丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 絵葉書 | トップページ | ()秩父路   »

2007年4月18日 (水)

アマリリス

P4120006P4160005アマリリスがやっと咲きました!最初の写真は4月12日撮影で2輪開花したところ。次は16日4輪開花、真ん中にまだ蕾が二つあります。もうニコニコ(*^。^*)になっちゃいます!

寒い頃から日の当たる窓辺で声を掛けたり、夜はお風呂場へ移動、1週間に一度の水遣りをして可愛がった甲斐がありました、見事応えてくれました! 花の縦径は15cm、茎の高さが60cmくらいあります。

来年も咲いてくれますか?

P4120004

P4160004_1

 

                                                  

« 絵葉書 | トップページ | ()秩父路   »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

「アマリリス」豪華でいいですね。女王様ね(^^)v
 >声を掛けたり・・・
 愛情注いだ甲斐がありましたね(^^♪

nyar-nyarさん
こんにちは!
咲きましたね、楽しみに待っていたのよ
なんと豪華な事、存在感抜群ですね。
お花が大きく茎が長くよく折れないね
大事にしてね、色が春らしく素敵
寒い夜はお風呂場に移動してみえたのね
管理がよいから素敵なお花に育ったのね
見せていただきありがとう。

こんばんは
アマリリス 咲きましたね。
背が高く折れないようにして下さいね。
綺麗な色で待っていた甲斐がありましたね。
存在感のある大きな花で今まで見たことがないです。
素晴らしい花を見せていただきありがとう。

リリー姫様 こんばんは、本当に圧倒される大きさで、アリガトウと言いたいです。うちには他に可愛がる対象が居ませんので、精一杯可愛がりました。
ネコチャンとかワンチャンがいればもっと話し掛けの対象になるのですがね、癒されもするのでしょうが。
これから咲き出す庭の花も楽しみです。

viora88さん こんばんは、 本当に待っていましたから、毎日が楽しみでワクワクした気分が続いています。背が高いので倒さないように鉢カバーに入れました。フフ(^_-)-☆ホントは葉っぱをお尻で潰しっちゃって折れかけたの、だから下のほうを輪ゴムで支えています。ナイショ

サンスさん こんばんは、見事に咲いたアマリリス今は自慢の子です!ご近所の方にも見ていただきました。日の方向に茎は曲がってしまうので、クルリと回して調整しています。でないとどんどん傾いちゃいます。蛍光灯にも反応するのよ!

こんばんは~!!
すごいですね、豪華に咲きましたね。
鉢カバーがまたnyar-nyarさんらしくていいですね。
アマリリスの花は、花が終ったら鉢から出して花の茎だけ切って地面に植えてあげると来年も咲くんだそうです。
私は失敗しましたが友人は翌年も咲かせましたよ。
是非やってみてください。

GANちゃん こんばんは、有難う御座います。本当に良く咲いてくれました。我が家は良く掘り返したりするので、地植えすると行方不明になりそうです。この鉢のまま短く切って肥料をやって保存できると、説明書には書いてありましたので。でもどうするのか主人と相談です!失敗すると可哀想だし。

こんばんは!
素晴らしい色のアマリリスですね。
可愛がり、手をかけただけ、答えてくれましたね。
すばらしいですね。
大きいから、豪華ですね。
我が家は、鉢を大きくして、置いてます。
外ですので、まだ遅いですが、何年も咲いてますよ。
今年も咲きますように!

大きくて綺麗で立派なアマリリスですね。これが咲くと嬉しいですね。苦労の甲斐がありましたね。

MITIさん こんにちは、我が家にも母が大切にしていた真っ赤なアマリリスがあちこちにあったのですが、いつの間にか咲かなくなったと言うより迷子になっています。なのでこれを外に出すのは怖い気がします。
しばらくは家の中で過ごさせようかと・・
立派な花を咲かせてくれたお礼に、これからも面倒をちゃんと見ようと思います。

nyar-nyarさん
こんにちは♪
アマリリス、とっても可憐ですね。そして、画像をクリックして思わず笑っちゃった!猫の鉢、かわいい!
何年か前にアマリリスは実家にありましたが、球根ごと我が家に母が持ってきてくれました。
プランターに植えましたが、面倒見れずに・・・今はどうなってるやら・・・(自分の家&庭に管理がまったくできてません!)
もう何年も庭に愛情を注いでいないので、nyar-nyarさんを見習わなくてはと感じました。

フフ(*^^)v 投稿名が「たちゃん」になっていました。
アレ?と思いつつ、たえちゃん航君のお誕生日おめでとうございます。ホッと一安心なさったのではないでしょうか?人は年齢を重ねる毎に成長していきますけど、アマリリスは1才とすると13才まで育つかしらと思います。折角こんな大きな花を咲かせてくれたので、なんとか面倒を見て咲かせたいとおもいます。

nyar-nyarさん、こんにちは。アマリリスきれい!!しっかりと咲いてますね~。やはり愛情を注ぐと、きちんと答えてくれるのですね。うちの「コヒルガオ」も暑い夏がくるまでに、西日避けになってくれるまで愛情をそそぎたいと思います(>_<)調べていただいてありがとうございました♪

まりちゃん こんにちは、このクロネコの鉢カバーは昔父の日にプレゼントしたものです。久し振りにメイン登場となりました。花の大きさにビックリしましたが、嬉しさの方が倍増です。
お仕事を現役でなさっていたり、まだ育児の途中でかなり忙しい方が多いと思います。やはり面倒を見るのはそちらが優先ですから、ある程度仕方ないかな?
私は今遊び人ですからね!陽気がよくなったら暇を少しみつけて、雑草取りとか手入れなされば又咲いてくれますよ。

おはようございます!
綺麗なアマリリスー見事ですね!
丈が長いのに、曲がらず立派に咲きましたね
nyar-nyarさんの愛情たっぷりもらって開花したんですねーー綺麗です♪
こんな素敵なお花がお部屋にあるとーー皆元気に
なりますね~~素晴らしいです


KAORIさん こんばんは、「コヒルガオ」が立派に育つように!願っています。このアマリリスはクロネ○ヤマトさんのドライバーさんから買ったのですが、見事で嬉しくなります!世話をするのにも張り合いがでます。

takagiさん お加減はいかがですか?本当にご無理なさらないようにして下さい。
お褒めに預かり恐縮です、でも私の気持ちは自慢したい、顔が緩んでいますよ。まあ世話したといっても水遣りと暖かくしておく位でしたから、良い球根ならば何方でも栽培は出来るのですけど。

おはようございます!
いつもコメント頂きありがとうございます。
このアマリリスは、光の状態がいいですね。
丹精込めて育てた甲斐がありましたね。すばらしく
綺麗です。しばらく、皆さんのブログにお邪魔して
いませんでしたが、すばらしいので私も頑張らねば
と思っています。
すばらしいお花を見せていただきありがとうございました。

tochiさん こんにちは、tochiさんと比べれば私はまだヒヨッコみたいなものです。でも気に入った花や風景を写真に残すことは好きなので、これからも頑張っていこうと思っています。アマリリスは四方に花が開くので角度に気を遣いました。褒めて頂いて光栄です、これからも体調を管理しながら、時々遊びにきて下さいね。

nyar-nyarさんお花にかける並々ならぬ愛情が素敵なお花を咲かせたのですね(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
のら姉さんはアマリリスの鉢にも注目(・д・)ジドー
nyar-nyarさんもやっぱり猫が好き!

のら姉さん こんばんは、猫は本物もグッズもだ~い好きですよ!
茎の根元からちょん切ったような鉢を主人が買ってきたので、ヨーシ咲かせてやるぞとばかり腕まくりはしませんでしたが、世話は一生懸命でした。その甲斐あって無事に咲き、まだ2輪花芽があります。会う人事に見せたりしています、花バカですかね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵葉書 | トップページ | ()秩父路   »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯