丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ウォーキング | トップページ | 干潟見学 »

2007年6月15日 (金)

富士サファリパーク

P1000247 P1000252 P1000253 12日(火)は友人と 富士サファリパークへ出掛けました。途中富士山が綺麗に見えて、この日のを思わせてくれました。はとバスだったのですが、そのまま中へ、最初は熊のゾーンで大きな熊がノッソリと歩いたり、水浴びしたり。

P1000258 P1000263 P1000266 次はお待ちかねライオンのゾーンです!丁度朝ごはんの時間だったので大きな骨付き肉を齧る姿が見られました。窓は開けないでと言う注意書きが沢山見られましたが、開けたくなる気持ちが理解できます。バスがいつまでも動かなかったので、どうしたのかな?と思ったらライオンが数頭バスの前で寛いでいたのです。ドライバーさんが電話で助けを求めていたのが可笑しかった\(^o^)/

P1000271 P1000274 P1000272いよいよ!トラのゾーン 暑いのか水浴びをしているトラも、大きくてもとても可愛くて連れて帰りたいくらいでした。

P1000276 チーターのゾーン 丁度私たちの席からは反対方向に金網が張ってあり、伸び上がって見たら2頭の姿が見えました。シャッターチャンスに恵まれなくて残念!でも猫科の中では一番好きなのでこの写真でも満足です。

P1000287P1000279 P1000284 P1000285 P1000286

子供達が大好きなキリンやゾウ、おなじみの草食動物たちです。

P1000303 P1000308 P1000309 まかいの牧場に立ち寄って休憩でしたが、ここには何とネコの館がありました。500円払って中へ、でも抱こうとするとフーハー怒られました。割引して~!

P1000317 P1000318 P1000320 どこから見ても綺麗な姿の富士山、日本の象徴だけの事はありますね、と精進湖  釣り人が大勢糸を垂れていました。

P1000323 P1000324 P1000325 最後は恒例 サクランボ狩り(^^♪ 甘くて美味しかったですよ~!

次のシーズンに向けてブドウ畑と桃畑、甘く大きくなって又私たちを迎えてくれるのでしょう。 これからが楽しみです。

« ウォーキング | トップページ | 干潟見学 »

コメント

ウワアアッ!!!楽しそうですね。わたしも、まだ子供達が小さかった頃、サファリパークの食事時間に出会ったことがあります。食事の時しか、動かないくらい、動物って、普段は動かないでしょう???運動の為とかで、えさの車の後をわざと走らせていましたよ。富士山って、関西人にはあこがれです。新幹線に乗ったら、先ず「富士山が見えるかしら」って思って、見えたら、エラク得した気分。良い写真が沢山撮取れましたね

ももりさん 早速のお越しありがとうございます。
富士山は皆の憧れと言っても過言ではないでしょうね。今回は裾野まから全体が見えたときがあったのですが、なにしろバスの中!思うようにいきませんでした。動達は思い思いに、寝ているもの、食べているもの、喋って?いるものそれぞれ楽しませてもらいました。

こんばんは
今日はお疲れ様でした。
アルバムは動画で見られていいですね。

連日お出かけで、トラちゃんに会いに行かれたのですね。
なるほど、トラちゃんとライオンちゃんのパッケージが納得でした。
ありがとう。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
タケちゃんのプログにコメントありがとうございます!
富士サファリパーク楽しそうですね^^
動物もカワイイですね^^

サンスさん こんばんは、お疲れ様でした!自分宛にめーるしたけれど、届いていませんでした。何処いっちゃったのかしら?
動物園は大好きで一人でも出かけます。もう!たまりません!
8月は群馬サファリへ行こうと、もう計画が出ています。

タケちゃん こんばんは、哺乳動物は大好きです!
前世は猫科だったと信じています。
サファリパークは初めての経験で、もうワクワクドキドキ!楽しかったです。本当はライオンとかトラとか豹とかと一緒に住みたいのよ。

nyar-nyarさん たっぷりのスナップ写真に 思わず私もサファリパークへ行った気分になりました。
ありがとうございます( ^▽^)

そうそう中国のこういうサファリパークのニュースをTVでやっていましたが、観光客の為に生餌を猛獣にあたえていましたΣ(゚Д゚;エーッ! やぎか何かだった(-ωー)
ちょっとショックでした(`Д´≡`Д´)??

nyar-nyarさんのカレンダーは毎日の予定でびっしり埋まっていることでしょうね。
売れっ子タレント並み(* ^ー゚)
そちら梅雨に入ったというのに 猛暑だというニュースをみました。お体大切にね~。

キャンディおいしいで~す。(* ^ー゚)

nyar-nyarさん、アジサイありがとう~
富士サファリパーク楽しそうですね。子供が幼稚園の時九州と山口のサファリパークに行きました。ものすごく喜んでましたが、餌を欲しがって車に寄って来たキリンさんに泣き出しました。いい思い出です。
サクランボ狩りも楽しめたようですね。いつも写真一杯で見入っています。

こんにちは
自分宛のメールはもう一度やり直す事が出来ますよ。
二人分のメールのアドレスが一文字間違っていたので
画面を出して送りなおしました。
スライドショーで見ることが出来て素的ですよ。

nanamiです。
富士サファリパークに行かれたのですか。
富士山が未だ雪を被ってクッキリと撮れていますね。
暑い時期に涼感を嬉しいですね。
トラも水にすっぽり入って気持ちが良いのでしょうか。此処は、動物が外から人間を観る所でしょう?
一度は体験して見たいです。子供達はみんな体験済みですが、私は未だです。

のら姉さん そのニュース見ました!さすがに日本でそんなことやったら大変でしょうね。第一見てられませんし!
スケジュール、今日の干潟見学で23日までは一段落です。これは又UPしますので見て下さい。
今日も真夏並みの暑さでした、でも元気です!明日からは少し涼しくなるとか言ってます。

たえちゃん アジサイうまくつくと良いですが・・
動物好きの私にはピッタリのところです、猫科がもう少し沢山居ればとは思います。例えばヒョウとか山猫とかユキヒョウもきれいです。
写真は今度も100枚くらいで、選ぶのに苦労?しました(^_-)-☆

サンスさん ありがとうございます。あの後まだ画面を出してみる時間が無くて、明日から金曜までは時間が取れますから再度挑戦してみます。
出来上がりが楽しみですね!

nanamiさん 子供さんは大喜びでしたよ。
富士山は本当に綺麗に見えてラッキーでした!裾野まで見えた場所がありましたが、移動中で撮影出来ませんでした。
”動物が外から人間を見る”確かに立場を変えればその通りですね。「オヤ今日はおばさんがいる」なんて言っているかも(*^^)v

富士サファリパークはさすがに迫力満点ですねー。動物たちもきれいですね。毛並みが。
那須にもサファリパークがあるのですが、この近所に住むと夜中とか猛獣の鳴き声(叫び声?)がうるさいらしいです。コワイ...。
サファリパークの周りは家なんてないですよねぇ?

あやこさん お早うございます、今日も暑くなりそうです。そうですね、富士の場合は周りは山なので、多分民家は余り無いと思いますよ。私だったら咆哮を聞いて、今はどうしたのだろうとか想像しちゃいますけど!
8月には群馬サファリへ行く予定です、那須の方へも機会があったら行きたいです。

nyar-nyarさん こんにちは^^

私はサファリパークが大好きでした。
時にライオンゾーンが大好きでした。
大分の安心院に行きました。みーんな過去形です^^;

リリー姫様 こんにちは、もうすでに行かれた経験がお有りなのですね!
私はこの年で初体験でした(フフ何か変?)、なのでかなり興奮してしまいました。
もう可愛い猫科を間近に見られて、とは言っても勿論窓越しですけど、幸せでした♡
8月の群馬サファリが楽しみです!

去年、ジャムのスタッフでサファリパーク行きましたよ^^
うちの車で、みんな乗り込んで行ったのですが、
ライオンゾーンで、窓を開けたのを見られ、スタッフにこっぴどく叱られました^^;
その後、要注意車として、ずいぶん後ろをつけられてました・・・( *´艸`)クスッ♪
クマやライオンにエサをあげるバスには乗らなかったですか?
あれはさすがに迫力ありますよ!!

梅@JAMstaffさん そう!観光バスのまま巡回したんです。私としては虎バスに乗りたかったですが。
乗用車は車体が低いから、窓を明けたら危険度100%ですよ!オー怖い!怖い!
そりゃぁ後を着けられますね(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング | トップページ | 干潟見学 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯