丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 桜の絨毯 | トップページ | 有楽町で見た! »

2007年4月 7日 (土)

色紙

P3120001 P3120003 昔まだ父が健在で仕事をバリバリしていた頃、焼肉屋さんでバッタリジャイアント馬場さんに出会った時のもの(この時は五代夏子さんも一緒だったとか聞いています)。私は余り興味も無いので捨てようかとも思ったのですが、折角父が大事にしていたものなのでUPしました。              長嶋さんの色紙は読売新聞からもらったので印刷です。主人はアンチ巨人なのに飾っていたのですが、壁をすっきりさせたくて外してしまいました(悪妻ですから)。

P3120004 この色紙は息子が中学卒業時に当時の校長が卒業生全員に、一人一人違う言葉を書いて贈ってくれました。息子にはこの言葉「桃の木に花が咲けば何も言わなくても人が集まってくる」と言う意味だそうです。”黙って行動すれば人は自ずから回りに集まる”と説明してくれたそうです。息子がとても感激していたのを思い出しました。             とても有り難く人生の指針になった事と信じています。

P3120002 これは元NHKの山川静夫さんから23年前の12月2日に頂きました。主人と出席した山川氏を招いての飲み会でご一緒して、お願いしたら快く書いて下さいました。とても好きな言葉でお人柄が表れていると思います。

この後12月23日には娘が亡くなったのですが、葬儀にも出席してくださいました。山川氏は当時は各地講演に出かけていたそうですが、ご健康をお祈り致します。

« 桜の絨毯 | トップページ | 有楽町で見た! »

コメント

nyar-nyarさん、初めまして^^
タケちゃんです!!

タケちゃんのプログにコメント、有難うございます
嬉しいです(o^^o)

長嶋さん、ジャイアント馬場さんの色紙すごいですね。
私は巨人もプロレスも大好きな人間ですので、羨ましいです^-^

nyar-nyarさんのプログ、タケちゃんのプログ
の「お気に入り」に入れさせてもらいますね^^

また遊びにきます!
タケちゃんのプログにもお気軽にどうぞ!(o^^o)!

nyar-nyarさん こんにちは!

物を大事にされることが分かります。モンチッチでわかりました。
私もなんでもとっているのですが、小学校卒業のときに書いていただいたサイン帳をなくしたのが残念でなりません。
山川さんは気さくな方だったのですね(^^)

タケちゃんこんにちは、早速のお越しありがとうございます。こんな気儘な記事のblogですが、宜しくお願い致します。私もお気に入りに・・・
色紙は宜しかったら差し上げますけど、古いし不要ですよね。馬場さんのは本物ですが・・・

リリー姫様 こんにちは、もんちっちは絶対に捨てられないものの一つです。そのうちUPしたいと思っていますが。山川さんは本当に気取りの無い優しいかたでしたよ。奥様もご一緒だったのですが、朱肉をそっと添えて出したり私などには無い内助の功そのものでした。

こんにちは!
いろいろな色紙をお持ちなんですね。
一生の思い出になるのが、好いですね。
「桃木不言」いいですね。
そんな人間になりたいですね。
山川さんのも素敵です。想いが深いですね。
いいのを見せてくださって、ありがとう!!
風邪で参ってました。

nyar-nyarさん、こんにちは^^
私へのコメントありがとうございます。

コメント読ませて頂きました。

馬場さんと、長嶋さんのサイン、もし捨てられる
ようでしたら、是非私に頂けませんか^^
大事に我が家で飾らせて頂きますので。
お金ではないですが、何かの形でお礼させて頂きますので^^
よろしくお願い致します!

私のメールアドレスをお知らせしますので、急ぎませんので、ご都合の良い時に私にご連絡くださいませ。
メール頂ければ私の住所お知らせ致しますので。

私のパソコンメールアドレスは

prs66029@po4.across.or.jp です。

nyar-nyarさん、よろしくお願い致します

また、遊びに来ますね^^

MITIさん こんばんは、お風邪の方はもうよいのですか?余り無理をなさらないようにね、予後が大事と言いますから。先生から頂いた色紙は息子が是非飾っておいてと言いましたので、もう何年になるかしら?
何でも保存しておくので、増えるばかりなので
少しづつ整理です!

たけちゃん フフ名無しの権兵衛さんでしたけど・・・
こんなもので宜しければ受け取って下さい、心優しい父でしたから喜ぶと思います。
でもお礼とかそう言うのはやめて下さいね、貰って頂くのですから心苦しいです。
早速メールします、宜しくお願い致します。

nyar-nyar さん、こんばんは^^

早速メールして頂き有難うございました。

今、nyar-nyar さんが送って頂いたメールに返信しましたので、お手数ですが、その宛先にお送りください。
よろしくお願い致します。

タケちゃんは、長嶋さんや馬場さんの事を尊敬していますので、とても嬉しく思います。

nyar-nyar さんとのご縁に感謝します。
また、プログに遊びに来ますね^^

たけちゃん お早う御座います。早速週が開けましたらお届け出来るように手配いたします。
感謝!ですよホント!つまらないblogだと思いますが、これをご縁に又宜しくお願い致します。呆れないように願いますm(__)m

nyar-nyar さん、おはようございます^^
色紙の件、ありがとうございます。
長嶋さんや、馬場さんのサインが頂けるなんて
タケちゃんはワクワクしちゃいます!!

お手数ですが、手配のほど、よろしくお願い致します。
ありがとうございます!
感謝です!!

また、遊びに来ますね^^

たけちゃん  わざわざお返事ありがとうございました。楽しい人とお見受けしました、お若い男性と交流が出来るなんて、blogだからこそですね!これにも感謝です!

捨てられないものっていっぱいありますね。
「何でこんなものとってあるの~?」なんて言われそうな物わたしもいっぱいあります。っていうか単なる方付け下手なのでしょうねΣ(・ω・;)
けれど自分には不要なものも欲しいという方がいらっしゃる。これは人にも地球のも優しいことですね。良かった良かった。

のら姉さん お早う御座います。そうなんです!とてもありがたいお申し出に感謝しています。
色紙も新しい環境で大事にされて嬉しいに違いありません。
私もまだ色々と・・・おいおい片付けていくつもりにはなっています(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の絨毯 | トップページ | 有楽町で見た! »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯