丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 美容室JAM | トップページ | り・・のつく言葉 1 »

2007年3月 5日 (月)

春の嵐ダケド

P3050019今日は朝から強風が吹き荒れています、砂交じりの風が肌を突き刺します。気が付けば早や3月も5日となっていました。更新しなければと庭の春を探しました。足元には小さな黄水仙が花を開いていました。日当たりの悪い場所なのでたった一輪です。

P3050001 P3050002 P3050004

サクラ草も庭のアチコチに可愛い花を咲かせてくれました。のーぜんかずらが新芽を吹いています。3枚目は去年も咲いたのですが、名前を忘れ・・

P3050005 P3050006 P3050007                         チューリップの新葉(?)、ベゴニア(これも何処にでも芽を出します)  、アジサイも忘れずに新芽を出しました。

P3050008 P3050010 P3050013                                               去年大きな花をつけてくれた柏葉アジサイ、ピンクの四季咲きバラ、シロバラの新芽です。

P3050014 P3050015 P3050016                                                                                                                      ゼラニューム2種、これは家にあるのとは種類が違うと主人が持ってきたのを、植えました。果たしてどんな色の花が咲くのか楽しみです。最後はビロード草、この姿のまま越冬しました!   

風が強いので、少しピンボケなのはご勘弁願います。忘れずに芽を出してくれた花達に感謝して、撮影してみました。

« 美容室JAM | トップページ | り・・のつく言葉 1 »

コメント

こんにちは
嵐の様な風でしたね。
お庭の新芽も芽吹き始めてこれから楽しみですね。
風が強くて写真に収めるのが大変でしたね。
今日はチョッと外出しましたが雨になったのですぐに戻りました。
駅では武蔵野線も止まっているとアナウンスしていました。

サンスさん 早速のお越しサンキュウです!
水泳に行こうとしましたが、なにやらトラックがひっくり返ったりしていて、市川橋を自転車で通るのも危ぶまれて今日は止めました。
お花が咲いていなくて幸いのような日でした、
これからが楽しみですよね。

nyer-nyerさん~こんばんは~~
今日はこちらも風が凄く、お天気で出かけたのですが、帰りは風が凄く、傘のほねが折れてしまいました!

風が強いのに撮影大変でしたね
お庭のお花達が芽をふきはじめて、、可愛いですね~これから楽しみですね
又咲いたら見せてくださいね

takagiさん こんばんは、強い雨と風が雨戸をピシピシ叩いています。傘の骨が折れましたか、テレビでもニュースで写していましたよ。
そんな中主人はケナフの種を蒔いていました、去年より大夫早いですけど(^^♪
どれも花の咲くのが待たれます。

お早うございます。
凄い風と雨でしたね。
少々、バタバタしてました。
いろいろな芽がいっぱいですね。
お庭には、きっとお花が満開になるでしょうね。
今年はいろんなのが、早すぎますね。
楽しみですね。

MITIさん お早う御座います。昨日と打って変わって穏やかな朝を迎えました。緑の新芽もしっとりした感じです。花がこんなにも待たれるなんて、人の心を捉えて離しませんよね!お忙しいのは考えようによっては良いことだと思います。
する事の無い人から比べたら・・・気持ちも体もシャンとするのではありませんか?
いつもグータラのnyar-nyarでした。

3枚目の写真の蕾は、「ヒヤシンス」でございますわ!我が家のも丁度同じ、感じで、蕾です。暖かくなるのを待っていますよ~~。良い香りがしますよね。確か、色はピンクでし」たか???

アラッ ぷーちゃんママさん お久し振りです。ヒヤシンスでしたか!去年たしか教えて頂いたのでしたっけ!スミマセン忘れてしまいました。
花が咲くのを楽しみに待っているのですが、こうすぐに忘れてばかりじゃ花も怒るかも知れませんね。ありがとう!

( ゚▽゚)/コンバンハ!
春の足音が静かに・・・新芽たちもしっかりと成育してますね、自然の生命力に感動します。嬉しいですね。茎が伸びて葉が増えて蕾が膨らんで・・・想像しても楽しいです、自然に感謝ですね。我が家でも黄色の水仙の蕾が小さく出来てきました。

ひろさん こんばんは、少しでも芽が出たり、葉が伸びたりしているのを見ると、ワクワクしますよね。先が楽しみになります!
今日は暖かいので電車に乗って干潟へ行ってきました。次回UP致します。

こんばんは!

昨晩は、ほんと、強い風で大変でした。

庭のお花は大丈夫でしたか?

桜を愛でる頃まで、天候は少し荒れ模様なのかもしれませんね・・・

nara-nyarさん
おはようございます!
お庭に春の花がいっぱい咲きますね
広いお庭うらやましいは
バラも新芽がよく出ていますね
又咲いたら見せてね。
nyar-nyarさんもプール行かれるの?
私は週2回行ってますよ。

むろぴいさん お早う御座います。春の埃交じりの風はイヤですね、今年は桜も早いらしいので、情報を良く調べて見に行かなければなりません。
市川は江戸川、真間川、里見公園、など名所が沢山ありますから、楽しみです!

viora88さん お早うございます。何か勘違いなさっていられるようなので訂正致します(^_-)-☆ネコの額とは我が家の事を言い当てています。
狭いところに工夫をして、棚を重ねたりして鉢類を置いています。地植えは日当たりの良い場所が限られています。田舎の義姉が田んぼ好きなだけ持っていけば、などと冗談をいいますが、空から吊るしておかなければ\(^o^)/

nyar-nyarさん おはようございます。

このあいだは25度を超えた日もありました。
きょうは冷たくて寒いです。
たくさんの撮影 さむかったでしょう^^;

リリー姫様 こんにちは、今日今頃は少し暖かくなりましたね。この写真を撮る時は風も強かったのですが、家の周りはご近所さんがひしめいていてかなり防風になっています。これがほんとのお蔭様ですね(^_-)-☆

こんばんは~
今日はちょっと寒かったですね。でも、今年は桜の開花も早そうですし、お庭のお花達も早めに咲いてくれますかね~
お花見が楽しみですね!

京都では、もうアチコチで桜が咲いているって言っています。言っていますというのは、私はちょっとバタバタ忙しで、ママチャリで走り回ってないから・・・展覧会が終わったら、また、セッセと走り回りましょう。スケッチブックを持ってネ。お庭が毛入れ出来ていてうらやましいです。我が家はちょっと怠慢で・・・

ninさん お早う御座います。寒の戻りと言いますかここ2,3日は寒いですが、さすがに3月です!少し動くと汗をかくくらいなんですよ。
少しづつお花も準備を整えているようすで、開花が待たれます。桜も入学式まで待ってはくれないみたいですね。

ももりさん オハヨウゴザイマス。風は冷たいながら日差しはすっかり春になりましたね。桜もあちらこちらで2週間も早く開花予報が出ているようです。京都の桜は何処よりも色が濃いように(去年もこの言葉使いましたっけ)思います。
清水寺、平安神宮等など随分昔なのに、目をつぶれば浮かんできます。
庭の手入れ・・狭いのでせめて雑草が繁らないように毎日の掃除の時にちょとづつ抜いたりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容室JAM | トップページ | り・・のつく言葉 1 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯