丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 散策2 動物編 | トップページ | 絵葉書 »

2007年4月14日 (土)

散策3 鑑賞植物園&梨畑

 P4100083 P4100084 P4100082 亜熱帯植物園(温室)には美しいヒスイカズラ、珍しいメディニラの花が咲いていました。ショウジョウバカマは写真です、我が家のいまだ葉っぱだけの少女袴と比べようと撮りました。

P4100080 P4100081 P4100086 三つ編みされたような少し気持ち悪いサボテンです!名前は判りません。丸いサボテンは”巌”亡き兄と同じ名前がついていました。亜熱帯というのでワニの置物があり始めギョッとしました。 主だった植物には名前が付けてあったのですが、撮影に夢中でメモりませんでした。

P4100088 P4100090 P4100092 P4100095蘭の花が綺麗でした、ニョキニョキとした大きな植物の間に自然風に咲かせています。赤は少しピンボケでしたね!

P4100016 P4100066 P4100070 P4100074 P4100075 P4100072 植物園の周囲は梨畑が広がっています、昔からこの辺りは梨(主に幸水)の名産地でした。一面に今を盛りと咲いている梨の花は、桃や杏の花と違って香りは余りありませんが、天使が舞い降りたかのように見えました。

« 散策2 動物編 | トップページ | 絵葉書 »

コメント

こんにちは。

市川に動植物園があるのですね・・・

近くの習志野市におりながら、初めて知りました(^_^;)

機会を見つけて、行ってみたいと思います。

むろぴいさん こんにちは、ほかの動物園と比べれば小さいかもしれませんが、結構楽しめます!親子連れとか来園しています、小さな動物たちや植物をじっくり見るのには良い所ですよ。

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもいつもコメントをいただきありがとうございますm(__)m

>三つ編みされたような少し気持ち悪いサボテンです!
可哀想だけど当たっているみたいですね^^;

元気いっぱいのnyar-nyarさんを思い浮かべています♪

こんにちは
nyar-nyar さんが沢山の画像をUPしてくださってありがとう。
サンスはさぼってしまいました。
昨日はどういう訳かスライドショーが動かなくなって
画像配置に変更しました。
写真はイッパイあるのに夜になると眠くなってしまいます。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
たけちゃんです^^

タケちゃんのプログにコメント有り難う
ございました^^

千葉県と言えば、私の親戚にも千葉の人が居る
ので、時々静岡から車で行くんですよ。
千葉の君津市ですけどね。
自分の従兄弟や伯母さんが住んでいるです。

千葉県も好いところですよね(o^^o)
千葉もいろんな地域があると思うので、
また、ゆっくり観光してみたいです。

nyar-nyarさん、千葉県のオススメの場所
また、プログで教えてくださいね。
楽しみにしています^^

リリー姫様 こんばんは、nyar-nyarー元気=抜け殻ナーンテ!出て歩くのが好きで、写真が好きで、でも深く勉強をしないので、皆様のように素適なblogにはなりません!
色々な植物が沢山ありました、たまにはこう言うところを散策するのも健康に良いですよ。

サンスさん こんばんは、宵っ張りのnyar-nyarです(^^♪ スライドショウじゃなかったのでどうしたのかな?と思っていましたら、不具合だったのですね。
画像配置も素適でしたよ、サンスさんのセンスで、視点を変えてUPして下さいね。今日いつも見てくれている外科医院の方に、文章を書くのも好きなんですね なんて言われました。感想文ですね・・・

タケちゃん こんばんは、君津にご親戚がいらっしゃるのですね。地図で調べなきゃ!ハハ生まれてからずっと此処に住んでいるのに(間23年ほど東京に)知らないことが多いです。
でも房総の方とか養老渓谷とか良いところは沢山ありますよ。アッ鋸山も遠足で行ったことあります。
あっそうそう静岡には姪がいますよ。

いつもお越しくださってどうもありがとうございます。ろっくです。
亜熱帯の植物はとても面白い形をしていますよね。サボテンとか見てるのは自分も結構好きです(^-^)
桜は最近徐々に散りかけていますよね。ゆっくり眺める間もなくだったのでここで、写真ですが見れてうれしかったです。サムネイルのワニの写真にはギョッとしました(笑)

お早うございます。
たくさんの写真で、じっくりと見せて頂きました。
ほんとうにたくさんだったんですね。
ヒスイ蔓、すてきですね。
昨年新宿御苑で、見ました。
梨園いいですね。すばらしいところにいかれたのですね。たのしい一日でしたね。

いつもお元気なろっくさん こんいちは、朝から一部家具等の移動でいささか疲れました!
たまには広々とした所でお花を観賞したり、動物たちに話しかけたりも楽しいものです。
サンスさんと一緒に心豊かになった気分でした。

MITIさん こんにちは、私も随分昔に御苑でヒスイカズラを見た時は感動しました。
ここも沢山の植物があって、勿論知らない、初めてお目にかかるものもあって感動しました。
サンスさんと一緒で楽しさも倍増で、豊かな気分になれました。

すご~い 亜熱帯植物園ヾ(゚ω゚)ノ゛
興味ありますこういうところ( ̄ー ̄)ニヤリ
三年前鳥取の「花回廊」へ行った時も感激しました。
毎日見てもこういう場所は 飽きないです。
亜熱帯の植物は綺麗なものもあれば 少々不気味なものもありますね(* ^ー゚)  アップで見て余計にビックリ(`Д´≡`Д´)しました。
面白いものを見せていただきまして ありがとうございます( ^▽^)

温室はこういうのもありますから、余り好きでは無いので・・・三つ編み見たときは少し鳥肌がね。
でも蘭の花が綺麗で、入った甲斐がありました。
お花を撮って大きくプリントして飾ったりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散策2 動物編 | トップページ | 絵葉書 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯