丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« before after | トップページ | 八幡散策 »

2007年5月28日 (月)

市役所のバラ 2

先日、市役所のバラをUPしたら、そのバラのお世話をなさっていらっしゃると言う方からメールを頂いて、現実にはその方とお手伝いなさっていらっしゃる方のボランティアだと判りました。お蔭で市役所の前が綺麗になっているのに、お水さえも遣ってはくれないとか。  ご苦労が良~くわかりました。

そしてその後又新しい品種を植えましたというメールを頂きましたので、行ってきました。P1000093 P1000091 P1000090 P1000088 P1000087 P1000089 P1000086 P1000094

薄いピンクの八重咲きバラは県内では此処にしか無いそうです。前回UPしたのも混ざっているかも知れませんm(__)m

P1000096P1000095市役所前には八幡の不知藪(やぶしらず)があって、夏でも其処だけは涼しいのです。  暑い日だったので、木漏れ日も涼しく感じられました。

P1000098P1000097  八幡駅の方へ少し戻ったところには八幡宮があります。ハトが心地良さげに散歩?していて、長閑な感じ満点です。

此処には八幡会館もあり結婚式も執り行われます。とても静かな良い所ですよ!

« before after | トップページ | 八幡散策 »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは^^

>市役所のバラをUPしたら、そのバラのお世話をなさっていらっしゃると言う方からメールを頂いて、現実にはその方とお手伝いなさっていらっしゃる方のボランティアだと判りました。
どの薔薇もお見事ですね(^.^)/~~~
ボランティアの方がお世話されてるのですか?
nyar-nyarさんのブログは偶然見てくださったのですか?(^^)

リリー姫様 こんにちは、メールには何方かから教えて貰いましたと書いてありました。私のblogを見て下さっている何方でしょう?
今度聞いてみましょうね!私も実はそれが気にはなっていたのですよ。
今でも読んでは下さっていてコメント寄せられない方もいらっしゃいますから・・・

こんばんは
2段目の1枚目のピンクのバラ綺麗ですね。
木漏れ日の光の具合がいいです。

ボランテアの方のご苦労は大変ですね。
市役所にもお花の好きな方がいらっしゃるでしょうが
水やりの時間がないのでしょか。
ブログもいろんな方が見てくださっているのですね。

サンスさん こんばんは、サンスさんお気に入りのバラ、私も気に入ってこのままドライフラワーにしたい位です。市役所にお一人女性の方が時々は水をやってくれるようなのですが、その方も仕事の隙をみてって感じらしいです、バラは水を沢山欲しがるので毎日遣らないと駄目らしいです。ボランティアなさっていらっしゃる方が行かれないときは植木屋さんを自費で頼むとか!何かと物入りで大変ですね。
このblogも知らない方も見てくださっていると言う事ですね。ありがたい思いで一杯です。

nanamiです。今晩は~
花の中でも薔薇は豪華で綺麗ですね。
市役所の方も親切ですね。
ご自分で植えた薔薇を見て頂いてきっと
嬉しかったのだと思いますよ。

八幡神社は孫の七五三や、お宮詣りや、私の趣味の集い等でお世話になったことが有ります。
市川も周りを見渡せば、まだまだ緑が沢山有りますね。又伺います。

nanamiさん こんばんは、バラの世話はボランティアの方がなさっていらっしゃるそうですよ。
私は市川で生まれ育ったので、この辺は学生時代よくウロチョロした覚えがあります。
お参りは帆夏ちゃんですか?可愛いですよね!
市川は広いです、知らない町の名前が沢山あります。
そんなところを尋ねてみるのも楽しいのではないでしょうか。

おこんにちは。
薔薇の季節ですね~~
あちこちで薔薇が楽しめます。
この薔薇のお世話をしてくださっているひとたちの
あたたかい気持ちが伝わってくる咲き方ですね。
役所の職員で、水遣りもしない、気もつかない人たちは
心に余裕がないのでしょう。
自分たちの職場をきれいにしていただいてるのにねぇ。。

たま吉さん こんにちは、お役人は仕方ないですかね!ご自分が大事って人多いですから。
毎年楽しみにしているのは私だけでは無い筈ですけど。
ちゃーちゃん、グレちゃんにヨロシク!

市役所のバラを取上げてくださってありがとうございました。六月上旬市川ケーブルテレビで市内のバラの名所の特集をしていて、市役所も写っていたんですよー・・ザ・ピリグレム、ラベーンダードリームかわいらしく写っておりました。私の植えたピエールさん【これは珍しくないですが】元気に育っているので、来年に何輪か花をまた見せてくれると思います・・・枯れないように夏を乗り切らせてあげようと思っております。このHPを私が偶然、目にしてロザリアンさんにお知らせして、書き込みしてみました。また書き込みさせてください。

ロデュールさん こんばんは、ありがとうございます。今年は猛暑らしいですから、手入れが大変だと思います。本当に頭が下がる思いをしています。
どうか大切に大切になさって下さいませ。
又来年を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« before after | トップページ | 八幡散策 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯