丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 笠間 その3 | トップページ | ミュージカル »

2007年5月11日 (金)

賑やかな庭です

5月に入って庭の花も次々と花が開いてきました。何故か白い椿が狂い咲き? 昨年は葉と同じ緑色でパッとしなかったプロテアも、綺麗な薄紫の花を幾つも付けました。蔓が伸びすぎて支柱が足りず、上に2段継ぎ足してあります(^o^)v  先日蕾だったピラカンサは真っ白の花が、全体の写真は二階の窓からズームで撮影してみました。                                      P5070102_1P5050100_1P5050095_1P5070121_2P5110001

P5070119P5070118_1P5090127P5080126P5080125P5090128パープルハート、セントラルローズ、松葉菊もやっと可愛い花が咲きました。ノーゼン蔓の新芽が沢山出てきましたので、今年はネットを張ってここへ這わせようと思います。

サンスさんから「少女袴はどうなりましたか」と聞かれていますが、この通り葉っぱだけです!(右側の一番下)

P5040066_syukusyou_1 サンスさんハゼちゃん 「写真の掲載は小さくして」なら良いですと許可を頂きました。お二人?共優しいお顔しています(^^♪

« 笠間 その3 | トップページ | ミュージカル »

コメント

nyar-nyar様こんにちは~!

お庭は素晴らしく綺麗で賑やかですね。すっご~い!
お花の名前もよく知っていますね・・・さっすが!!

笠間の写真もばっちりです。いい雰囲気がビシバシ伝わります。いいですね~~本当に、、、

昨日はコメントありがとうございました。「まさお」君が大喜びで興奮していました。何たって「初」コメントなので~@^^@
今日も張り切って書いてました。今後とも可愛がって下さいませ。お願いします~(ペコリ)
あの~私「事務員」兼なんでも係りで「社長」じゃないです。きっと態度でかかったのでそう思われたんですね。
ごめんちゃ~~い!!へへへ~♪”
でもにゃ~様と仲良くなれてツイてます!嬉しいです!
ありがとうございました。感謝していま~す!!

michikoさん こんにちは、このblogまだ手直ししている途中でした。ありがとうございますm(__)m
お花の名前は知らないほうが多くて、blog仲間の皆様に教えて頂いています。
社長さんじゃなかったんだ!って急にタメグチになたりして!何でも係は社長も兼任して下さい。
まさお君そんなに喜んでくれましたか~?私も嬉しいです!又お邪魔しますね~♪

nanamiです。
本当に庭の彼方此方見渡すと、思いがけない
程沢山のお花が有るものですね。
1つずつ数えると数え切れませんね。
自分で手入れをしないので見落としています。
nyar-nyarさんのお宅も随分可愛くて綺麗なお花
満開ですね。名前は覚えられませんが、見せて頂くだけで、心が和みます。薄紫の花、プロテアですか。
ふっくらとした優しい花ですね。
サンスさんとハゼちゃんの関係良い関係ですね。
微笑ましいです。(o^^o)。

nanamiさん こんにちは、ホントウ!庭に出ても上下左右シッカリ見回さないと、折角咲いたお花も見落とします。首が痛くなりますけど・・\(^o^)/
プロテアの名前は図鑑で調べたんですよ、今年は綺麗に咲いてくれました。
サンスさんはお優しいから外猫ハゼちゃんフグちゃんも安心して生活出来ますね。そう言えばベッドが沢山用意されていましたよ。

沢山のお花に囲まれて幸せですね~。
どれも愛情タップリに育てられているのがよ~く分かります。

サンスさんの優しさは 抱っこされているハゼちゃんの表情を見れば一目瞭然です゚・*:.。. .。.:*・゜

「花と猫を愛する人は皆良い人ばかり」と決め込んでいるのら姉さんです(´∀`*)ウフフ

のら姉さんの仰る通りですよ~!植物や動物好きの人に悪い人は居ません!断言できますよ。
花たちも手を掛けてやれば、ちゃんと応えてくれます。とは言っても私は余り・・・周りの雑草をとったり、水をやったり位ですから。
ハゼちゃんたちも幸せそうでしたよ。

こんばんは
ピラカンサの花は凄いですね。
全部 赤い実になったら見事でしょうね。
ショウジョウバカマは今年は咲かなかったのでしょか。
この間 森林公園に行ったときには、もう花は終わっていましたから。
来年に期待しましょう。

今日のハゼちゃんは、風が強かったので
店に中に非難していましたよ。
この前の雷の時には、本箱の中に隠れていました。(^_-)-☆
音とか風は嫌いですね。
フグちゃんは箱の中でガマンしているみたい!!

やっぱりnyar-nyarさんはえらいなあ。これだけ美しく咲かせようと思うとお世話が、よほどしっかりできないと・・・私は放ったらかしでも、大丈夫なのばかり。でも、今、バラが3種類咲いて、良い香りもしてうれしいです。さつきの後が見苦しいから、何とかしなくっちゃ。サンスさん、お近くなのね。いいなあ。

本当にお花が一杯で、癒されるのが分かります。日頃の手入れ・管理をきちんとされているのでしょうね。
白い椿は?ですね。我が家は夏椿(白)が咲き始めました。今が一番いい気候かも知れませんね。

サンスさん お早うございます。ハゼちゃん案外甘えん坊さんなのね、お店の中でまったり過ごせて幸せですよ。フグちゃんも仲間入りすればいいのに・・・
ピラカンサは赤くなってくると、椋鳥たちが啄ばみにやってきます。無くならない内に撮影しとかないと!
少女袴は来年に期待しても良いのかしら?(^^♪

nyar-nyarさん おはようございますm(__)m

松本秀樹さんとご一緒のお写真のお顔を思い浮かべていますよ(^^♪

ほんとにお庭 賑わいでいますね!

サンスさんとハゼちゃん おはようございますm(__)m
お写真があると嬉しいです(^^)

ももりさん お早うございます。バラのお手入れの方が大変です!難しいですよね。今年は私も早々とアブラムシ退治の薬を散布しました。
後のは大体においていい加減です(^_-)-☆
それでも咲いてくれるお花たちに感謝ですね!

たえちゃん お早うございます。たえちゃんのお家は夏椿ですか?私の家のは本当は冬に咲く種類なのですが、どうした訳か今頃、今朝も一輪咲いていました。
手入れなどと言う程の事はしていませんよ、花が終わると摘んだり、枝を剪定したり、施肥くらいです。
何しろズボラ主婦代表ですから!

リリー姫様 お早うございます。
フフありがとうございますm(__)m あの写真、携帯の待受けにしています。ちょっとズウズウシイカナ?
サンスさんの写真、載せてよかったわ。
リリーちゃんとトムちゃんに会いに行きますね。

こんにちは!

パープルハートという花の色、この時期らしい色で
とても良い感じがしました。

(^-^*)/コンチャ!ひろで~す!
白い椿、珍しいです!それに季節も長く咲いて楽しませてくれて、ほんにお花で賑やかなお庭ですね。花の色と文字色を合わせてくださっているので、すぐに見つけられて、好いわ!サンスさんのお名前はお見かけさせていただいておりますから写真を拝見できて嬉しく思います。ハゼちゃんもサンスさんに抱かれて、安心しきってる様子で微笑ましいわ!=*^-^*=にこっ♪

こんにちは!
たくさんのお花ですね。素晴らしいお庭ですね。
白の椿、いいですね。
珍しいお花もいっぱいですね。
よく手入れされてるのですね。感心します。
少女袴、早く花芽が出てきて欲しいですね。
サンスさんもお元気に、出現!!
よかったですね。

むろぴいさん こんにちは、パープルハートの花ポツンポツンとなんですよ。ご近所で群生している所もあって真似したいのですが、うっかりすると無くなっていたりします。

ひろさん こんにちは、白椿も狂い咲きですよ!
冬の時とは花びらも少し違って見えるのですが、気のせいかもね!サンスさんはご自分の写真を余り載せていらっしゃらないので、お初かも知れませんね。
庭が狭いのにお花達も頑張って咲いてくれました。
今日はビロード草が咲いていました、勿論撮影しておきました。

MITIさん こんにちは、狭い庭なので花たちも思いっきり手や足を伸ばせないで可愛そうです。
少女袴は未だに花芽のかけらも見えません、今年は駄目でしょうね。来年に期待します!
サンスさんのお宅は以外と近くて、これからも度々お邪魔しそうな気がしますが、お仕事もなさっていらっしゃるし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間 その3 | トップページ | ミュージカル »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯