丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 訂正 | トップページ | 真間山 伏姫桜 »

2007年3月24日 (土)

庭の花

blog投稿 今までは”わかるとできるwebアイランド”を開いてからログインしていました。でもここ暫くはページが開かなかったので投稿が出来ませんでした。何故?とお教室に問い合わせしても原因は不明で、ココログナビトップのページのログインから入りました。ここから入れると今日教えて頂いたのです、この件に対してのお知らせの様なことがあったのでしょうか?知らなかったのは私だけ?全くO馬鹿な私です!

サテ気を取り直して・・・すっかり春ですね!もう一部では桜が咲いているのではないでしょうか?桜予報も今年は大ハズレでした!

今日午後から見に行こうかなと思いましたが生憎お天気がハッキリしないので、庭の花たちを(2・3日前に撮影しました)UPしましょう。

P3190002 P3190013 P3190014冬中 外に出しておいたシンビジューム白とピンクも綺麗に咲きだし、黄色の方は蕾が膨らんでいます。家の中で22本も花芽をつけ、見事に咲いたものとは種類が違うので、花が大きく綺麗ですが、その分かどうか、花芽が少ない(多いもので4・5本)です。

P3190009 P3190025 P3190022 ヒヤシンス、黄水仙、桜草です。可愛くて殊更春を感じます。ヒヤシンスは芽を出した段階で名前が判らず、「プーチャンママ」さんに教えて頂きました。今度は忘れないようにシッカリと名札を付けました。

P3190017 P3190018 玄関先ではパンジーが、黄色の花は何故か元気が無くなかなか増えてくれませんが、青と赤は元気一杯でどんどんと増えています。(これはうっかり沢山の株を植えてしまうと、プランターからはみ出すほどになってしまうので一株づつしか植えませんでした)

« 訂正 | トップページ | 真間山 伏姫桜 »

コメント

こんばんは
シンビジュウムの種類が色いろで楽しめますね。
お庭が賑わって楽しいですね。

ブログのログイン試してみました。
おっしゃるようにココログのトップページから入る仕組みになっていますね。
それにコメントも、記号を入れるひと手間が面倒です。
時々おかしな事になりますね。

こんばんは(^○^)『南風原』は“ハエバル”と読みます。沖縄の地名は漢字が難しいのが多いですね。お庭には花が咲き乱れていいですね。

サンスさん こんばんは、前にもアルファベットをランダムにいれるのがあって、大夫不評だったようなのに、又ですから・・時間も掛かるしとても面倒ですよね!お花たちはこれからが楽しみですね、サンスさんのお庭も綺麗に咲いていますね。忙しいのに良くお手入れなさいます。

KAORIさん こんばんは、はえばる 覚えておきます。読み方がこちらとは違うので難しいです!恩納村とか水納島とか行った事のある場所は覚えているのですが(^_-)-☆
沖縄の花ハイビスカスも以前はあったのですが、いつのまにか駄目になってしまいました。

ホムペ移動しました!

内容はそのままですが
これからも一つヨロシクです!

joahnnさん こんにちは、今新しいHPにお邪魔してきました。お知らせ有難うございました。
又素適な旅の記録も楽しみにしています。
お体休めながら・・・

こんにちは!
遅くなりました。成る程ココログナビから
入れるのですね。
知りませんでした。お気に入りに、自分のブログ一覧を入れてるので、直ぐに投稿してました。
いい勉強をしました。ありがとう!!
いろんなお花が咲いてるのですね。
シンピジュウム、いろいろきれいえすね。
パンジーもキレイですね。
これから次々ですね。楽しみですね。

nyar-nyarさん
こんにちは!
ほんとに面倒ですね。始め分からなかったは
これも勉強でしょうかね時間がかかるよね
お庭の春の花満開で綺麗ですね。
シンピジュウム冬外にだしっぱなし?
nyar-nyarさん育て方上手いね
これからも春の花いっぱい楽しめますね。


MITIさん こんにちは、何だか最近又スパム防止とかで、ランダムな数字やアルファベット入れたり面倒ですね!niftyさんもこれしか考えられないのかしらと思います。頭の良い人達が運営しているのでしょうに・・と又愚痴っちゃいました
m(__)m
お花も色々我が家は狭いので群生とはいきませんが少しづつ楽しんでいます。

viora88さん こんにちは、そう投稿したいのに出来ない状態でした。blogもコメント入れるのに面倒ですよね。
このシンビジュームたちは外に出しっぱなしでした(暖冬だったので)。去年の花が終わった時に主人がなにやら肥料を与えていましたが、私は殆ど手は掛けませんでもっぱら見るだけです(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正 | トップページ | 真間山 伏姫桜 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯