丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | うちの花、よその花 »

2007年3月27日 (火)

真間山 伏姫桜

blogもやっと普通にログインできるようになりました。

昨日の晴天に誘われて午後、弘法寺(ぐほうじ)のしだれ桜「伏姫桜」を見に行ってきました。花見客が大勢出ていて賑わっていました。

P3260001 P3260014 P3260010 P3260016_1 P3260018 P3260019 地面に着くかと思うほど枝が伸びていて圧倒されました。花の見事さに拍手を送りたくなりました。

P3260021 P3260022 P3260023 この3枚は上から枝垂れているのを下から撮影したのでピントが心配です。何枚も風が止むのを待ったりして、さすがに首が痛くなってきて・・・

でも”花の命は短くて”と言う歌もあります、頑張りました。

(今朝は首の痛さと左手の痺れで目が覚めました。)

真間川桜土手の桜です。まだほんの少しでしたが一部手鞠のように可愛く咲いていました。一番最後の椿は門前町、市川大門通りの途中のお店屋さんの前に咲いていました。

P3260024 P3260027 P3260028 P3260034 P3260031 P3260036

« 庭の花 | トップページ | うちの花、よその花 »

コメント

こんにちは
ピンクが濃く綺麗に撮れていますね。
朝のうちは前日の雨と、陽射しも弱かったせいか
サンスの桜は薄い色に撮れていました。
真間川沿いの桜も一本だけ咲いていましたね。
写しておけばよかった!!

4月10日(火)でしたら予定がありませんので如何ですか。(その日は教室ですか?)
動物園は月曜が休園でしたね。
一度 名刺の電話番号でコールお願いします。

早速のお越しで恐れ入ります。
4月10日ですね!お教室ですが、今でしたら変更も出来ますので。又お電話致します、ありがとうございます。わ~い楽しみが一つ出来ました!
桜は余り自信は無いのですが、折角撮ったのでUPしないとかわいそうだと思って(^^♪
真間川も少ないから貴重かしらと・・・

こんばんは!
伏姫桜キレイですね。
すばらしい桜!!
いいですね。
サンスさんと同じところですね。
サンスさんとお近くだから、よかったですね。
楽しみで寸ね。
またいつか、娘の所に行ったときには、
近くなので、お目にかかれるかもね。

MITIさん こんばんは、この枝垂れ桜は本当に有名で、各地からお弁当持参で見にきています。そろそろ江戸川(東京との境です)沿いの桜やそのすぐ傍の里見公園の桜も満開となります。去年もUPしましたが、楽しみです(^_-)-☆
お嬢様のところにいらっしゃる時は是非1日余裕を下さい、サンスさんと一緒にお会いしたいです。

nyar-nyarさん
おはようございます!
見事な枝垂れサクラ満開でとても綺麗ね。
名前(伏姫桜)も初めてしりました
サンスさんの所でも見せていただきました
サンスさんと一緒のPC教室なのね
近くにお友達が見えていいですね
少しのあいだ雨を降らないといいですね。

viora88さん こんにちは、blogの講座を終わってどんな方が始めていらっしゃるかと、初めて見に行ったのがサンスさんのでした。すぐにコメントを下さってそれ以来です。凄い方だといつも関心しています。この桜も同じ日の午前と午後でした。連絡取り合って行けば良かったと思いました。

桜の写真が一杯で華やかですね。今日は最高気温は20度で桜も一気に咲き揃いそうです。
今週末はお花見と行きたいのですが、春休みの家族旅行に行ってきます。ブログで更新楽しみにしていて下さいね。

たえちゃん こんにちは、世間は春休みなのですね。家の周りには子供さんが二人くらいしか居ないので、声も聞こえず静かで忘れていました。
家族旅行はどちらにいらっしゃるのでしょう!写真のUP楽しみに待っています。きっと桜も歓迎してくれますよ!

こんばんは!

桜、見事ですね・・・
市川に、こんな素敵なところがあるとは知りませんでした(^_^;)

私も今週末には、ゆっくりお花見をしたいとおもっております(^^)

むろぴいさん お早う御座います。今日は風が強くて折角開きかけた桜が心配になりますね!
今消防車のサイレンがケタタマシク鳴り響いています。火の用心ですね!
今週末のお花見、充分お楽しみ下さい。

こんにちは~。
真間山の桜、まだ一度も見たことないです・・・
今年こそは見に行ってみようかな^^
って、私は実家に帰省をしてまして、
そして、ついでに京都へひとり旅をしてきました。
京都も桜はほとんど咲いておらず、早咲きのものが咲いているくらいで、
ソメイヨシノは一分咲きくらいかな~。
おととしは、満開の時期に行ったのは、そりゃ~もう感動しまくりでしたけど、今回は物足りなさでいっぱいでした。
それでも京都は好きなので、また違う時期にも行ってみたいものです^^

あ、ちなみに、小梅ベイビー達も、すくすく成長して、
来たときの倍くらいの大きさになってますよ^^
みんなパッチリお目目もひらいて、どんどんかわいくなってます♫♬
まだ歩くことは出来ないので、これから歩くようになると心配です。。。

こんにちは
昨日はありがとうございました。
メールしましたがエラーになりましたので
ブログのプロフィルからメールさせていただきました。
届きましたでしょうか?
↓のサンスで一度メールいただければうれしいです。

JAM@梅さん お早う御座います。京都ですか!
京都は四季それぞれに見所満載で、大好きな場所の一つです。一人旅ですか~良いなあぁデモ花ちゃんは寂しがっているでしょうね!アッあと○○さんも(*^^)v
この頃忙しさにかまけてお店のほうには寄っていないのですが、近い内又写真を撮らせてもらいたいと・・市川の桜も捨てたものじゃあありません、里見公園も有名ですが弘法寺は知る人ぞ知る!です。

サンスさん お早う御座います。ごめんなさいniftyのメールはスパムメールが多いので止めています。これからメール送ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 | トップページ | うちの花、よその花 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯