丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 真間山 伏姫桜 | トップページ | 動物絵画&仔猫 »

2007年3月30日 (金)

うちの花、よその花

P3270033 P3280036 P3270032アマリリス 部屋の中で無事に花芽も伸びてきて、毎日眺めてはワクワクしています。知り合いの方から球根を頂いて植えてあった、白い水仙がぼちぼち開き始めました。清楚な感じが素適です、まだ沢山芽を出しているので楽しみにしています。        2月に新潟は六日町へ行った時に買い求めた少女袴がこんなに大きく成長しました。いったいどんな花が咲くのでしょう!  

   

P3270026P3270002P3270009向かいの家のピンクのチューリップ 我が家の門の前で咲いていますから出入りする度に目に入ってきます。 黄色のは近くのアパート前ツツジの植え込みの間にいつの間にか可愛く咲いていました。この枝にビッシリとピンクの花が咲いているのは、何の木でしょうか?

P3270016 P3270011  小さな桜は”胡録神社”の境内の隅に咲いていました、赤いボケは父母の菩提寺に、近くの”青桐公園”で赤とピンクの椿を見つけたので撮影しました。

P3270025P3270018

家の周り花を探しながらグルッと一回りしてみました。結構これも楽しい事ですね。

« 真間山 伏姫桜 | トップページ | 動物絵画&仔猫 »

コメント

こんばんは
さすが春ですね。
お花も様々でお散歩も楽しい季節になってきました。
アマリリスは花丈が長いですね。
大きな花が咲いたら見事でしょうね。
ショウジョウバカマも鉢植えで咲くのですね。
楽しみにしています。

サンスさん こんばんは、メール有難う御座いました。アマリリスは撮影した時よりももっと伸びています。これは花が終わったら鉢のまま冬を越せるそうです。ショウジョウバカマと言うのが本当なのですか?買ったお店には少女袴と書いてあったので、その通りに名前を付けました(*^^)v
色々楽しみです!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
nyar-nyarさんは本当に花と旅行がお好きなんですね。
母に「なんか花でも育ててみたら」と言ったら、なんだか未開花の鉢植えを買ってきて、2週間ほどで根腐れで枯らしてしまいました(>.<)
何をやってもダメな母です_| ̄|○
私は「幸福の木」を育てていますがもう5年ぐらい元気に持たせております。

あっ嬉しい!ごろにゃんこさん こうしてコメント下さるのは調子が良いからでしょう?良かった!植物も一生懸命伸びようとしていますから、やはりそれなりに可愛がらないと花はを咲かせてはくれません。お母様はお忙しいのでしょ、ごろにゃんこさんがお持ちの幸福の木は持っていましたが枯らしました(-"-;)仕事をして忙しい毎日でしたから(言い訳ですね)
今はパソコンに向かう他は遊びですから少しは花も手入れしないと・・・

こんばんは!

いろんな花が咲いて、ほんと春らしくなってきましたね。

今日はあいにくの曇りでしたが、明日の天気には期待しています。

こんばんは!
まあ!なんとたくさんのお花ですね。
常にカメラを持ち歩いてるのですね。
すばらしいです。
アマリリスもうこんなに大きくなってるのですか?
もう咲きそう!!好いですね。
楽しみですね。少女袴てどんな花でしょうね?
楽しみに待ってます。
びっしりとピンクの花が付いてるのは、杏の類ではないでしょうか?
素敵なお花ばかりありがとう!

nyar-nyarさん
今晩は!
散歩も春の花に出会え楽しいですね
アマリリス大きくなりましたね
楽しみ、楽しみね
咲いたら又見せてね
これからはカメラを持ち歩くようにしないとね
春の花があちこちで撮れますね。

むろぴいさん こんにちは、天気予報が見事に?外れてお花見日和になりました。市川の里見公園も花見客で賑わっているでしょう!主人も市川地区の友人たちとお弁当&ビールを持って出かけています。人ごみは余り好きではなく、一人でのんびりも良いものです。明日にでも撮影にいこうかな!

MITIさん こんにちは、今日はとても良いお天気で眠気を誘います。アマリリスは花芽の部分が太陽を追って曲がってしまうので、毎日向きを変えて真っ直ぐになるように気をつけています。外は色々なお花の香りが漂っていて、気持ちも明るくなりますね。

viora88さん こんにちは、我が家のチューリップの花も蕾がとても大きく膨らんでもうすぐ!
アマリリスは私も楽しみにして、可愛がっています。咲いたら一番にUPしますね!
カメラを持ち歩いていると、後悔せずに済みます。何処のお宅でも春の花が咲き乱れていますから、撮らせて頂いてます。
MITIさん 杏なんですね、私は杏の花を勘違いしていました。UPして判らないものをこうして教えていただくのも楽しみなんですよ。ありがとうございました。

nyar-nyarさん こんばんは。
いろんな花が綺麗に咲きましたね。
ショウジョウバカマの花を先日ドライブしていて見つけました。
主人が運転していて、私は助手席で見ていて花の名前が出てこなくて・・・・
バカが付くことだけは思い出したので、「バカ」「バカ」と独り言を・・・
主人が「何がバカなんや?」と不思議そうな顔していました。
ピンクの花、少女のような花が咲きますよ~楽しみですね。

GANちゃん こんばんは、ありがとうございます。ピンクの少女のような・・・どんなでしょうか?想像を膨らませています、益々楽しみになりました。ご主人様とドライブなんて素適ですね!とてもお洒落なご夫婦とお見受けしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真間山 伏姫桜 | トップページ | 動物絵画&仔猫 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯