丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ミュージカル | トップページ | 霧降高原 »

2007年5月15日 (火)

母の日に

P5130005 以前から欲しかったデジカメを、息子からプレゼントされました。何が良い?と聞かれていたので、 手振れ補正、ピント合わせ、SDカード搭載のものとリクエストしておいたものです。色も嬉しい女の子色!早速勉強しなければ。今までのカメラとは大幅に操作が違うので覚えるのが大変だけど、頭の体操よ!

P5140006_1P5140008P5140010P5140012P5140015市川市役所前のバラが今年も見事に咲きました。バターカップ  マツリ(祭)  ザ・ピリグレム ジャクリーヌ・デュプレ ソフィーズローズ

P5140019_2 P5140017_1 P5140031P5140032P5140035P5140036P5140038P5140022_1 P5140027_1 P5140028_1                                                                                              

ブルーバュー    クリスチャンディオール 3・4枚目レッド・シンプリティ  インカ  不明  不明  不明  不明   レッド・メイアンディナ

真ん中左~右へ、上~下へ 判るだけの名前です。

ちなみにこの写真は前のカメラで撮影しました。 

                                              

« ミュージカル | トップページ | 霧降高原 »

コメント

こんばんは
お祝いのカメラのプレゼントうれしいですね。
写真を撮るのが楽しみになりますね。

市役所にこんなに沢山のバラが咲いているのですか。
今までに見たことがないバラがあります。
一枚目の写真はバラとも思えないような面白い花びらの形ですね。
バラ園に行きたくなりました。

こんばんは~!!
かわいいカメラですね、プレゼントですか、母の日のですね。
バシバシ撮ってくださいね。

市役所前はまるでバラ園のようですね。
綺麗な薔薇を見ていると優雅な香りまでしてきそうです♪

祭は賑やかな色ですね。
でも上品なのはやっぱり薔薇だからですね。

nyar-nyarさん~
こんばんは~
息子さんからデジカメのプレゼント
とてもいいもの貰いましたね~これからますます
カメラの腕が上がりますね

薔薇沢山の種類で綺麗ですね
2段目の白いのが好きです!


nyar-nyarさん こんばんは^^

母の日に高価なものをプレゼントしてくださる息子さん 凄いですね(^.^)/~~~

ぜーんぶ 綺麗ですね~。

サンスさん バターカップですね、私もこれは始めてでした。面白いですよね!市役所のほんの一角に咲いていて、それぞれ名札も付いているのですが、手入れが悪いのかそれがずれていて、何だか判らないのもありました。
息子に何か欲しい物は?と聞かれても今はもうこれと言って特に無いし、カメラにしました。まだ良く判ってないです。誕生日には畳でも取り替えてもらおうかしら(笑)

GANちゃん こんばんは、今年のバラはとても優雅に咲いていました。時期も丁度良かったのかも知れませんね。マツリ 日本らしい名前で気に入りました。
新しいカメラに慣れないといけませんね。頑張ります!(^^♪

taakgiさん 腕が上がると良いですけど(*^^)v
操作が全然違うので困ります、でも慣れれば使いやすくなると思うので頑張ります。
お好きなバラ ジャクリーヌですね、これは私も可愛いなと思いました。今の時期は綺麗な盛りですね!

リリー姫様 バラの花はホントウに綺麗!随分種類も多く覚え切れませんが、判るものだけ名前も付けました。
私の誕生日と母の日には必ずプレゼントしてくれますが、そろそろ嫁さんプレゼントしてくれないかと・・

きれいなお花のオンパレードですね(^-^)
母の日にデジタルカメラをプレゼントなんて素晴らしい息子さんです。見習わなくてはいけませんね!
新しいカメラでまたどんどん写真をおとりになって、ブログの更新もがんばってくださいね!僕もがんばります(笑)

ろっくさん お早うございます。時々ネタ切れとか起こしていたのですが、2台を駆使して?顔張ります!
昨日操作の練習をしていたら、
SDカードなので、テレビで見るのを楽しみにしていた事なんか、すっかり忘れフォーマットしてしまいました(T_T) なんとも間抜けです!
お花は一つ一つ声を掛けながら(胸の中でも)撮影すると、嬉しそうに輝いてくれます。

nyar-nyar様!おはようございます!
すご~~い、さすが「母」ですね。ゴージャスな母の日プレゼントです。嬉しいね~~。私もカーネーションを頂き子どもたちには感謝しています。母親ってのは大変なときも多いけど、嬉しいときも多いですね~。
nyar-nyar様のように楽しそうな時間をもてるように、顔晴りますわん。私!まだまだですが・・・。汗:
「まさお君」名古屋に出張に行きました。お返事遅くなるかもしれないけど、ごめんね~。いつもありがとうございます。まさお君と二人で綺麗な写真や文章を楽しみに見ています~。
今後とも宜しくお願いします~。感謝していま~す!!

michikoさん こんにちは、今日は午前中水泳でした!お休みが多かったので、基本のやり直しをみっちりと教えて頂きました。母親って年を取ってくると大変=嬉しさ が感じられるようになります。若い内の苦労は買ってでも・・と言う諺もありますよね!
私も若い頃は”貧乏し盛り”でした、今は感謝の毎日です。
まさお君の名古屋土産はなにかなぁ?きしめん?味噌煮込み?宜しくお伝え下さいませ。

デジカメは母の日のプレゼントですか!優しい息子さんですね~

色とりどりのバラがとても綺麗ですね!我家の白バラは終わってしまいました・・・来年も咲くといいのですが。。。

ninさん こんにちは、母の日にプレゼントされるのは特別な思い入れがありますね、大事に使おうと思います。今までもPC,デジカメ等々買ってもらっています。ありがたい事です!
バラもこうして一輪づつ撮影すると、とても綺麗で
今度お教室のイベントでこれをのアルバムを作ろうと思っています。

すンばらしいバラですね。ますます写真を撮るのが楽しくなりますね。私も実は新しいデジカメが欲しいんです。暗い所なんか撮る時、次の写真をとるのに時間がかかりすぎます。シャッターチャンスってものがあるじゃない??でも、今のは、ホント、酷使に耐えて、なんでも分かってウい奴なんです。新しいのは、イチから憶えるのがおっくうです。新しいものに慣れるって、年がいくほど遅くなるんでしょうか。

ももりさん こんばんは、そうなんですよね!使い込んだ物は捨てがたいです、かと言って新しいカメラも使わなければ覚えられない!やはり早い方が覚えるのも速そうですよ。どんどん進歩して あんなに苦労したマクロも(このバラも)今度のは簡単にピントが合います。嬉しいプレゼントでした!

nanamiです。
薔薇がとても綺麗ですね。市役所の薔薇ですか。
先日自然公園の薔薇園に行ってきました。
満開とまでは行きませんが、大分咲いてきています。
お天気の日には結構な人出です。

優しいご子息さんですね。良いカメラのプレゼントで
お母様ちょっぴり、ホロリですね。
良いお写真アップして下さいね。
又伺います。

nanamiさん お早うございます。市役所前のバラもこうして一輪づつUPすれば、とても綺麗ですけど余り手入れがされていないようで、残念に思いました。
この辺では自然公園、里見公園、少し足を伸ばせば谷津のバラ園と沢山ありますね。どこも丁度綺麗な盛りでしょう!
息子はいつも”何欲しい?”と聞いてくれますから、PC関係やカメラ、(他には余り欲しい物も無く)これからどんどん使って早く慣れないと駄目ですね。

nyar-nyarさん
こんにちは!
息子さんからのデジカメ、プレゼントお洒落な色ですね
ますます撮るの楽しくなりますね。
市役所前のバラ種類も多く又UPがとても綺麗ね
バラのいい香りがここまで漂ってきます
これからもいっぱい撮ってね
カメラの腕がますますあがりますね。

viora88さん こんにちは、今日は雨外も静かです。
家の黄バラと四季咲きピンクのバラが今朝開き始めました。早速これを新しいカメラでマクロ撮影しました。これは又後でUP致します。
息子にはいつも感謝です!男の子(とは行っても、もう立派な大人です)なので何気なくという心遣いではなく、直接的ですけれど。
色々なものを撮影してみようと思っています。

こんにちは(*^_^*)
バラの名前とは思えないようなものが結構多いのですね。
息子さんからのプレゼント、素敵でかわいいですね!
これからどんな傑作が生まれてくるのでしょうね!楽しみです!

まりちゃん こんにちは、今日は行きつけの美容室で仔猫武蔵&親猫小梅ちゃんにモデルになってもらいました。いたずら盛りで可愛いです!
バラの花も出身地によって素晴らしい名前ですね、
カメラの扱いに慣れたら(なかなか覚え切れません)もっと撮影しに出かけようと思います。

素敵なデジカメですね。今回までもきれいな写真だったんですが、次回からはもっと使い勝手が良くて、面白い写真が登場しそうで楽しみです♪

薔薇は花の女王というだけあって、色とりどりできれいです~。
猫ちゃんの写真も待ってますね。

みどりさん お早うございます。ネコちゃんのUPもう少しお待ち下さいね~(^_-)-☆
バラはこうして見ると綺麗さが一段と増すように思います。カメラに負けないように頑張ってよい写真を撮れれば・・・

画面から薔薇の香りが零れんばかり゚・*:.。. .。.:*・゜
見ているだけでうっとりした気分になりました。
まるで牡丹かと思うような薔薇や 梅花(バイカ)うつぎのような薔薇 斑入りの薔薇もあるんですね。
3段めの薄青・・・・・魅力的な色ですね。 形は3段目の右の黄色と4段目の左端が好きです。

nyar-nyarさん いいプレゼントを頂きましたね。これから益々趣味の幅が広がりますね。


のら姉さん こんばんは、ホントウにバラと言っても種類が色々で素適ですね!毎年綺麗に咲いてくれ、市民を和ませてくれているようです。プレゼントされたカメラでどんどん色々撮影しようと思っています。
ちなみに私”ジャクリーヌ・デュプレ”白く中心が赤い花が好きです。

「市役所のバラの写真がホームページに紹介されている」と伺い、嬉しい驚きの思いで拝見させて戴きました。実は2001年に私が寄贈して植え、ボランテイアで世話をしております。「市川市の花はバラ」、と初めて知った時、市川の顔ともいえる市役所本庁にバラが植わっていたらよいのに・・・との思いから、ゴミが捨てられていた場所を整備して植えました。イングリッシュローズやオールドローズの中の入手し難いバラも植えました。このようなすばらしいお写真を撮って載せて下さった方がいらしたなんて、嬉しくて今までの苦労が吹き飛ぶ思いです。世話が十分行き届かない点、名前がきちんと書かれてない等、改善いたします。オレンジ色のバラは、イングリッシュローズのパット・オースティンという名前です。赤紫の細かい花はオランダのラベンダードリームという名花、滝のように咲いている白いつるバラはドイツのアイスバーグです。市役所のバラを慈しみ愛でて下さって本当にありがとうございます。多忙な折は世話も出来ないのですが、これからも市役所のバラを愛でて下さる方々の為に、世話をしてまいります。

「市役所のバラの写真がホームページに紹介されている」と、たった今伺い、嬉しい驚きの思いでホームページを拝見させて戴きました。これらのバラは2001年に私が寄贈して植え、それ以来ボランテイアで世話をしております。「市川市の花はバラ」、と初めて知った時、市川の顔ともいえる市役所本庁にバラが植わっていたらよいのに・・・との思いから、ゴミが捨てられていた場所を整備して植えました。イングリッシュローズやオールドローズの中の入手し難いバラも植えました。このようなすばらしいお写真を撮って載せて下さった方がいらしたなんて、嬉しくて今までの苦労が吹き飛ぶ思いです。世話が十分行き届かない点、名前がきちんと書かれてない等、改善いたします。現在は私が多忙なので、時々はプロの植木屋さんにも手伝って戴いてます。オレンジ色のバラは、イングリッシュローズのパット・オースティンという名前です。赤紫の細かい花はオランダのラベンダードリーム、滝のように咲いている白いつるバラはドイツのアイスバーグです。市役所のバラを慈しみ愛でて下さって本当にありがとうございます。多忙な折は世話も出来ないのですが、これからも市役所のバラを愛でて下さる方々の為に、世話をしてまいります。実は今日、昨年移植したばかりのポールズ・ヒマラヤンムスクという桜のようなバラが咲き始め喜んでおります。バラにマニヤックな人々の間では有名なバラですが、ばら園でも目にする機会はめったにないバラです。

ロザリアンさん こんにちは、始めまして!
ボランティアでなさっていらっしゃるなんてちっとも知りませんでした。いろいろ言って済みません。今の季節此処へきてバラが見られればラッキーです!こんなに珍しい種類をありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

こんにちわ、私もロザリアンさんのお手伝いをほんの少しだけさせていただいております。ロザリアンさんは時間の許す限り6年もボランティアでバラの世話をしているんです。毎年、素敵に花を咲かせていただいて本当に感謝しきれない思いです。昨日5/22夜に市役所の市民課の前、ポスト横にモーツアルト等のバラを植え替えしました、その隣にはポールズヒマラヤンムスクとメイクィーンと千葉県内ではおそらく市川市役所だけでしか見られない珍しいバラもありますのでご覧下さい。また私の大好きなピエールドロンサールも新しく植えましたので併せてご覧いただけたら嬉しく思います。

ロデュールさん 始めまして!お手伝いをなさっていらっしゃるとか、市民としてはありがたいことです。
昨日更新した記事にも少し書かせて頂きました。
この記事やコメントを市のお役人さんも見ていただいて考えてくださるといいのですが。
新しいバラ見に行きます、今日明日は行かれませんが必ず行って撮影してきます。
仕事も卒業して家に居るのに何かと忙しくて、すぐに動けないでごめんなさいm(__)m
コメントありがとう御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージカル | トップページ | 霧降高原 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯