丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« アマリリス | トップページ | 猫三昧 »

2007年4月21日 (土)

()秩父路  

P4200018 P4200015 P4200031 友人と秩父”美の山(みのやま)公園”へ名残り桜(勝手に名付けましたが)を見に出掛けました。寒くも暑くも無くハイキングには丁度良い気候で満喫しました。殆ど葉桜状態でしたが、遠くから見れば桜色に霞んだ景色もおつなものでした。遠くに禿山も見え桜のピンクと好対象でした。

P4200037 P4200040 P4200044

山桜が白く残っていて幻想的でもありました。昼食は 農園ホテル(野菜を自家農園で無農薬栽培しているそうです)でタラバガニ食べ放題のバイキング、勿論これだけでは無くお代わりしましたが、何か?

P4200051 P4200048 P4200062P4200061P4200059P4200065次なる行程は羊山公園芝桜、所々まだはげてはいましたが見事さに    圧倒されました。4月も始め頃だったら桜も綺麗だったことでしょう。

P4200055 P4200071 P4200069 芝桜を一部マクロで撮影しましたが上手く撮れません、地面にしゃがみこまなければいけなかったのね!岩ツツジも満開でした。

最後の行程は市川農園さんでイチゴ狩り!大きくは無かったのですが、甘くて美味しく後でヘタを数えたら30個くらいは食べていました(-"-)

« アマリリス | トップページ | 猫三昧 »

コメント

こんばんは
美の山公園の桜は山全体が桜色ですね。
芝桜は数年前に行きましたが、その時も綺麗でした。
お天気に恵まれて最高でしたね。
お食事も、山の中でカニとは!以外ですが美味しいものはいいですね。
お腹も満腹、景色も抜群、お天気も最高、すべて良しで
ご機嫌なお出かけでしたね。

サンスさん こんばんは、その上 ナイショですけど教えちゃいますね、ドライバーさんが若くてイケメン!だったのです。バスの乗り降りの時よろめくくらいに!\(^o^)/ そう言ったらドライバーさんもずっこけてたけど。サンスさんもいらしたことがあるのですね、
此処でお弁当食べたかったです。

こんばんは!
いいところに行かれたのですね。
素晴らしい桜!うっとりです。

カニを食べられたのですね。凄い!

芝桜広い場所にあるのですね。
壮大な風景ですね。いろいろな色がきれいです。
つぎつぎと楽しんで来られ良かったですね。
イチゴ狩りまで!!
おいしいもので、締めくくりですか。
よかったですね。

MITIさんこんばんは、友人が○○狩りが付いている方が良いとの希望を出しましたので・・・美味しかったですよ。サンスさんのコメントではないですが、山の中で蟹なんてと思いますけど、これが甘くて美味しかったのです。こう言うバイキングの時は他のものを少なく蟹を多めに戴きます。ハハ花より団子になっちゃいましたね。

nyar-nyarさん おはようございます。

昨夜はご訪問ありがとうございましたm(__)m

>タラバガニ食べ放題のバイキング
羨ましいわ^^;
>甘くて美味しく後でヘタを数えたら30個くらいは食べていました(-"-)
30個 ペロット食べられるのですね♪

コンニチワ!ひろで~す!
カニ食べ放題!良いわ~!もちろんお変わりですよね!
桜と芝桜の素敵なこと、上を下への綺麗な景色にウットリです!芝桜・すごく素敵で広いわ!何回も画像をクリックして見せていただいてます。
いちご狩りもされたのですね。美味しいものと素敵な景色を同時に楽しまれて、ほんに良かったですね~!

リリー姫様 旅行に出ると食欲は増して危険信号が点滅すのよ(^_-)-☆ 車中でも持ち寄ったお菓子を食べまくり、お昼もお替りし放題で、更に苺!これでは誰でもビックリしますね。その代わり歩きましたよ~!
夕食はサスガに遠慮致しました・・・

ひろさん ここの芝桜16000㎡に35万株ですって!
凄い筈ですね。ちなみにマクロで撮った芝桜は多摩の流れ(レベンダーピンク)という種類だそうです。
目とお腹にご馳走一杯でした。
食べ放題は 勿論の勿論 お代わりしましたよ。

こんばんは。
今日テレビで羊山公園の芝桜を見たところでした。
とっても広い一面の芝桜は見事ですね。
ゆったりとカーブする模様を見事に写真に!!
nyar-nyarさん、すごい!!
おなかも満たされて、幸せな一日でしたね。
デザートまで食べ放題だったなんてうらやましいですよ~♪

GANちゃん こんばんは、テレビで放映していたのですか?知らなかったです。全体を写した写真も小高い丘の上から撮ったのですが、今一高低差が出ていないので平坦な感じになってしまいました。
綺麗さがわかって頂ければ嬉しいです。
こう言うツアーの特典は何と言っても食べ放題!
普段食事量は余り多くはないのですが、出掛けると凄い!です。又一層ブタさんになってしまうわね(-"-)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
うわぁ~(*^_^*)すっごい綺麗ですね!
しばらくnyar-nyarさんの撮られた画像にうっとりして思わずハァ~ってため息がでました。あまりにも良い風景で。その上、タラバガニ食べ放題のバイキングなんて、すごい贅沢な時間を過ごされたのですね。でもって、若くイケメンドライバーさん?う、うらやましい~☆

まりちゃん 超お早うございます。今日は館林方面へツツジの鑑賞で、早起きしました。
羊山公園はダラダラと丘を登るのですが、その美しさに目を見張りました!
そうイケメンドライバーさんも久し振り、目の保養を2度したことになりますね(^_-)-☆

nyar-nyarさん おはようございます。

>旅行に出ると食欲は増して危険信号が点滅するのよ(^_-)-☆ 
食欲がありすぎる私は、松本秀樹さんと写られていた写真を拝見し「細身のnyar-nyarさん」が羨ましいのです(ーー;)

「名残り桜」とは風情があっていい名前ですね。
お花も良いけど・・・・やっぱ「タラバガニ&イケメンドライバー☆」に興味津々( ̄ー ̄)ニヤリ
えっ!?(`Д´≡`Д´)?? 
まりちゃんと同じ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

nyar-ntarさん
こんにちは!
青空に映えなんて綺麗な桜うっとりです。
又羊山公園の芝桜も見事ですね
TVで羊山公園の芝桜みましたよ
イチゴ狩りもしタラバガニの食べ放題も堪能し
楽しい1日でしたね。

リリー姫様 最近は油断大敵火がボウボウなんですよ!太る体質じゃないと甘く見ていた私がバカだった!昔の体今いずこ~♪です。
その分美しいお花を見て、忘れる事に致します。
楽しかったですよ。

のら姉さん 女は幾つになってもイケメンと食べ物には目が無いものですね!誰しも同じだと・・少なくとものら姉さんとまりちゃんにご賛同頂きました!ハハ
のら姉さんのところはニャンズが控えていますから、羨ましいです。

viora88さん このツアーは沢山の良いものが詰まったお得なパックでした。今の季節じゃないと見られないお花たちを沢山、カメラと目に納めてきました。ついでに蟹や美味しいものも、お腹に一納めてきました(^_-)-☆ハハハ

しば桜、とってもキレイですね^^
私も行きたい場所のひとつです。

さて、子猫タンのことですが、まだ里親さんが決まりそうで決まってません^^;

里親さんになってくださった方用に、たくさん撮った写真と動画をCD-Rに焼いてプレゼントする予定です。
それと同じものをnyar-nyarさんにもプレゼントする予定ですので、楽しみにしててくださいね♡

ペットショップで購入しても、それ以前の子たちの様子ってわからないじゃないですか。
うちのはなも、どんなふうにママや兄弟と過ごしたのか知りたいと思うこともあるので、
育った過程を見ていただきたいなぁ~って思って^^
ネコ好きnyar-nyarさんには、いつも差し入れやら気を使っていただいているので、
そんな事ではありますが、御礼をかねてのプレゼントです。
まだ、もう少し製作に時間がかかりますので、GW明け、もしくわ、子猫タンがいる間は写真・動画を撮るので、
里親さんがみんな見つかるまでは渡せないかも・・・^^;
でも、そのぶんたくさん増える楽しみもありますけどね。
本音は、早く里親さんが見つかってほしいんですが・・・
お別れもツライ・・・
でも幸せになってほしい・・・
いろんな葛藤の毎日です。

梅@ジャムスタッフ様 嬉しいプレゼントお待ちしています。本当に里親さんが早くと思います。
お店の仕事でお忙しいのに、有難う御座います。
私も(気持ちの上では)とは思いますが、いつもお話ししている理由でm(__)m
又チビタンたち見せてもらいに行きますので、その時は宜しく!

芝桜本当にお見事!目の前にこんな景色が広がっていたら・・・羨ましいです。とても楽しく有意義な一日を過ごされましたね。お腹も目も満腹、満腹ですね。

たえちゃん こんにちは、その通り!一日で体重が随分増えたような気が、イエ 気がでは無く増えました。
少し自重しなくてはいけません状態ですよ、ホントニ(-"-)
この芝桜はとても目の保養になりました。
普段のお手入れもさぞ大変だろうと思われます。
今はあちこちに芝桜の鑑賞園も出来ているみたいで、機会があったら是非いらしてみてください。お薦めですよ。

美しい芝桜「所々まだはげていますが・・・」ウーン。我が家では「はげる」「ぬける」「毛が落ちる・・・って禁句・・・でも、亭主の顔、段々長くなって今ではもう、頭の後ろまで顔・・・これ、ナイショですよ

ももりさん 笑わせないで下さい!もう笑っちゃったじゃないですか!うちでも”ハゲ”頭全体が薄毛状態
本人ははげてないと頑張っていますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマリリス | トップページ | 猫三昧 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯