丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 笠間 その2 | トップページ | 賑やかな庭です »

2007年5月 9日 (水)

笠間 その3

P5030008_1 P5030011_1 P5030012 P5030021 P5030022_1 P5030031八重桜と ツツジの下生えの花たちです。小さくて踏みつけてしまいそうでしたが、元気に咲いていました。

P5040077 P5040078 P5040080 P5040072 旅行のお土産はいつもお野菜です、二人分なのでサンスさんに少し助けて頂きました。1枚目の緑の葉っぱは何でしょう?舞茸はこの倍はありました。葉っぱ?と舞茸はテンプラにして美味しく戴きました。ダイコンの葉っぱが大きくて立派だったので、サッと下茹でして七味とゴマとでカラ煎りしてフリカケにしました。芹はサンスさんから沢山戴きましたので、お浸しで頂きました。体に良いことしてます!

P5040071 P5040069 P5040068 サンスさんのブログで見た藤の花を見たくて、地図をメールしてもらい行ってきました。もう終りかけていましたが、個人のお宅でこれだけの藤は立派です!その時にお宅にお邪魔したものです。サンスさんちの外ネコ「ハゼ」ちゃんと車の陰に隠れたのは人見知りの子!お昼寝の邪魔をしてしまいました。      サンスさん有難う御座いました。

« 笠間 その2 | トップページ | 賑やかな庭です »

コメント

nyar-nyar さん こんばんは
メール頂いていたのに、忙しくてパソコンを開けていませんでした。 ごめんなさい。
ハゼちゃんとフグちゃんです。
フグは臆病で、食事の時だけ、ナデナデさせてくれます。
頂いた青い葉っぱは苦かったですが、サンスは苦いのが好きですから、
美味しかったですよ。蕗はタケノコと煮てお弁当のおかずに持っていきました。
いろいろありがとうございました。

こんばんは!
スミレ、ハルビジョンなど、可愛いお花も見逃さなかったのですね。
美味しそうな天ぷら!!
なんでも忘れず写真に、感心します。
またいろいろ作られたのですね。またまた感心しました。
サンスさんとお近くで、いいですね。
ハゼちゃん、人懐っこい猫ちゃんですよね!
なぜなぜさせて貰いましたよ。

サンスさん こんばんは、今まで友達とだべり教室でした(^_-)-☆あの青い葉っぱ、私にはそんなに苦く感じませんでした、そろそろ味覚も衰えているのかしら?蕗は主人に皮剥きをしてもらいました。
ハゼちゃんは思い出しました\(^o^)/
お疲れのところコメント&メール有難う御座いました。

MITIさん こんばんは、折角のお野菜を美味しく戴こうと頑張りましたって、これは普通の主婦は毎日の様にすることですね(*^^)v 出来たお料理?は記念に撮影しました、美味しさと香りも残せたら良いのですけど。ハゼちゃんは抱っこさせてくれました。重かったです、かなり美味しいご飯をサンスさんから戴いているのでしょうね。

nyar-nyarさん
おはようございます!
いつもサンスさんと情報しあい素敵な場所に
お出かけでうらやましいは
でもこうして見せていただけるので私も楽しんでいます。
フジまだ綺麗でしたね個人のお宅とはピックリです。
お野菜は身体にいいから私も今晩テンプラにしょうかな。

viora88さん こんにちは、サンスさんはとてもお優しい素適な方ですね。つい頼ってしまいそうな、又それを許して下さるような雰囲気をお持ちです。
サンスさん宅の方面は丁度駅を挟んで反対側なので余り行きません、なので新しい発見がありました。
テンプラは美味しいですよね、これからの季節夏ばて防止にも良さそうです。

nyar-nyarさん こんばんは!!
おりょりょ、美味しそうなお料理がいっぱいで、
思わずご飯を持ってパソコンの前に座ってます。
・・・・な~んてね!!
さっき、ご飯食べたばかりですが本当に美味しそうなおかずです。
葉っぱは山菜??
それとも野菜??
なんでしょうね。苦いのですか?

サンスさん宅の猫ちゃんも見せていただきありがとう!!
内気なフグちゃんもかわいいですね。
藤もスゴイ綺麗です。

GANちゃん こんばんは、我が家でもテンプラは久し振りだったので、美味しく戴きました。この葉っぱの根元は枝のようなものが付いていますから、何かの新芽かも知れませんね。サンスさんは苦かったとおっしゃっていましたが。いずれにしてもベジタリアンです!
ハゼちゃんもフグちゃんも可愛いですね。

こんばんにゃ
車の陰のニャンコはお顔が我が家の祥子とそっくりですね。 もう一匹はのらリンとマチャルを合わせたような感じです。やっぱニャンコはいいな~(* ^ー゚)
北見はようやく桜が咲きだしました。母の日辺りが見ごろです。母を連れて桜見物でもしてこようかな~?

nyar-nyarさん こんばんは。

みどりの葉っぱはなんですか?(^^)
私はほとんど生食しています。

>個人のお宅でこれだけの藤は立派です!
お手入れも大変なのでしょうね(^^♪

のら姉さんこんばんは、ネコちゃんは良いですね!
道端にいる野良ちゃんでも声を掛けちゃいます。
北見ではいよいよ桜、お花見もオツなものです。是非お母様といらして下さい。

リリー姫様 この葉っぱは名前が判らないので公募中です(*^^)v
私は野菜の生は苦手分野かな?テンプラにすれば何でも美味しいですよ。
この藤はホントウに大きくて立派でした!そう仰るようにお手入れがね~。

キレイなあざみの写真が・・・あざみって良い思いでがあるんです。ある時、東京で個展をした時、花束が届きました。送り主のカードを見て、胸が高鳴りました。遠い娘の日々、恋慕った人からだったのです。翌日現れた彼は「君はあざみが好きだって言ってたから」って言ったんですよーーー。そのあざみの感じの花束は彼の奥様が作ってくださったものでした。あ・あ・あ・・・

ももりさん お早う御座います。ももりさんの為に抜粋しました。

山には山の愁いあり
海には海のかなしみや
ましてこころの花園に
咲きしあざみの花ならば

高嶺(たかね)の百合のそれよりも
秘めたる夢をひとすじに
くれない燃ゆるその姿
あざみに深きわが想い

いとしき花よ汝(な)はあざみ
こころの花よ汝はあざみ
さだめの径(みち)は果てなくも
香れよせめてわが胸に

誠にこの気持ちそのものだった若かりし頃!
ほろ苦い思い出!甘酸っぱい思い出!
無いよりましかな?

うれしいなあ。何だか突然青春気分。いい歌ですよねえ。今ではあざみってちょっときつい妥協の無い花っていうイメージなんですけど、若かったから・・・ことしも、6月1日から東京都美術館で「日本水彩展」に絵が並ぶはずですけど、イギリスへ行くから・・・ちょっと行けそうもない・・・です。やっぱりイギリスのほうが良い・・・又、報告しますね。

ももりさん こんばんは、アザミの花は見る限りでは、この歌詞のような雰囲気は無いですよネェ!葉や茎にはトゲトゲがあるし・・若い頃って何でも感傷の材料になるのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間 その2 | トップページ | 賑やかな庭です »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯