丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 初夏の庭 | トップページ | 笠間 その2 »

2007年5月 5日 (土)

笠間

P5030065 今日は早や5日♪屋根よ~り高い鯉のぼ~り♬子供の日でした!冒頭の写真は葛飾区子ども会の作品です。子供達が1匹づつ手書きで作ったそうです。時刻は3日の夕方なので余り元気が感じられませんが!この日は笠間へツツジと八重桜を見に出掛けました。

P5030001P5030004P5030002  レンタバスで高速道を走っていると前方に「怪しげな影」ではなく、自転車を2台積んで走っているところです。着いた場所でサイクリングでもするのでしょう。          2枚目・これは何でしょう?オット失礼孔雀のお尻でした。 行く度に寄る養鶏所の店先に居ます、ちょっと興奮?状態で羽を広げっぱなし!フフ誰にアピールしているのかしら。勿論メスもいるのですけど・・

P5030020_1 P5030036 P5030019 P5030030 P5030029 P5030028_1 ツツジが綺麗でしたけど、まだ蕾のものが沢山ありました。山全体が見られば良かったのですが、足の悪い方がいらして下からグルリとバスで見て回りました。

P5030032 P5030034 P5030035 山の麓の八重桜(去年もUPしました)は殆ど終わり掛けていて、今年は此処も咲くの早かったそうです。何とか綺麗な花を見つけて撮影しました。 逆光で撮ったのも以外と良いな!一人悦に入ってます。

P5030040 P5030037 P5030038 笠間稲荷境内の藤が満開でした、隣の藤は天然記念物「八重の藤」だそうです。これは房が長く伸びたらそれこそ見事でしょうね。

P5030039気心知れた昔の仲間の方たちと行った笠間、楽しかった思い出はまだ沢山ありますが、次回以降の楽しみに致します。ご一緒する方たちも私を含めて年取ってきました、マイクロバスの運転も仲間の方がなさって下さるので、いつまで続けられるだろうかと思います。

« 初夏の庭 | トップページ | 笠間 その2 »

コメント

こんばんは
動物園にも行かれたのかと思いましたら、養鶏場でしたか。
孔雀の羽はなかなか広げた所を見られませんが
この時は美人さんがいぱいいらしたんでしょうね。
だんだん足の悪い方などが多くなったら行く先は温泉とかに変更でしょうか。
楽しい事は続けたいですね。
新鮮な卵 早速頂きました。
ありがとうございました。

サンスさん こんばんは、笠間へ行っても(4時間くらい掛かりました)皆でご飯を食べて、飲んで だけになりました。でもその間のお喋りが楽しいので、何とか続けて欲しいです。そうですね近くの温泉でもね!毎年5月3日に、もう30何年 ギネスものですよね(*^。^*)

孔雀写真をアップにして見ました。立派な羽ですね。
宝塚の男役かと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ
それと藤棚の素晴しいこと~!(゚Д゚≡゚Д゚)
我が家の玄関の上の藤・・・・・・まだ葉っぱすら出てませんよΣ(・ω・;)
ま~楽しみは後に取っておきましょう。

昨日は玄関先にパンジー・ビオラのプランターと家にあったゼラニューム類を並べました。
だんだん春らしくなって嬉しくなります。

お早うございます。
孔雀の羽を広げてるの、見れるとはいいですね。
nyar-nyarさんに、興奮したの?

藤がキレイですね。大きな樹で、こんなになるのですね。運転手つきでも旅はいいですね。
いいお仲間で、楽しまれてよかったですね。
いい一日だったでしょう!

のら姉さん こんにちは、今日は朝から雨で外も静かです。玄関や門の前にお花があるとホッとしませんか?私の家でも玄関の両側にゼラニュームとパンジーが咲いていますよ。
孔雀は随分年寄りの筈ですけど、立派にアピールしていました!?
笠間稲荷の藤は房こそ短いですけど、(かなりこれも老齢で)綺麗でした。

MITIさん こんにちは、アハッ(^_-)-☆私に興奮ですって?マッ相手もかなりのお年ですけど・・・
気心知れた昔からの仲間ですから、言いたい放題、食べ放題の旅でした。行きの車内からビールが回ってきて宴会が始まるのよ!それが帰りまで続きます。
皆さんのお元気さにタダタダ脱帽でした。

nyar-nyarさん
こんにちは!
子供さん達が書かれたこいのぼり
可愛いですね。
お友達と運転手つきの旅なんて安心でいいですね。
立派なフジですねいい香りが漂っていたのでは・・・
又なかなか広がった孔雀の羽見られないのに
見られましたねとても綺麗。
nyar-nyarさんお友達と楽しい旅でしたね。

viora88さん こんばんは、この旅行の幹事さんは地区の子ども会育成にも携わっています。大変お忙しい方なのですが良く面倒を見てくれまして、感謝です!
藤の花も綺麗で仰るように良い香りが漂っていましたよ。孔雀は一生懸命私にではなく(^_-)-☆、一緒に居る雌にアピールしているところです。

気のあうお友達との小旅行は楽しいものですよね。
nyar-nyarさんは、お花の写真を撮るのが上手ですね。勉強されてたんですか。
孔雀も久しぶりに見せてただきました。
キレイな写真を見ると、こちらまで、優しい気持ちに
させていただけます。
いつも、和ませていただいてます~。

ちびんたさん お早う御座います。この旅行は毎年5月3日と決まっていて行き先も笠間です。でも来年はどうなるでしょうか?
お花を撮るのは好きですが、勉強と言うより失敗の積み重ねです。修正とか色々はフォトショップ エレメンツで習いましたが余り活用していません(;一_一)
撮るたびにお花の表情が違いますので、難しいです!

こんにちは~

笠間へ行かれたのですか。私は実家が茨城県なので、笠間へは結構行きました。笠間稲荷の藤がとても綺麗ですね!ここでは流鏑馬もありますよね。

ツツジも見に行きましたよ~ずっと行ってないので、とても懐かしいです!

ninさん こんばんは、茨城がご実家でしたか!
笠間へは毎年行きますよ、いつか袋田の滝へも行きたいです。良いところが沢山有りますね(^^♪
流鏑馬はテレビのニュース番組でも見ました、これも一度実物を見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の庭 | トップページ | 笠間 その2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯