丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 栃木&群馬の旅 | トップページ | 笠間 »

2007年4月30日 (月)

初夏の庭

P4260001 P4260010 P4260011 P4260019_1 庭の花たち、始めはピンク系を集めました。ツツジ、タチフウロ、ヒメツルソバ、四季咲きのバラです(花の好きな母の仏前に供えました)。

P4260006 P4260008 P4300012 白いシンビジュームの花が小さいながらも咲き出しました。スズランも今年は日当たり良くしてあげたので、沢山芽が出て蕾をつけました。ピラカンサも細かい蕾を持っています。

P4260013 P4260012 P4270020 P4300013 グミ(これも背が高い!)、花キャベツ、3枚目は判りません(ツワブキとは葉の形がまるで違います)、ガザニアまだ黄色しか咲きません。

P4260016 P4300003 P4300001 小さなスミレが庭のアチコチに咲いています。最後はクレマチス、今10輪ほど開花して、まだ蕾を沢山つけています。私の背より高いので脚立の登場!でも怖いので真上からは撮影出来ませんでした。

07426 この花は公園で見つけました。もしかしたら傍の保育園の方が植えたのかも知れませんが、可愛く咲いていたので一枚撮らせて頂きました。

« 栃木&群馬の旅 | トップページ | 笠間 »

コメント

もうお花の写真一杯で綺麗ですね。nyar-nyar家はお花であふれていますね。我が家は白い花が多くてとても羨ましい限りです。クレマチス・・・私の大好きな花です。いい季節になりましたね。連休はどう過ごされるのですか?

たえちゃん こんにちは、我が家の連休は3日だけ出かけますけど、後は家に・・・この間は予定を入れていません。もしかしたら息子がやって来るかな?そうなるとすこし忙しいけど・・
お花でも眺めて過ごします。

こんばんは!
なんとたくさんのお花でしょう!
凄いですね。
スズランかわいいですね。
我が家は花をつけません。何時になれば?
と待ってます。
白のラン、キレイですよね。長持ちするので
嬉しい花ですね。
グミまであるのですね。テッセン同じ色かな?
たくさん咲いて、いいですね。
お花だけでも、手入れが大変ですね。

おはようございます。
お庭のお花たちイッパイですね。
こんなに一度に咲いて、うれしいですね。
昨日はお天気が良かったので、サンスも花壇の花を撮りました。
しゃがみ込んで写真を写している姿を通りがかりの人は
どんな風に見ていたのでしょうね。(^_-)-☆

MITIさん お早うございます。スズランは始めの頃は花芽をつけませんでした、ここ最近ですよ!今年は嬉しくなる位沢山花が咲きそうです。白のシンビジュ-ム、心細いほどの小ささで私の脂○を少しあげたいです(^_-)-☆ グミはもう散っています、私はクレマチスだと思うのですが違いましたか?昔はもっと花が小さくてテッセンそのものでした。色々なお花が代わる代わる咲いてくれます。

サンスさん お早う御座います。しゃがみこんだり伸び上がったり、ハタマタ脚立に乗ったりと撮影も大変!私も隣の姉さんに見られて「何やってるの」とか声を掛けられます(*^。^*)さすがに寝転がったりはしませんけどアハハ
サンスさんのお宅のお花も沢山で綺麗でしょう!見せて頂きますね。

すごーい!お花がいっぱいですね★かわいいですね!
忙しい忙しいと言っていると、お花を見る時間すらも惜しい気持ちになってしまいますが、先日、ふと足元に咲いているタンポポに妙に癒されている自分がいました。
植物を見る時間というのは大切ですね。

ろっくさん こんにちは、今日はご在宅なのですね!
連休のご予定は?
家の周りお花が小さいのも大きいのも色々で、癒されています、次々に蕾が膨らんで楽しみなんですよ。
タンポポは綿毛まで可愛いですが、最近は西洋タンポポ(草丈が低い)におされて日本の従来のものが淘汰されつつあるのご存知でしたか?

nanamiです。
今日は「nanaちゃん便り」にお出で頂き嬉かったです。大野教室は何方もブログ為さらないので私一人です。此からも宜しくお願い致します。
サンスさんもお花を沢山アップされますが素敵です。
nyar-nyarさんも沢山のお花を植えられてますね。
花の名前あまり知りませんが、クレマチスやスズランは解ります。スズラン可愛いですね。
又伺います。有難う御座いました。

こんばんは(^○^)いつもきれいなお花が見れるので、nyar-nyarさんのブログは素敵ですっ!『芝桜』きれいですね。よく北海道のパンフレットに写真が載ってますよね~。子供達が寒さに耐えれる年齢になったら、ぜひ行って見たいです。

nanamiさん お早うございます。今日も五月晴れ!お花のお手入れには絶好のお天気ですが日焼けに要注意ですね!サンスさんも来られる市川真間校もblogを続けていらっしゃる方が少ないので、花の種のようにアチコチ飛んでいます、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

KAORIさん お早うございます。こちらは五月晴れ!朝から気持ちよく庭仕事が出来ますよ。北海道はこれからが一番良い季節、お子様たちがもう少し大きくなられたら、是非お出掛けして下さい。楽しみになさっている場所が沢山お有りでしょう?あとちょっとデスネ。

おはようございます!

連休中、いかがお過ごしでしょうか?

明日は立夏ですね。周囲の草花の色が春の淡い色から、はっきりとした夏色に変わってきていますね。

むろぴいさん お早う御座います。今朝も暑いですね、お花たちも太陽に負けじと競って咲いています。
もう立夏なんですね本当に早いものです、年を取るはずです(;一_一)
連休は3日だけは出かけましたが、後は家に篭っています。何処へ行っても渋滞ですからね、むろぴいさんはいかがお過ごしでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木&群馬の旅 | トップページ | 笠間 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯