丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 見つけた! | トップページ | 月下美人 »

2007年6月27日 (水)

庭の花!

今日は昨日までの雨も上がり、まるで梅雨明けのような暑さです! 皆様お変わりなくお過ごしですか?P1000164 P1000165 P1000170 去年もUPしたご近所さんの時計草が、今年も咲きました!ブロック塀一杯に蔓を伸ばして見事です。

バーベナも沢山増えて可愛く咲いています。

P1000146 P1000147 P1000171 P1000221 P1000363 P1000180 今年我が家の新顔ゼラニュームたち、小さな芽から花が咲いた時はまるで、孫が成長したかのような騒ぎをしました。アルストロメリアは昔兄が母にと持ってきたもので、毎年一つか二つくらいしか咲きませんが大事にしています。

P1000364 P1000368 P1000179 P1000178 P1000362 P1000369_1 去年残念ながら蕾を折ってしまって見られなかったサボテンに、今年は沢山の蕾をつけました。ソッと大事に扱って、開くのを待っていました。透き通った黄色が儚げで夕方にはつぼんでしまいます。viora88さんから”ハイウチワ ”と教えて頂きました。

つるバラの”ゴールドファセード”の花粉を美味しそうに貪り食べている○○、苦手な方は目を逸らして下さい。

折鶴蘭もスダレを背に涼しそうですね!はまゆうは周りを元気なバラや、ゼラニュームに囲まれて少し元気がありません。花が終わったら根元に実が着くそうなので、今年は見届けようと思っています。

最後は”クロユリ”だと思っていた赤いユリです。何かの本で読んだ事がありました、クロユリと言うのは存在しないらしいです(^_-)-☆

« 見つけた! | トップページ | 月下美人 »

コメント

おこんにちは。
昨年の時計草、覚えていますよ!
しかし、nyar-nyarさんちはお花がいっぱいねぇ。
私も以前はここで見かけるお花を同じように育ててましたよ~(^^ゞ
いまは緑物だらけですか(^^ゞ

黒ユリね、黒部ダムに行ったとき買って帰ったのだけれど、
やはり“黒”ではなかったです(苦笑)

nyar-nyarさん こんにちは。

きょうはほんとに暑いです。32度超えました!

nyar-nyarさんちはお花がいっぱいですねぇ(^^♪
名前をおぼえきれませ~ん^^;

nyar-nyarさん
こんにちは!
ほんとに今日はむし暑い1日でしたね
梅雨はどこへ・・・
でもいろいろの花を見せていただき
むし暑さ忘れましたよ、ありがとう。
ハイウチハ(サボテン)咲きましたね
我が家もまだまだ蕾がいっぱいで嬉しいです。
赤いユリもいっしょね。

たま吉さん おこんばんは(^^♪ 
覚えていて下さいましたか?時計草のことを、こちらのお宅もご夫婦で世話をなさっています。
朝水遣りするときにアチコチ見回してお花を探しています、裏の菖蒲やアジサイは今年花をつけませんでした。ミョウガが一杯ですよ!
クロユリねぇ、やっぱりでしたか!そう言えば球根が黒っぽかったなぁ。

リリー姫様 こんばんは、2階の部屋は30度!お花は小さいのまでこまめに探して撮影しているだけなんですよ!花壇は2段3段のスチール棚使用で沢山の鉢を置いています。満遍なく日を当てる為の苦労はありますが・・・

viora88さん こんばんは、ハイウチワですね!初めて咲いたので毎朝楽しみなんですよ!
これは昔の大火鉢2つに植えてあります、どんどん大きくなっています。
この赤いユリの赤の色が好きです、エキゾチックな感じがします。

いつもコメントア・リ・ガ・トね。美しいお庭。丹精のたまものですね。これからは、お庭の手入れも大変ですね。蚊にやられませんか???黒ユリって高山植物じゃないかしら???黒いバラとか、黒いチューリップとか、みんな濃い赤ですね。そうそう「黒いチューリップ」っていう本も子供の頃読みました。

こんいちは
時計草が咲き出しましたね。
何時も通る道の塀にも咲いていました。
不思議な花ですね。
お庭も沢山のお花で賑わって、これからの暑い季節
水やりも一仕事になりますね。

ももりさん 花や植木の手入れは朝に大体していますし、蚊も携帯蚊取り器(夏の必須アイテムです)であやっつけております、アラはしたない言葉でした!
クロユリは高山植物なんですね、どおりで図鑑にユリのところには出ていなかった筈ですね。
球根は他のより黒っぽかったですよ!

サンスさん 時計草、神様が良くぞお作りになったと思います。複雑な形で面白い花ですよね。
今もお水を遣ってきたところです、冷たい地下水を思いっきり撒いてあげると、お花たちも喜んでいるように思います。

nanamiです。
お庭のお花も種類が沢山ですね。
先日植物園の写真コーナーに時計草の写真が
飾られていました。「ヘェ~」と感心したのですが
こんなに沢山咲いているのですね。
本当に時計の形で、可愛い形の花ですね。
折り鶴蘭好きです。全部クリックして見せて頂きました。お花を見ていると幸せですね~。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
たくさんのお花たち、きれいですね~実に見事です。
みんな一生懸命生きているんだなぁって感じます。

nanamiさんこんばんは、この時計草のお宅の前は最近通らなくなって、この間慌てて撮影にいきました。
実にこまめに手を掛けて色々なお花を栽培しています。<全部クリックして見せて頂きました>
有難う御座います、嬉しいです!
今夜は月下美人が咲きました、明日UPいたします。

まりちゃん こんばんは、何処に咲いていても花は純です!感動しますよね。庭を眺めて毎日幸せな気分味わっています(^^♪
お花に負けないよう、誠実に生きることが出来れば言う事ないですね!月下美人が咲きました。

手入れの行き届いたお庭で.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆感心してしまいますヾ(゚ω゚)ノ゛

そうそう (#゚Д゚)/~~nyar-nyarさん お知らせっ!
あの桜蘭「ホヤカルノーサ」に 再びつぼみが付きました!
一度咲いた同じ場所から次の花も咲くので、最初の花が終わっても そのままにしておくようにとの事は知っていましたが(-ωー) まさかこんなに早くつぼみが付くとは思っても居ませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコレ!?  そのうち写真のUPをします。
 
明日から札幌&千歳に2泊ほどしてきます。澪に会ってきま~す( ^▽^)

時計草って初めて聞きました、うちは庭の真ん中に咲いてた夏椿の花が消えて寂しくなりました。市川からの富士山の写真素敵でしたね、来月近くまで行く予定です。
 やはり今年の梅雨も雨が降らず暑いですね、体調には気をつけて下さい。

のら姉さん おめでとう!桜蘭が又見られるなんて、素晴らしいです!UPをお待ちしていますね。
澪ちゃんに会いに・・・もう天使の笑顔ですから私だって会いたいくらい(^_-)-☆ 余り暑くなく雨も降らないと良いですね。
うちの庭は以外とほっぽり放しのときも多いのよ、お水だけは欠かしませんけど。

みちこさん あの場所から富士山が見えるとは思ってもいませんでしたから、ラッキーでした!
ズームで寄って拡大トリミングの作業でやっとこの大きさになりましたけど!江戸川に掛かる市川橋からのほうがもっと大きくみえますよ。
このまま梅雨も空けてしまうのでしょうか?せっかくテンプレートも梅雨モードにしたのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけた! | トップページ | 月下美人 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯