丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 動物絵画&仔猫 | トップページ | 色紙 »

2007年4月 4日 (水)

桜の絨毯

0744この寒さで公園の桜も早や散り始めました。勿体無いけれどこれはこれで風情があるものですね。 生憎の曇り空で色が余り綺麗にでませんでした。なので文章を桜色にしてみました。

P4020026 P40200222日の夜真間川の夜桜を是が非でも撮影したくなって、自転車で出かけました。残念ながらライトアップもされていなかったので、三脚を持っていれば夜景モードで取れたかも知れませんが、こんな具合の写真になりました。

P4020003 P4020006 P4020010 P4020020 P4020013 チューリップが咲きました!花びらの端が赤いものです。先日UPした白の水仙も沢山の花をつけ、そして黄色のシンビジュームも開き始めて楽しませてくれます。少女袴、こんなに葉を広げました。GANちゃんから情報!ピンクの可愛いお花だそうです。ありがとうGANちゃん!でも葉の中心を覗いても花芽らしきものは見当たりません?どこから咲くのかしら。

« 動物絵画&仔猫 | トップページ | 色紙 »

コメント

こんばんは~。nyar-nyarさんはほんとにお花好きなんですね。
チューリップ咲きましたか!何年もほったらかしにしてたムスカリが知らない間に咲いてました。
球根って生命力強いんですね。
私、まだ桜見てないんですよ↓。
早く見にいかないと散っちゃいますよね・・・。
でも、私の場合桜より、屋台が目当てかも。

ちびんたさん こんばんは、お花を見ると心が癒されます、綺麗だし季節毎に忘れずに咲いてくれるますから。こちら千葉の方では早や散り始めています、夕べは雨と風が強かったので殆どかも知れません。
早くお花見して下さいな!気分がフウワリとしたところで、ネコちゃんたちにもまったり気分をお裾分け。

nyar-nyarさんただいま~( ^▽^)
いつもコメントありがとうございます。
旅行中の旅日記も読んでいただいてありがとうございます。 nyar-nyarさんも相変わらずお花好き&猫好きですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう我が家の出窓の桜蘭(ホヤカルノーサ)になんと念願のつぼみが付きましたヽ(●´ε`●)ノ
こんどUPします。ご存知かもしれませんが 英名で「ワックスプランツ」というくらい蝋細工のような不思議な綺麗な花です。今か今か?と花咲くその時を待っています。
咲いたら真っ先に報告にきますね~(#゚Д゚)/~~サイタゾ~

テンプレートも変わりましたね。昨日は寒かったけれど今日は久しぶりに晴れました。もうチューリップが咲いたのですね。入学式が近くなった気がします。もう3年も植えていません。我が家はゆすら梅が終わって今は花がありません。スパシオキンキアナムもつぼみが少し膨らんできています。今月末には咲きそうです。

のら姉さん こんにちは、旅日記は面白く読ませていただきました。桜蘭の開花が楽しみですね!私も心待ちにしています。どんなお花かしら?ワクワクします!春はお花が何処のお宅も沢山で楽しい季節ですね。

たえちゃん こんにちは、スパシオキンキアナム何と難しい名前でしょう!どんなお花かしら?こちらも開花が楽しみです!絶対に見せて下さいね。
テンプレートも変えて気分も変えてって特に理由はないのですけど。

こんばんは~~
珍しいお花が沢山あるんですね
少女袴~~初めて見ましたよ
本当何処から咲くのでしょう~どんなお花かしら
綺麗な葉ですね~~
白い水仙も素敵です!

takagiさん こんばんは、少女袴の名前に釣られて、新潟へ行った時に思わず買い求めました。
本当に楽しみにしているんですよ!毎日のように葉の中心を覗いています(^^♪

こんばんは
テンプレート綺麗ですね。
夜桜に行かれたのですね。
かなり真っ暗で怖くなかったですか。
花びらがビッシリ落ちて綺麗ですね。
桜も昨日の雨で終わりでしょうか。
アットいう間でしたね。

サンスさん お早う御座います、サンスさんには危ない!とか言っておきながら、どうしても見たくなりました。あの辺は母が居た頃によく迷子になって探しに行った場所で慣れていますので。それに結構ご夫婦連れとかの方が歩いていました。
桜ももう終わりですね、命あるものは仕方ありませんね。来年までお別れです。
テンプレートはgogologで見つけました、お気に入りです。前のネコチャンのも良かったのですが、背景の色がちょっと濃かった!

nyar-nyarさん こんばんは♪
素敵なテンプレートに変身ですね!
優しい色使いがいいですね。
夜桜を是が非でも撮影したくて・・・そういうところがnyar-nyarさんの魅力ですよ!
チューリップ、水仙、かわいい!少女袴?初めて聞きました。(見ました、かな?)はっぱがくるりとなってこれまたかわいいですね~!

まりちゃん こんばんは、世の中にはまだまだ知らない植物が沢山あるのですね!少女袴心から開花が楽しみでワクワクしています。ピンクのどんなお花なのかしら?
猪突猛進ではないですが、こうと思い立つと矢も盾もたまらなくなり、飛び出してしまいます。先日サンスさんには夜桜見物は危険です!なんて余計な事を言っておいて、我ながら勝手ですね。でも普段から痴漢が出没する地帯もあるのですよ。
テンプレートcocologからです、せめてこの画面だけでも清楚にナンテ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物絵画&仔猫 | トップページ | 色紙 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯