丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 笠間 | トップページ | 笠間 その3 »

2007年5月 7日 (月)

笠間 その2

笠間へ行くと必ず寄るお宅があります、幹事さんの姪御さんが嫁いでいるお宅です。全員分のお土産のお野菜などの手配を頼んでいるからです。そのお宅の庭も花盛りでした。        P5030044 P5030046 P5030050 P5030055 P5030056 P5030057

白いテッセン、ピンクの花は名前が判りません(MITIさんからペチュニアと教えて頂ました)。右は多分ゼラニュームだと思います。下の3枚はエビネ綺麗に咲いています、我が家は行方不明と言うかいつも花が咲きません

P5030048 P5030047 P5030051 P5030052 P5030053 P5030054 クリスマスローズも何気に咲いています、パンジーもそれぞれが色を競っているかのようです。

P5030059 P5030060 少女袴を見つけました、このお庭では何本もあって既に咲き終わった状態です。こんな風に花が付くのか!と思い、我が家のはまだ下の葉っぱだけなのが良く判りました。殆ど全てが地植えでした!

最後の紫の花も名前が判りません、お判りの方教えて下さいね!(これもMITIさんが”オダマキ”と教えて下さいました,有難う御座いました)

P5030042 P5030043

このお宅のお隣の家、藤が盛りでした、左の写真が道路に面して標識をも取り込み、次が(回って)家の軒と幹を伸ばして立派でした。

« 笠間 | トップページ | 笠間 その3 »

コメント

こんばんは!
まあ!立派な藤に、たくさんのお花!
少女ばかまがこれなんですね。
しっかり見ましたよ。
下の紫は、オダマキです。
先日色違いを見ていただきましたよ。
上のピンクはぺチニアでは!
いろいろ楽しめるおうちなんですね。
すばらいいですね。

お野菜までいただけて!

MITIさん 今MITIさんのブログで復習してきました。m(__)m 見たものをすぐに忘れるのも特技ですアハッ
ありがとう御座いました。このお宅で勉強したこと
①余り大事にし過ぎない! デス
野菜はこのあとUPします、下手な料理と一緒に・・
又見に来て下さいね。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
パンジーやペチュニアの花
とても綺麗でステキですね^^
写真からお花の香りが漂って来そうですね!

タケちゃん お早う御座います。曇り空ながら爽やかな一日になりそうです。お花を大切にするお宅のお人柄が判るようなお庭でした。あ~ぁこんなに広い庭があったらと、少し羨ましくもありました。
季節を忘れずに教えてくれるのがお花達、私も♫狭いながらも楽しい庭にしましょう!

お花が一杯のお庭はとても羨ましいです。手入れが行き届いているのでしょうね。エビネも咲いているのですね。実家でも父が元気な頃は咲いていたので、懐かしいです。花の名前も復習(?)出来ました。

たえちゃん お早う御座います。本当に羨ましいくらい広くて手入れが行き届いたお庭でした。快く案内してくれて、その優しさがお花たちにも届いているのでしょうね。復習(^^♪私もしましたよ、何でも忘れるのが得意科目なので困ります。身近に無い花の名前は覚え切れませんね!

こんにちは~( ^▽^)
いつも綺麗なお花をUPしてくださってありがとうございます。お花だ~い好き!
上のゼラニューム我が家にもあります。もみじ葉ゼラニュームの赤ですね。葉っぱが綺麗なので わたしのお気に入りです。これのピンクもありますが 葉っぱは赤くなりません。
少女袴?どんなお花でしょう?nyar-nyarさん宅のが咲いたら是非UPしてください。初めて聞いた名前です。
我が家の庭もようやく ムスカリ・水仙・チューリップ
つつじが咲き出しました。アスパラとニラと三つ葉も出てきて賑やかになってきましたよ~*:.。. .。.:*・゜って雑草もい~っぱい生えて来ましたけどΣ(・ω・;)

こんにちは♪
GWはいろいろ楽しまれたようですね。
私は近くの公園で寛いでました~~
お天気に恵まれた今年のGW。
都内も丸の内や六本木に新名所が出来て、
いつもになく人が多かったです。
そんなごみごみしたところではなく、
こういう自然環境のところがよいですね~

我が家にもピンクのペチュニアが咲いてます(^^ゞ

のら姉さん こんにちは、北見にも春が訪れたようですね!\(^o^)/北海道は春と夏の花が一辺に咲き出しますね!人も昆虫もそれ目掛けて出かけていきますから、賑やかなシーズンなのでしょうね。
少女袴は写真を4月の散策のブログでUPしてあります。私も始めてみたので、我が家のは一体いつ?と楽しみにしています。

たま吉さん こんにちは、GW中は何処も混雑して渋滞もあり、大変です。六本木や丸の内の新ビルも行ってみたいですが、都内はやはり混みますね。その気になれば近いのですが・・
ペチュニアのピンク可愛らしいでしょうね、この花も色が沢山あるのですよね、

こんばんは
笠間のお宅の、エビネは立派でしたね。
そういえばnyar-nyarさんのお宅のショウジョウバカマはどうなりましたか?
藤も素晴らしいのを見てこられて良かったです。
市川のは終わっていて残念でしたが、、、、
野菜沢山、葉っぱ?マヨネーズでも頂いたのですが
苦味があって美味しかったです。
ありがとう。

サンスさん こんばんは、我が家の少女袴はまだ下の方の葉っぱだけです、芽も伸びてきません。でも面白いのよ、最初は大きく反った葉が段々と切れて細くなりました。日当たりが良すぎても駄目みたいです。
例の葉っぱ、テンプラと主人は茹でて鰹節で食べていました。一体何でしょう?次回UPして又皆様に教えて貰いたいです。ハハ他力本願かしら?

nyar-nyarさん、こんにちは。きれいですねー(^^)『クリスマスローズ』は以前テレビで紹介していたのを見たことがあります。いろんな色や形があるようですね。

KAORIさん こんにちは、今日午前中はスイミンブでした。バタフライの強化練習で程よく疲れました。
これはまだ全然出来ないのです、それこそ足と手がバタフライでした(*^。^*)
クリスマスローズも色が沢山あって、育てるのも難しいように思っていましたが、このお宅は地植えで華やかに咲いていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間 | トップページ | 笠間 その3 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯