です。
私は今愛知県なんですけど、横浜の鶴見で15まで育ちました。関東に移りたい~って思います。
愛知県って田舎で、交通網が発達してないんです。何でも車。トヨタのお膝元ですから・・・。
それでは、またメニュー作りに入ります。

ちびんたさん こんばんは、夕飯のしたくもしないでPCです。これから簡単メニューヨ
お花は咲くのが楽しみで、でも余り手を掛けていません。これからの季節は楽しみです。

こんばんは
お庭の梅がイッパイ咲きましたね。
春の花も秋の花も急いで咲いたのでしょうか。
楽しめますね。
サンスの豊後梅はまだ蕾が固いです。

サンスさん 豊後梅があるのですか?どんな色と香りでしょうか。楽しみですねぇ!
この菊は今日見たら少し開きかけていました。
朝晩まだ寒いので戸惑っていることでしょう。

こんばんは!
梅がきれいですね。
水仙にと、つぎつぎ咲いてるんですね。
いろいろのお花がたくさんあるのですね。
暖かい冬で、助かるような、変な気分ですね。
菊まで!!!
本当にやはり、例年どうりがいいですね。

こんばんは(*^_^*)
梅、水仙どちらもそれぞれいいですね~
とっても可愛いです!今の時期ならでは・・・
あれっ!菊も?
まぁ~ちょっと不思議な気がしますね。
それで手がブレたの?(チガウッテ!)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

MITIさん お早う御座います。今のところ庭にはこれしかありません。外に出しっ放しのシンビジュームもアチコチに花芽が元気です。
暖かいというのはホントありがたいような、狂い咲きの現象まで現れて驚きです。

まりちゃん お早う御座います。本当に不思議現象です、でもってブレた訳ではないですよ。私の腕が・・・
今この菊も開きかけています、それなりに頑張っているのでしょう。

ケネディ通信ネコ吉です^^nyar-nyarさんお世話になります^^お庭にお花多くて手入れが大変そうです^^;私も部屋でチューリップを1度育てたのですが、温室で育てた花はきれいですが、弱いです^^;やはり外で強く美しく咲いてもらいたいですね^^水仙とてもいい感じです^^

こんばんは。
暖かそうですね、ポカポカしているのが写真でもわかりますよ。
もう梅の花ですか、早いですね。
nyar-nyarさんのおうちの菊は狂い咲きですか?
でもこの気候に正直に反応しているようにも思えますね。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
清々しい梅の花!しっかりと咲いて素敵です~!暖冬の心配もありますが、このように素敵な花を早くから見れるのは幸せですよね。自然の現象には逆らえませんね。菊が・・?珍しいわ!
水仙の花が段々たくさん咲いてきて楽しみ~!綺麗よ!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆♪サンキュッ (v^-^v)♪

ネコ吉さん こんばんは、狭い庭それこそケネディちゃんの額ほどです。でも季節毎に咲いてくれるお花たちはありがたいですよ。何も無く雑草だけと言うのは寂しいですから。そう言えば昭和天皇が「雑草と言う名の植物は無い」とおっしゃったそうです。

GANちゃん こんばんは、日差しがあればそれこそ、暑い位で日焼けしそうです。この菊はまっこと狂い咲きで、開き始めています。何だか哀れを感じます、今はまだ2月だと言う事を知らないのですから。

ひろさん こんばんは、そう暖冬でこの冬はカイロを使いませんでした。色んなところで営業が成り立たなくなっているようですよ。
お花が早くから咲いて嬉しいですが、終わりも早いですね!さあこの次は何が咲くかしら?

nyar-nyarさん おはようございます。

いつもご訪問いただきうれしくおもっております。
うちの梅も咲きはじめましたよ~(^^)

nyar-nyarさん
こんにちは~梅が可愛いですね
我が家は少し遅いようですが、、
水仙も暖冬のおかげでしょうか、、良く咲いて
くれますね、香りがいいですね
菊も咲いてくれて,有難う~嬉しいですね

ちっともお返事書けなくってお許しください。こちらにも、いろいろ心配事出態。でも、まあ・・・人に言えることでもなし・・・静かな顔して、そっと心配しましょうと思ってはいるのですが・・・昨日と同じ今日がきて、明日も又・・・来るのが一番幸せです。サラエボの冬季オリンピックって記憶にありませんか・・旅行は未だ大分先なんです。でも、行きたい・・・どうしても・・・

リリー姫様 こんばんは、チラホラ咲き始めたお花は可愛く思えます。春本番が期待出来そうな予感がして、もう待ちきれない思いです。明日は春一番が吹くそうです。

takagiさん こんばんは、毎日暖かい日が続いて聞菊も私と同じで待ちきれなかったのでしょうか。それにしてもチト早すぎますね!
今チューリップや八重咲き水仙が芽を出してきました。ワクワクしながら水遣りをしています。

ももりさん こんばんは、サラエボ冬季オリンピックは覚えていますが、何しろ記憶が飛んじゃっています。(-"-;)
悩み事大なり小なり誰でも抱えていますよ、でも前向きに考えて行きましょうよ。

そう。ア・リ・ガ・ト・ネ

ももりさん 私だって、こんな毎日をノホホンと暮らしているような私にだって、悩みは結構ありますよ。でもいつまでも考えないことにしています。老後の事も・・・なるようになるさ!って昔ありましたっけ!好きな事を続けられるしさわせに感謝して

ホント、ア・リ・ガ・ト・ネ

ももりさん 春の陽気に誘われて、何処出かけましょう!きっと良いことが待っていると思います。まぁももりさんのことですから、言わずもがな・・ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタ切れです! | トップページ | ネコちゃんですよ! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯