丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 八幡散策 | トップページ | 慶早戦 »

2007年6月 1日 (金)

6月ですね

早くも6月となりました、2007ねんも半分が過ぎてしまいましたね!テンプレートを「みずたまり」に変えてみました、真っ赤な傘で梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばします。

 07527p5280001P5280001P5280011P5280010P5280009玄関脇のパンジーをマリーゴールドP100011607527p5280003と取り替えました、明るくて元気がでそうです。 

白のガザニアがやっと咲きました、去年は咲く傍からバッタ?に食べられて哀れな姿になってしまいましたが、今年はどうでしょうか?赤の小さな花はバーベナ(クマツヅミ科・以前UPした紫の丈の高い花と同じです) 百合だと(それも黒百合の筈)思っていたのに、が小さくて一体どんな花がさくのでしょうか?

Photo_39Photo_40  ホームセンターに行った時に写したカルミアスイレン    これは商品でしたが、他のお客様に遠慮しながら  撮りました

 

Photo_42

Photo_41ホームセンターで出会った「コテツ」くん!人懐っこくってすぐにお腹を見せて「アソボ!」と言ってくれました。

可愛いのでチョット飾っちゃいました!

« 八幡散策 | トップページ | 慶早戦 »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは。

月日が経つのははやいですね!

「コテツ」くん ちょっとりりーに似てます(^^)

>他のお客様に遠慮しながら 撮りました。
 お気持ちよーく分かります。
>真っ赤な傘
 折りたたみ傘は赤です(^^;

リリー姫様 こんにちは、リリーちゃんもとても優しい子ですよね!熊本まで会いに行けたらなぁナンテ思ってしまいました。 真っ赤な傘もきっと姫様にはお似合いでしょうね、可愛いと思いますよ。気持ちも明るくなって雨の日はかえって嬉しいかしら?

こんにちは(* ^ー゚)
nyar-nyarさんのところは 何時訪ねてもお花がいっぱいですね。もう夏の花に取替えですか?
こちらはまだ春の花(パンジー・チューリップ・ムスカリ・水仙)で賑わっています。

我が家の出窓に咲く「桜蘭」 道行く人に見てもらいたくて 道路沿いの次男の部屋の出窓に移しました。
初めて見る方はたいてい造花だと思っています。

nyar-nyarさんにメールをしますので見てください。

のら姉さん こんばんは、そろそろオレンジの百合も咲きそうです!芙容も大きくなってきました。朝晩庭に出るのがホントウに楽しみです。
桜蘭はご近所の方も驚いていらっしゃるでしょう!
長ーくもつと良いですね。

nyar-nyarさん、こんにちは^^
タケちゃんのプログにコメントありがとう
ございました^^

新しいプログのテンプレート良いですね^^
まさにこの時期に相応しい!

子供達が雨降って喜ぶように、大人になっても
子供のような純な心を、今風に言うならピュアな心
を持ち続けたいですね^^

歌にもあるでしょ。「雨々降れ降れ かあさんが・・・
ピチピチ ジャブジャブ ランランラン・・」
大人になっても遊び心を忘れないで生きたいですね^^

雨ばっかり降るのもいやですが、雨も楽しめる余裕を
持ちたいですね^^

タケちゃん こんばんは、雨は嫌いではないですよ。
最近はサスガに長靴を履いているのは子供たちだけになりました。その歌♫を母と散歩(小雨くらいなら出掛けました)するときに口ずさんでいました。
懐かしいです!

こんばんは
お庭が賑やかですね。いろんなお花が沢山で、、、
バーベナのS状に咲いた様子が印象的です。
テンプレートも変わってこれから梅雨になっても
nyar-nyarさんのアンブレラをお借りしましょう。

サンスさん こんばんは、冬の寒さに耐えて咲く花もあれば、日光大好きな夏の花も!我が家の庭は(=^・^=)の額なので、群生はさせられませんが少しづつ少しづつです。お花は人を幸せにしてくれますよね!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます。
たくさんのお花ですね。
いろいろ楽しめますね。たのしそう!
蕾はどうなるのでしょう?
ウフッ!て感じね。また咲いたら見せてください!
いろいろ加工されて、楽しませていただきました。
ありがとう!

MITIさん お早うございます。今日は慶早戦を観戦慶応(息子の母校です)の応援は勿論ですが、ハンカチ王子をじかに見たい!これが本音です(*^。^*)
元気なお花に見送られて出掛けます!

こんにちは!
nyar-nyarさんのところも模様替えですね~
梅雨も爽やかに乗り切れそうな感じですね!

外で、携帯などで写真とっていると注目されるので
なかなか撮れないことが多いです・・・
でも気に入ったら、臆せず撮ってみます!

ninさん こんばんは、そうです!気に入った被写体があったらスカサズシャッターを押さないと、なかなか良い写真は撮れませんね!
庭の花くらいだといつでもと言う感じで油断して、これ又時期を逸してしまう事も、昨日まで咲いていたのに?ナンテ(^_-)-☆タイミングが難しいです。

nyar-nyarさん こんばんは!!
さわやか、元気なマリーゴールドはいい運を運んでくれるような花ですね。
玄関もブログも模様替え!!
6月は衣替えですが、こんなチェンジもいいですね。

カルミアと睡蓮も綺麗ですね~カルミアはアポロチョコみたいなつぼみですね~!!
コテツちゃんは賢い顔してます。
かわいい枠に思わずニッコリ^^♪

nanamiです。
何時もお花が一杯ですね。
目覚めて雨戸を開けたときに目に付く
花を見たときは、今日も一日幸せそう~
と思いませんか?
クリックしてお花の名前を見せて頂いてます。
又見せて下さいね~。
ホームセンターで見かける「コテツ君」も
幸せそう~

GANちゃん こんばんは、アポロチョコって懐かしいです!そんな形していますね、気が付かなかった!
世の中衣替えの季節になりました、ブログも爽やかになりましたでしょうか?
コテツくんには初めて会ったのに懐いてくれましたが、カメラを向けるとお母さんの方を向いてしまいました。

nanamiさん こんばんは、下の写真は携帯なので、簡単に文字を入れられますが、デジカメの方はペイントで書いています。なので字が汚いのは勘弁してください。練習しなくちゃね!
写真に名前を入れておくと後で見たときに忘れなくて便利です。
日本は四季それぞれにお花が咲いて嬉しいですね。

nyar-nyarさん おはようございます。
今日の北見はとてもいいお天気になりました。
市内の中学校はほとんどが運動会なので良かったです。けれど関係の無くなった我が家には 懐かしさとちょっぴり寂しさと・・・・。

まだメール届いてませんか? プロフィールのメール宛に送ったのですが。 nyar-nyarさんお花好きなので例の桜蘭 育ててみませんか~?ってメールしたのです。
興味がありましたら 今度は私宛にメール下さい。
ブログのプロフィールから。
私も今日は庭の手入れを少々しようかな?

のら姉さん お早うございます。あら!嬉しい 分けて頂けるのですか?是非お願いしたいと思います。大切に大切に面倒をみますから。
niftyのメールは今のところストップしていて済みませんm(__)m  昨日姉さんに yahoo-mailをやはりプロフィールのアドレスにメールしておきましたが・・

うちにも来ていませんΣ(・ω・;)
桜蘭 やるよやるよ~(#゚Д゚)/~~モッテケ~!!
わたしのメルアドはnqh12175@nifty.comだす~。

ゲップ・・・失礼( ̄ー ̄) お外で焼肉して呑んでました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ  間違って打ってたりして~
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡散策 | トップページ | 慶早戦 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯