丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« アスパラ | トップページ | before after »

2007年5月24日 (木)

花の舞い

07517p1000047 07517p1000048 P5150042 07522p1000080 P5120013 P5130005_1

バラが可愛く咲きました。ピンクはいつもの四季咲きバラ、黄色は蔓バラのゴールドファセードと白も蔓バラだと思います(名称は不明です)。赤はセントラルローズです。 白い小花は多分グミの一種かと、30cm程のツツジも立派に開花しました。

07520p1000076 07522p1000083 P5120007 P5130006 P5130011                                          

柏葉アジサイも元気良く咲き出しました、淡い白が綺麗です。ホウズキも茂った葉の下に密やかに咲いています。ビロード草は今では沢山咲いて賑わっています。主人が植えた茄子の花、全部下を向いていて撮りにくかったです。ゼラニュームのピンク、今年は沢山花をつけて手毬のようです。

07520p1000075 07522p1000078 P5150046_1                                        

お隣さんのホタルブクロ、お向かいさんのアジサイ、これは色が綺麗で思わずベランダから盗み撮り?しました。ピンクはベゴニア、これは何処にでも飛んでいって増えています。                                                            

« アスパラ | トップページ | before after »

コメント

こんばんは!
キレイなお花でいっぱいですね。
新しいカメラで、ルンウンでしょう?
どれも、キレイに撮れてますね。
バラもいろいろあるのですね。
柏葉紫陽花!大きくなってきましたね。
我が家では、刺し芽でついて、冬の間
家の中に入れていたら、花がもう咲き終わりました。
変ですね。
ほおずきの花いいですね。
きっとお手入れ大変でしょうね。

nanamiです。
一度に色んな花が開花して、お花屋敷になりましたね。柏葉紫陽花の咲き始めは可愛いですね。何時もは、満開の房を見てましたので、初めてじっくり見ました。良い発見をさせて頂きました。
お隣さんの、赤い紫陽花も綺麗ですね~。
nyar-nyarさんの所は紫陽花早いですね。
大町は未だ蕾が固いです。
又見せて下さいね。

MITIさん こんばんは、柏葉は冬でも外で大丈夫のようですよ。暖かいお部屋で季節を先取りしたのでしょうね。お花は咲き始めは嬉しいのですが、終わってしまうと、次が待ち遠しくって困ります。
今は新芽なので虫が早くも・・・

nanamiさん こんばんは、今はお花も一杯で毎日嬉しくお水を遣っています。地下水をまくのでそれもよいのかも知れませんね。関係ないかしら?
動植物園も賑やかに咲いている時期なので、又行ってみたいです。

nyar-nyarさん こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

nyar-nyarさん宅のは凄い。沢山咲いてるのですね(^^♪

nyar-nyarさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
かわいらしいお花たちですね!
今日はお見舞いに行く時にお花屋さんに立ち寄り、お見舞い用のお花を作ってもらいましたが、あいにくデジカメも携帯も持たずに出たので写真を撮ることができませんでした。ドジをいっぱいやってますよ~

こんばんは!
キレイなお花ですねぇ。
特に黄色いバラはお見事!
父の日にぴったりですね♪^^

今はお庭が一番美しい季節かもしれませんね。イギリスでもお庭を一杯見てきます。イングリッシュガーッデンっていうのをね。。「あ、あ、あ、あさっての今頃は~~~♪♪♪・・・

nyar-nyarさま~
こんにちは~~。いつもありがとうございます。
「薔薇」綺麗に咲きましたね。
うちの庭にも薔薇の木が4本ありますがどれも綺麗にゴ~ジャスに咲いてくれています。
薔薇って綺麗で「香りも」いいですよね~~。
「あっ薔薇のかおりだ!」って感心してかいでます。
春はたくさんのお花に囲まれて嬉しいですね。
しっかし、nyar-nyar様んちは綺麗ですね。
種類も豊富ですごくきれい!!
まるで誰かの心のようですね~~。ええっ、誰????
いつもありがとうございます。感謝しています!!

リリー姫様 私の方こそいつもいつもコメント頂いて有難う御座います。今日は雨、お花たちも濡れて頭を垂れています。りりーちゃんとトムちゃんが大好きだから、又お邪魔させていただきます。

ロンちゃん&のんちゃん 有難う御座います。
黄色のバラって、そう父の日でしたね。すっかり忘れていました。
バラは結構栽培も難しくて、なかなか沢山の花が咲きません。一輪づつを大事にしなくては・・・

まりちゃん こんにちは、私もしょっちゅう忘れています。なのですぐ目に付くところにいつも置いておきます。他人が見たらだらしない!と思うかもしれませんよ。お友達のお見舞いでしたか?早くよくおなりになると嬉しいですね。

michikoさん こんにちは、きっとmichikoさんの心はホンワカした優しさに溢れ、暖かいのでしょうね。こちらまで暖かさが伝わってきますもの!
だからまさお君にもその気持ちが伝染しているのですね。もうすぐ夏の花に変わっていきますが、名残惜しいです。

わぁ~、キレイだし、可愛いですね。
自然なものを見ると、心ってちゃんと反応するものですね。
うちも、せめて観葉植物でも家の中に置きたいのですが、ニャンコがめちゃくちゃするので、
置けなくって、悲しい事に、お花を飾る時はトイレの中なんですよ~。

nyar-nyar-さん!こんばんは~~
素敵なお花が沢山ー~本当に花の舞ですね♪
薔薇も見事ですね、お手入れがいいのですね
nyar-nyarさん処は紫陽花の開花も早いのですね
我が家はまだまだですよ~
花の舞い楽しませていただきました
♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★

ちびんたさん こんばんは、ネコちゃんたちはイタズラ好きなのですね。(うちのターダは折り鶴蘭が好きで専用に二鉢くらい部屋の中に置いていました。勿論時々食べてました。)そのかわりトイレが明るく可愛い空間なのね、素適だと思います。

takagiさん こんばんは、バラも余り手入れはしていないので、数多くは咲かないのよ。蔓バラは場所があればアーチに這わせたいです。
柏葉アジサイ この辺はみんな早いみたいです、アチコチ咲いていますよ。
この写真は5月半ば頃から撮り溜めていました。

ももりさん こんばんは、あさって もうすぐ明日になりますね!ドキドキワクワクしていませんか?
楽しいお土産話お待ちしています。
イギリスはガーデニング発祥の地とか聞いていますが・・写真も撮って来て下さいね。

nyar-nyarさん おはようございます。

>りりーちゃんとトムちゃんが大好きだから、又お邪魔させていただきます。
このコメントを読んで大変嬉しくなりました(^^♪

リリー姫さま こんにちは、私はいつもリリーちゃんの愛らしい様子と、トムちゃんのネコらしい行動に癒されています。今日は午前中 市役所のバラの続きを撮りにいってました。近い内UPしますから、宜しかったら又お出掛け下さい。

こんにちわ
お久し振りです。
いつも、いつも、素敵なお花をありがとう
ございます。心が和みます。

みかんちゃん お久し振りです、お元気でしたか?
お立ち寄りくださってありがとうございます。
どこのお花たちも一生懸命、季節を忘れずに咲いてくれますから、お礼のつもりで撮影しています。
今日も沢山街を歩いて撮影してきました。
ホントウに癒されますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスパラ | トップページ | before after »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯