丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 猫三昧 | トップページ | 初夏の庭 »

2007年4月27日 (金)

栃木&群馬の旅

今回は主人と、先ず今市のたまり漬け屋さんでお漬物のお買い物、お昼は宇都宮でギョウザの食べ放題!これが魅力で参加したようなものです。でも悲しいかな寄る年波?で食べ放題とはいきませんでしたが。P4230002 P4230006 P4230007 休憩した羽生ICで藤が小さいながら綺麗でした。 季節柄鯉のぼりも空を泳いでどこか懐かしく、日光連山も遠くに霞んで頂上には雪が残っていました。

P4230010 P4230016 P4230019 天平の丘の450本の八重桜が咲く花祭りを見物しました。花は確かに綺麗で優雅でしたが、傍で大音響のカラオケ大会をやっていて、又紅白の行灯も目障りですっかり興ざめしました。

P4230022 P4230024 P4230025 ツツジもすっかり咲き揃って艶やかな風でした。植木屋さんで見つけたバラが華やかさを増していて、ちょっと変わったダリアもカメラに収めました。

サテコースは先へ進みます。佐野の岩舟フルーツセンターでの苺狩り、とちおとめは小粒ながら甘くてここでも30粒程、我ながら良く入ると感心した次第です。                        P4230028 P4230032 P4230064 P4230029 P4230033P4230026

苺の花、あけびの花は初めて見ました、新芽はおひたしなどで食べられるそうです。ここでもツツジが美しく、タンポポの綿毛が可愛かったです。下段真ん中の花の名前は判りません、苺園の周りは麦畑が広がっていました。

P4230044_1P4230040P4230043P4230039_1P4230037P4230034いよいよ最終目的の館林・野鳥の森フラワーガーデンへ芝桜を見に行きます。 ピンク系の 芝桜ゾーンは華やかでしたが、高低差が無いので折角の花の図案が見難かったです。

下の6枚は青の庭ゾーン、見ての通りブルー系の芝桜と他の花で構成されています。こちらP4230062P4230061P4230049P4230054P4230056P4230060 の方は目に新鮮に見えました。上段右端は    ベビーブルーアイズ

            

このフラワーガーデンは広さ3万㎡、22万株の芝桜と15万株の青い花々だそうです。ウェディングスペースもあって、さすがの花も花嫁さんの美しさに負けるのでは?と老婆心が・・

« 猫三昧 | トップページ | 初夏の庭 »

コメント

こんばんは
なんと盛り沢山のツアーですね。
お腹もイッパイ お花もいろいろ、桜色がイッパイで綺麗です。
今年の春は2回も芝桜が見られて、良かったですね。
沢山の写真をまとめるのが大変だったでしょう?
一緒にツアーに参加したような気分で楽しませていただきました。
ありがとう。

nyar-nyarさん こんばんは。

夜のご訪問ありがとうございましたm(__)m

>宇都宮でギョウザの食べ放題
宇都宮の餃子は有名ですよね。食べ放題でもそんなには食べられないでしょう^^;

八重桜が素晴らしいです(^.^)/~~~

ブルー系の芝桜って趣きがありますね。

サンスさんこんばんは、そう写真は各ツアー60枚以上撮りました、その中で良いものを選んだつもりですが。ツアーってブラブラ歩きが余り出来ないので、忙しいです。眺めるより撮影でしたよ(^^♪

リリー姫様 こんばんは、宇都宮のギョウザは大きくその上中身がギッシリで、一皿でお腹一杯になってしまいました。
私も青の庭のゾーンの方が好きです!なんとも素適な色合いでした。ピンクの芝桜は可愛くてそれはそれで楽しめましたが。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
タケちゃんのプログにコメントありがとう
ございます^^

八重桜きれいですね^^

春の花たちはどれも美しいですね^^

こんばんは~。キレイですね。今日の私の気持ちを吹っ飛ばしてくれました。
芝桜って群生させると圧巻ですね。
それと、餃子、いかがでしたか。
ヨダレがでてきちゃいました。
何個食べれたのかな・・・。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
おお~っ!綺麗ですね!(`・ω・´)シャキーン
今から仕事に行ってきます。また見に来ますね!

お早うございます。
おお!きれい!
芝桜にたくさんのお花!!
凄いね!
青のゾーンなんて凄いね!
きれいだったでしょうね。見てみたいですね。

餃子の食べ放題!いいなあ!でも・・・
近頃、食べられないのですよね。
たくさんの旅行で、いいですね。
次々たのしい日々ですね。

ちびんたさん お早う御座います。この花達を見て少しでも気持ちが晴れれば良かったです!
日々大変ですからネェ、ニャンコちゃんたちも感謝している事でしょう(*^^) 宇都宮ギョウザは大きいので、それでも一皿9個&蒸しギョウザ3個以上でした!昔は20個くらいはいけたのに・・・(-_-メ);

まりちゃん 忙しい朝の時間に有難う御座います。
今頃はお仕事に精出しているのですねガンバ!
又是非見にいらして下さい。
仕事をしていた頃は私も寸暇を惜しんでいましたから・・・

こんにちは~
嬉しくておじゃましました。先ほどはありがとうございます。「加賀五兵衛」のみちこです。

いいですね~。ご主人と旅行なんて!!素敵ですね。
私は子育て真っ最中で中々時間の余裕がないですね~。
今にまねして行きたいですわん。
本当に写真も記事も素晴らしい!ですね。
餃子たべたい・・アスパラガスの天ぷらも(しつこい笑)

青春を謳歌しているような元気なブログですね。
これからもしっかり「チェック」して楽しみに見させてもらいます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございました。感謝しています!!

タケちゃん お早うございます。春はお花たちが本当に綺麗ですね、冬の間力を蓄えて一斉に咲き出すのですから、綺麗なのも当たり前かも!ネッ
天平の丘の八重桜は、丸くまとまっていて可愛かったです。

MITIさん お早う御座います。館林の芝桜は羊山公園と比べると、隆起が少なく平坦な土地に植えられていましたので見る人は楽なのですけど、全体が見られなかったので写真家?の私としてはチョット不満でした。アハッ!\(^o^)/
ギョウザは沢山食べよう!と意気込んでいたのですが、残念ながらお替りは出来ませんでした。その代わりお土産を沢山買い込みましたから、追い追い家で楽しめます。

MICHIKOさん お早う御座います。早速起こし下さいまして有難う御座います。新しい方と知り合えるのもblogならではですね。
私も子育て中は主人と旅行はしたことが無く、今行きたがるので仕方なく(ーー;)といったところです。元々出るのが好きなので、(反していえばイエに居るのは好きじゃない!)遅ればせの青春?ですかね!
そちらへのコメントでアスパラを書きましたが、話題は春キャベツでしたねm(__)m 
又お邪魔致しますね。

こんばんは~~
なんて時間でもないですが、、

芝桜綺麗ですね!私は昨年サッポロで泊まったホテルの前が芝桜でとても綺麗でした。
館林はとても広範囲で、見事ですねー素晴らしい
食べ放題の餃子美味しいかったですか?
私はもう食べ放題とは縁がなくなりました。
食べる量が減り、、食べ放題はパスです。
ご主人と旅行良いですね。家は忘れるほど一緒の旅行
はしてません~羨ましいです

takagiさん こんにちは、体調の方はいかがですか?
我が家は主人がついて来たがる、と言うか一緒に行きたがるので、有る意味大きな声では言えませんが”仕方なく”です(^_-)-☆   そりゃあ友人と行ったほうが楽しいですから!
芝桜はとても綺麗でA4サイズにプリントして飾っていますよ。この春は堪能しました!
私も食べ放題大好きなんですが、やはり和食が良いですね、お腹が膨れ放題?ですアハハ\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫三昧 | トップページ | 初夏の庭 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯