丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花の舞い | トップページ | 市役所のバラ 2 »

2007年5月26日 (土)

before after

P5240001 P5250004 畳の表替えをしました。イグサの匂いが心地よいです!日本人にはたまらない魅力の一つだと思います。

職人さんが結構なお年らしく曰く「茶箪笥が重いから中身を出しておいて下さい」ムム?昔は家具の移動など簡単にやってくれたのに、この職業も若者離れで仕方ないのかしら。

P1000084 今朝起きたら クジャクサボテンが満開!とても綺麗で・・でもこんなに一辺に咲いちゃったら、萎むのも一緒で後が寂しくなりますね。

駅の構内で見つけた看板、チラ見だったけど思わずと言うか何気なくと言うか、”ばあさん”と読んでしまった!

P1000114ナニッ?と振り返って写真を撮っていたら、周りの人たちも振り返っちゃった。ゴメンナサイ(*^^)v

« 花の舞い | トップページ | 市役所のバラ 2 »

コメント

こんばんは
畳の匂い 新しいのはいいですね。
最初は気を使って日の入る所が焼けないように
敷き物を敷くと、畳の色が違っておかしくなるのですね。
クジャクサボテン随分沢山咲きましたね。
見応えあります。
ばあさん?には笑えますね。

(ノ゚Д゚)おはようございます。
い草の匂い いいですよね~゚・*:.。. .。.:*・゜
我が家は新築して今年で20年になりますが、畳はまだ表替えもせずそのまま。Σ(・ω・;)
いつかはしたいんですがね~・・・・・・。

孔雀サボテンお見事!「☆☆☆☆☆」 星5つ!
これだけいっぺんに咲くと豪華ですね。
けど後が寂しい気もしますΣ(・ω・;)

nyar-nyarさん 安心して(* ^ー゚)
のら姉さんの 「ばあさん」と読んだっ( ̄ー ̄)ニヤリ

nyar-nyarさん
おはようございます!
ここまでイ草の爽やかな香りがしますよ
物を動かすのが大変でしたねお疲れ様
朝置きビックリね、見事な孔雀サボテン
綺麗に咲いてくれましたね
1日ゆっくり楽しんでください。
今日は朝からいい天気です。

サンスさん お早う御座います。当たり!です、取り替えた畳表で茣蓙を作ってもらい、窓辺に敷いています。これも最初だけですけど!
クジャクサボテン今朝は思った通りもう萎れていました(-.-)
”ばあさん”に笑っていただいてありがとう!心当たりがありますか?

のら姉さん お早う御座います。我が家も21年目です。今までは母が2年毎に取り替えたり、裏返したりしていたのですが、4年くらいやっていなかったので思い切って!気持ち良いです。お勧めですよ!
クジャクサボテン よく咲いてくれました。今年の冬も温室育ちにしますね!
ハハッ\(^o^)/姉さんも心当たりがあるみたい、笑えます。

viora88さん お早う御座います。こちらも良い天気ですよ。そんなに家具は置いて無いのですけど(下の部屋は茶箪笥、2階は衣装箪笥だけ)、畳屋さん私のお腹見て頼りになると思ったのかしら?
クジャクサボテンは今朝見事に萎んでいました。やはり”ばあさん”似です(^_-)-☆

コンニチワ!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 新しい畳すごい!気持ちが良いでしょうね~!い草の香り・・・!良いわ!でも家具を動かすのが大変ですよね。我が家もそろそろ考え中です。
クジャクサボテン!見事ですね~!最高に綺麗な・・・ベストショットを見せてくださってありがとうございます~!ほんに綺麗よ!
看板・ワーオッ・・!ばあさん・・?同じくそう読んじゃいますね・・・!ウフフ・・・。

ひろさん こんにちは、良いものですね日本ならではです!寛げますから畳はいいですよね。琉球畳にしようと思ったら通常の半分の大きさで1枚(新品)2~3万で、表替えが1枚8千円ですって、勿論断念致しました。トホホ(-_-;)
クジャクサボテンもこれが終われば殆どお仕舞いです。(差し芽をした小さなものにも花芽は付いていますけど。)
ひろさん若いのだから反応しないで下さいね”ばあさん”に!

こんばんは!
新しい畳で、さぞかし気持いいでしょうね。
家具の移動も大変でしょうが、いい気持になれるので、辛抱かしら?

孔雀サボテン、一度にこんなに咲いたのですか!
凄い!!
さぞかしキレイでしょうね。
ほんとそんなに読んでしまいそうな・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

あらーいいですねー!
新しい畳は匂いも肌触りもとっても気持ちいいですよね!
大の字に寝転がってゴロゴロしたいです(^-^)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
新しい畳、いいですね~!
うちも畳の部屋は3部屋ありますがどこの部屋もまだ何も手をつけられずにいます。
築25年目に入ったかな?どこもかしこもボロくなってきました。いつかはリフォームをって思いながら・・・まだまだできないです。

クジャクサボテン、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お見事ですね!

MITIさん お早う御座います。今ご近所さんもあちらこちらリフォームが大流行!
畳の匂いは日本人の郷愁でしょうか?
家の中も外も綺麗で大満足の毎日です。その代わりお財布のが妙に軽くなりました\(^o^)/アハハハハ!
看板は余り目に付かないところにあるのですが、この日は何故か?(^^♪

ろっくさん お早う御座います。そう!畳の上で大の字、私は一応まだ女性なので(笑)
でも男性は憧れみたいなものがあるのでしょう!
今のところ毎日良い匂いがしています。

まりちゃん お早う御座います。家も古く(人もですけど)なると、どうしてもねぇ~!
一度には無理なので去年からいじり始めて、大体終りましたけど襖の汚れが目に付き始めました。(^_-)-☆
クジャクサボテン今年は特別ですよ!ご近所の方も見にいらっしゃいます。

今日は~nanamiです。
新しい畳良いですね。女房も替えられないように
ご用心!ご用心!これは冗談ですが、暑さに向かって
清々しく感じますね。
我が家は何時の頃からか、畳のお部屋が有りません。

クジャクサボテン全く見事ですね。
萎れるのが勿体ないですね。
もう一度見てから帰ります。
有難う御座いました~。

nyar-nyarさん こんにちは^^

>昔は家具の移動など簡単にやってくれたのに、この職業も若者離れで仕方ないのかしら。
少し前ですけど業者さんがひとりで簡単に箪笥を動かしてして下さいましたよ。

>クジャクサボテンが満開!
 お見事です!!

私も、”ばあさん”と読んでしまうでしょう^^;

nanamiさん こんにちは、私も亭主は新しい方が良い!と思ってます(^_-)-☆ でも言いたいこと言える間柄になるのには同じような年月が掛かりますね。
クジャクサボテンもそろそろ全部終わりそう!
来年又咲いてくれるように、これから肥料遣りとかしなければね。

リリー姫様 こんにちは、うちに来た畳屋さん3人でしたけど、それも茶箪笥しかないのに・・・
クジャクサボテン3鉢ありますけど、もう終りにちかいです。
ばあさん 人からそう言われないように頑張ります!

バーン Bahn はドイツ語で「道路」「鉄道」です。「アウトバーン」もここから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の舞い | トップページ | 市役所のバラ 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯