丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 小梅親仔 | トップページ | 花の舞い »

2007年5月22日 (火)

アスパラ

先日、何方のブログだったか失念しましたが、アスパラの実は赤いとありました。そこでネットで調べてみましたら、確かに真っ赤で可愛い!夏のクリスマスツリーと言われているそうですが、なるほどそんな風に見えますね。そしてこんなものも載っていました、朝日山動物園の人気者たちが一役かっているアスパラの進物用箱。Asuha070418Imgb4d95c59ug14tsImage2

先日UPした「市川市役所のバラ」に、お世話なさっている方からコメントを戴きました。   その方は植え付けからその後の手入れまでボランティアでなさっていらっしゃるそうです。   私は市の方で植えたとばかり思っていましたから、名札が付いてないとか色々書き込みました。知らないとは言え失礼したことをお許し下さい。

新種の珍しいバラが開花したそうなので、見に行こうと思っています。他では余り見られないとおっしゃっていました。

P5150052 07520p1000070 P5150050 P5180003_1 07520p1000072 P5130003_1

   クジャクサボテンが今年は蕾を沢山つけて楽しみにしていましたら、一つ又一つと開花しました。ピンクです、オレンジは去年から見当たりません、いつの間にか枯れてしまったか霜に負けたか? クマツヅミ(小さな花の直径は約5mm)ブラックベリーの花が可愛いでしょ! クマツヅミは図鑑によると背丈30cm程とありましたが、これは1m位はあってヒョロヒョロと真四角の茎を伸ばしています。  庭ではまだ沢山のお花が出番を待っています。

一部クリックすると画面一杯に広がってしまう写真がありますが、これはサイズの縮小を忘れたためです。ご存知でしょうがAltキーとF4キーを同時に押してください、元に戻ります。お手数お掛け致しますm(__)m

« 小梅親仔 | トップページ | 花の舞い »

コメント

ブルーベリーの花って・・・見たことがありません。ブルーベリを植えてみようかしら。一本ではダメなのかしら???丹波の友人が言ってました。キーウイや苺が真っ赤になって塾してきたと思っていたら、一晩ですっかり何者かに盗られるんですって。洗いグマじゃないかって言っています。白ビシンとかいうのもいるそうです。外来種が荒らすんだそうで・・・キーウイもやめました。苺はやっぱり一晩ですっかり無くなりました。

こんにちは
珍しいお花がありますね。
今度のカメラの画像は綺麗ですね。
孔雀サボテンの蕾が沢山でこれから楽しみな
日が続きますね。
昨日は京成バラ園に行き沢山写真を撮ってきました。
市役所のバラはボランティアの方が手入れなさっているのですね。

ももりさん こんにちは、今日は午前中水泳!相変わらず平泳ぎとバタフライがうまく出来ません。
我が家のはブラックベリーで、熟すと黒くなります。この辺はまだハクビシンとかいませんので(*^^)v安心です、ジャムにしたりします。
そちらの方はまだまだ自然が一杯なんですね!ある意味羨ましい環境ですよ。

サンスさん こんにちは、暑い日が続いていますね。ベランダでハトがクッククーと鳴いています、糞さえしなければねぇ!谷津のバラ園は見事でしょうね、UP楽しみです!市川市役所のバラの花、一市民のボランティアだったなんて、役所の冷暖房をもっと節約してそういうところに回して欲しいです!

nyar-nyarさん こんにちは^^

息子様の『こころ』、大活躍していますね(^^)v

>アスパラの実は赤いとありました。
教えていただいて良かった。赤いなんて考えもしませんでした。

リリー姫様 こんにちは、まだ扱いに慣れていないので、試行錯誤しながらです。
アスパラの実は私も赤いなんて知りませんでした、実が成るのさえです。ブログの皆様に色々沢山教えてもらっています。

アスパラって実がなるんですかっ!
知りませんでした~
まだまだ知らないことがたくさんあります。
勉強しないとです。。。

ninさん こんばんは、私も知らなかったです。
ましてやこんなに赤い実がなるとは!
ネットは便利ですよね、何でも疑問に思った事やわからない事全て調べられますから。出かけるときは時刻表も・・・なんでも載っていますからね。

初めて知りました~。アスパラって成長すると実がなるんですね。
なんか信じられない事実でした。
写真を見て、可愛いって思いましたし。
これからnyar-nyarさんのガーデンは開花シーズン
なのですね。
楽しみですね♪

おはようございます!

アスパラの実って、赤いのですね。勉強になりました。

話は横にそれますが、お菓子で、キンビスの「アスパラガスビスケット」というのがあるのですが、実は私の好物の一つです(^^)

ちびんたさん お早うございます。そう!私も始めて知ってちょっと感激でした。青い茎を食べていたのですから、その先は誰も考えませんよね。
庭の花たち 毎朝見て水遣りをして、咲いていたらすかざず撮影しておきます。小さなものはうっかりすると、見逃してしまいそうです。

むろぴいさん お早うございます。ギンビスのアスパラガスビスケット、懐かしいです!遠足などに持って行った覚えがあります。今でもあるのでしょうか?今度スーパーで探してみますね。
赤いアスパラの実、そこまで育ててみたい気がします。

nanamiです。
アスパラの実が赤いとは知りませんでした。
アスパラって葉も似つかわしく有りませんね。
考えてみると面白い組み合わせですね。
アスパラ大好きな私です。サット塩ゆでして7㎜位に切って、ご飯に混ぜて頂きます。
グリーンピースご飯より爽やかなお味で、食が進みます。私だけ?でしょうか。

クジャクサボテン家は2鉢有りますが、一つは一輪、一つは今三輪目が咲いています。
こんなに沢山咲くとゴウジャスですね。
綺麗です。又伺います。

nanamiさんこんにちは、アスパラご飯ですね!新しい食べ方に挑戦してみます。爽やかな感じがします!
クジャクサボテンは今年はビックリです。冬中2階の一番日当たりの良いところに上げておきました、そのお礼かも知れません。まだ沢山の蕾が開花を待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小梅親仔 | トップページ | 花の舞い »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯